黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
あなたの推しイベントは?
質問と回答
解決済み
おず Lv1

あなたの推しイベントは?

6周年少し前からウィズ熱が再燃しており、
こんなにも長く楽しませてもらってるゲームはなかなか無いなぁと感謝している1ユーザーです。こんにちは。

結構ストーリーを飛ばし飛ばしイベントを進めていたのですが、こむちゃんの人柄などを見て(笑、やっぱりストーリーも楽しんでみたいなと思いました。
そこで、あなたが推すイベント(ストーリー的な意味で)のTOP3をぜひ教えてください!そこから観ていこうかなと思ってます!


教えてくれた皆さんと私が100連ガチャで神引き出来ますように。

これまでの回答一覧 (8)

SHAKATAK Lv34

自分のお勧めはこの3つです。

①『覇眼戦線3 聖剣と覇眼』
・本作は単純な善悪ではなく、それぞれのキャラが信念を持った人物として描かれているので、群像劇のように様々な視点から物語を読み解く事が出来ます。
・特に皇帝グルドランの「強靭な意志」と「確固たる行動力」は、この作品の「真の主人公」と言っても良いくらいのインパクトを残しました。
・新たな設定や真実が加味され、覇眼世界が大きな広がりを見せた作品でもあります。

②『双翼のロストエデンⅡ WWMF』
・キタエリの闇堕ち演技は必見です

③『時詠みのエターナル・クロノスⅡ』
・ブラック企業「エターナル・クロノス」に立ち向かうエリカの活躍が魅力です

  • おず Lv.1

    回答ありがとうございます! 皇帝グルドランに注目して見てみるのも面白そうですね!参考にして見てみます!

喰牙RIZE
黄昏メアレス
幻魔特区スザク

以上3つがストーリーとして好きです。
スザクとメアレスは主人公大活躍、
喰牙は大味だけどきちんと各キャラが立ってるのが
気に入った理由です。

  • おず Lv.1

    回答ありがとうございます! 主人公大活躍のストーリーはやっぱり熱いですよね!全部見てみます!

①幻魔特区スザクⅢ
何から何まで黒猫氏がカッコ良すぎます。特に収穫者との決戦のシーンと共闘級のラストは最高ですね。
②喰牙RIZE3
ラディウスVSヒルデ、死焔姉弟VSシドの激アツ展開、そして全員の力を合わせたエネリーとの最終決戦でのRISE1の伏線の回収、そして決着、全てにおいて最高です。
③黄昏メアレスⅡ
Ⅰではピュアメア除きロストメアは悪!という形ですごくシンプルに面白いストーリーだったのですが、Ⅱではロストメア側の描写も多く、レベルメア、ロードメアなんかはもうこのときに一目惚れでしたね(アーレス許さん)。さらにラスボスとの戦いではどうやってこんなのに勝つんだ!?と思ってましたがリフィルのまさかの作戦に驚かされた覚えがあります。

  • おず Lv.1

    回答ありがとうございます! 続編のストーリーも良い物語ってすごい事ですよね。 メアレスのストーリーは1で止まってしまってたので、勿体無いことしてました!また1から全部見直そうと思います!

Maron514 Lv28

初期のイベントですが「ジェニファーの大冒険」ってご存知ですか?
初期の中では特に好きだった記憶があるイベントです。
6周年の節目でこういった昔のイベントがリニューアルして欲しいなと思います!
後のアウトランダーに繋がるストーリーだけにリニューアルしたら結構人気が出ると思うのですが(;´∀`)

主に古代遺跡が舞台なのでラビリンスにてリニューアルするのがぴったりかなって思います。
トラップとか謎解きギミックなどの要素を加えれば良いかな(*´∇`*)

他1件のコメントを表示
  • ぴろりん Lv.471

    いいと思います。ついでにカンパニューラもL化してくれればなおよし。

  • おず Lv.1

    回答ありがとうございます! 見たことなかったです!当時のイベントは強制三色パネルに苦しんだ記憶が残ってます。。笑 またストーリーも見て楽しんでみようと思います!

