質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マナエレメント足らない

マナエレメントが足りません、どうすれば手に入りますか?

これまでの回答一覧 (6)

・魔道杯の累計報酬
・イベントなどのミッション報酬
・メイトガチャでの排出(3~200)
・クリスタルガチャ精霊に10付属
くらいでしょうかね

高難度“ALTERNA”シリーズでは
種族ごとに追加で付与出来る種族マナがドロップしますが
不定期開催なので、次はいつになるのやら…

  • achamon Lv.14

    補足ですが、魔道書クエストの道中、宝箱からもドロップします。

黒くり Lv141

貰える所はエヌ井戸さんから既にいただいているので、参考にさせてもらってください。
ただ気になったのですが、もしかして片っ端から載せてません?
基本はゼロか10のままにしておいて、ちょっと足りないときに載せる方が無駄がないです。
個人的には攻撃力強化より、HPを補強する方に使っています。

他4件のコメントを表示
  • エヌ井戸 Lv.62

    そういえば、最近のガチャ産やら配布やら(結局どちらも)って、HP端数5が多いような気がするのですが…気のせいでしょうか?

  • 永逝のネクロ Lv.1

    使う精霊には乗せることにしていました。 もう少し使い渋るようにしてみます。

  • 黒くり Lv.141

    >エヌ井戸さん、確かにそのようです。端数調整が一般的になったので、先手を打ったんでしょうね。

  • 黒くり Lv.141

    >永遠のネクロさん、他の方もおっしゃっていますが、200載せても効果値が大して上がるわけではありません。素で組んでみて、ミリ残しが出たときに載せる方が無駄が無いと思います。フルフルにしてしまっていたら、少し届かなかったりしても、補強する余裕がなくなりますから。

  • 黒くり Lv.141

    >永逝のネクロさん、上の返事でお名前を間違えていました。申し訳ありませんm(._.)m

Reto Lv15

ちょっとやってればあらゆるところで腐るほどもらえますよ。

  • エヌ井戸 Lv.62

    そうですね、結構腐ってます…

chame Lv101

最初は足りないですよね。自分も最初はそうでした。どこで手に入るかはみなさんの回答を参考にしてください。

復活のネクロさんはどうしたらいいのか・・・(上から目線ですみません。気分を害さないでください)

・現状、マナが足りない方は今の段階で精霊にマナを振らなくてもいいのではないでしょうか?もう少しレベルを上げたり、イベントやクエストを進めたりすればおのずと貯まると思いますよ。そしてどうしてもクリアできない場合に振ればいいのではないでしょうか?
・マナなんてたかだか+200なので無理に精霊に振らなくても大して変わらないですよ。それよりも持っている精霊を駆使して様々な精霊を集める方が先だと思います。

先を急がず、一歩一歩頑張ってください。

既にでているところ以外では、魔道書クエストの道中宝箱でも手に入りますね。覇級であれば、宝箱1つにつき15マナが入手できます。

nohri Lv132

されど200ですが、たかが200です。
困った時だけ増やせば良いです。
必須ではありませんよ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×