Lv5

黄昏メアレス
アルティメットハロウィンガールズ
魔轟三鉄傑

個人的にはこの3つです。

  • おず Lv.1

    回答ありがとうございます! 個人的にその3つは好きな精霊達が主人公のイベントなので楽しめそうです! 参考にして楽しんでみます!ぞば!

---- シリアス ----
★幻魔特区スザク ★黄昏メアレス
黒ウィズ不動看板イベント。上記TOP2は他作品と別格級。
両イベントとも最終章でユーザーを感動で泣かせに来ています…!
☆覇眼戦線
確実に着実に一手一手。丁寧な差し手、というイメージです。
人物相関、各家・お国事情、時系列の布石の打ち方が見事。


---- ギャグ ----
*超魔道列伝 ・魔轟三鉄傑 → アイドルωキャッツ!、の順
最初に超魔道と魔轟の各ウィズセレストーリーズを読みます。
途中、エイプリルフール2017(嘘猫)が入ります。
超魔道(リルム)と魔轟(ガトリン, ゲスタイガー&デスタイガー)を
先に知ることで、よりキャッツを楽めるお薦めコース。


【 他。黒ウィズの面白さ/異界Link 】
・クロム・マグナ → クロム・マグナ・ゼロ → Divine Blader → 聖サタニック女学院
・エターナルクロノス →(訣別のクロニクル)→(ウィズセレストーリー・新生の双翼)→ 双翼のロストエデン → (聖サタニック女学院) → ぽっかみ
・八百万神秘譚 - Heletic Blader - 桃娘伝 - 八百八町
・×フェアリーガーデン → 黄昏メアレス
・×ジェニファーの大冒険 - 眠れる遺跡のアウトランダー - ゴールデン2016ルフ&ラト - 天上岬(メーベル等)
・聖サタニック女学院 - 真夏のグレート・クイズ・ウォー - 神都ピカレスク = クルスが久留主に
・《MIXコラボ》3900万DLストリー関連 主に2018正月&X'mas, マジカルグリコクエスト(ハッピースイーツカーニバル), 喰牙RIZE

等。

  • おず Lv.1

    回答ありがとうございます! 今回の回答の中で1番詳しく、異界の繋がりまで教えてくれたのは貴方だけでした!ありがとうございました! この回答を見ながらストーリーを見ることでもっとウィズを楽しめそうです! ありがとうございました!

黄昏メアレス
アイドルきゃっつ
超魔道列伝
あたりですかね。
黄昏メアレスはストーリーが若干重いですがかっこよくて好きですね。アイドルきゃっつは黄昏メアレスと対照的で色々ぶっ飛んでて面白いです。

  • おず Lv.1

    回答ありがとうございます! ウィズはほんと色んなテイストのイベント、ストーリーがあって凄いですよね! 参考にして見てみようと思います!

REI Lv5

黄昏メアレス
双翼のロストエデン
魔轟三鉄傑

メアレスは王道ストーリーで登場キャラの人気も高いのでおススメです。敵キャラが魅力的なのも特徴。新章メアレスの方も評判でした。BGMや背景も評価が高いです。

双翼のロストエデンはシリアスに魔界のほのぼの感がプラスされた感じです。アルさんがカッコいい!
ただ時系列を考えると決別のクロニクルを先に見て頂きたいですね。サタ女・ぽっかみさまも関連イベントとして挙げておきます。

魔轟三鉄傑
頭を空にして読みましょう。そしてアイドルキャッツへ。

他の方が挙げている喰牙ライズもメアレス並みにオススメなんですが異界の精霊が多く登場するストーリーのため、他のイベントを見てからの方が楽しめるかと思い除外しています。

神引きを祈ります。

他1件のコメントを表示
  • おず Lv.1

    回答ありがとうございます! 参考にして全部見てみます! 100連ガチャは折り返し地点を迎えたところかとは思いますが、神引きは出来ましたか? 私は…まだ神引きとは言えないくらいです笑 これからもウィズ楽しんでいきましょうね(^^)

  • REI Lv.5

    返信ありがとうございます。ウィズ歴3年の中で初めて4枚引きをしました!おずさんの御利益のお陰ですヽ(´▽`)/

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
エリア最終章クエス=アリアス
攻略記事
報酬精霊(性能のみ記載)
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
アレヴァン4
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×