質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

紅?白?

タイトル通りです。
皆様がもし福袋ガチャするなら、紅?白?どちらをされますか?
まだ期間も長いので、参考にしたいです。

これまでの回答一覧 (24)

蛇蠍 Lv8

紅ガチャってみましたが
半分は所持してるし
半分は使い物にならないし(個人的に)
福袋ではないことだけは確かですね…(´・ω・`)
結果画面をつけてみましたが
余計でしたらすみません…

他1件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    回答ありがとうございます。確かに限定キャラを多く持っている方には福袋とは言えませんね・・・(-_-;)

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    今回色々な方々の意見聞かせて頂き誠に感謝しております。m(__)m スクションを初めに貼って頂いた方をベストアンサーにさせて頂きました。 私個人的な事になりますが、持っていないスキルの多い(使えるかは別で)紅を引きたいと思います。本当にありがとうございました。

迷ってます〜

白の方が分母が小さい分振れ幅が小さい気がして
今のところ気持ちは白寄り。
でも紅の方が欲しい精霊は多いんですよね。
当然欲しくない精霊も多いという…。

とにかくどっちかは買います。
このスレ、私も見守ってます!

他2件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    回答ありがとうございます。そうなんです!白の方がキャラが少なめで当たりやすいと思うのですが、でも欲しいキャラは紅の方多いし・・・どうするか悩む所です。

  • ケィティ Lv.26

    本日白を買ったのでご報告。 初 アヤツグ×2  3トゥスニキ×2 2ラギト  2017フェリクス 3フェリクス  レリッシュ 被り リュディ シリス 実質被り4でもオールイケメンで評価も高めな精霊が多くて(トゥスニキは欲しかったし)かなり満足です!

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    良かったですね(o^-^o)

mas Lv22

凱旋系ガチャでいい思い出無いし、自分の欲しい精霊が来ないと損した気分にしかさせられないガチャだと思うのでそもそも引きません( ̄▽ ̄;)

Nobusun Lv58

引くなら紅ですね。
ただご新規さん向けだと思うのである程度揃っていて、困らないならやらないですよね。
幾つかタイトルを絞らせてもらうとかなら分かるんですが、まず当たらないですしね。
福袋ってある程度、お得だからやるんだと思うのですが、この福袋はハズレが大いにあるので巷の福袋ではなくて、ブラック福袋みたいに感じています。
ちょっと思ったのが再契約用に出来るのか?というところくらいですが、私は重課金じゃないのでやっぱり躊躇しています。
(棚からボタ餅があればやるかもー)

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    回答ありがとうございます。 まぁー、半分被らなければと思いながら引くつもりです。

三百 Lv172

先ほど帰宅し、ガチャの要項を確認したところです。
現時点では白を予定しています。
これは、感覚的に男性キャラのほうが逃している印象があるからです。
メアレス2夢現の狭間はノクスが欠落。
他にも、ドルキマス3のフェリクス、喰牙RIZE(1)のミハネ等、逃して未だにジタバタしているカードが男性に偏っている気がしているのです。
幻魔R2のテーラとかは別に要らないし ^^;

ただ、キャラクタ的には当然野郎より女子のほうが好ましいですから、そこが悩み処。

そこで、Gamewithがガチャシミュを設置しているので、紅白それぞれ10回程度やってみて、そこから被り具合等を推定しようと考えています。
ということで、アドバイスということであれば、ガチャシミュを納得行くまでやってみてはいかがでしょう?
「やらない」という答えが出る可能性もありますし。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    回答ありがとうございます。 闇鍋なので、被りも出るけどお初が出ればと思っているので回すつもりにしています。皆様のアドバイス参考にさせて頂いております。m(_ _)m

引くなら白です!

画面がイケメン色になるかもしれないから、私なら白です。
こんなこと最初で最後かも。
きっと白がいいですよ!
一緒に白にしましょうよー!

…↑えー?白かー、うーん…って、思いましたか?
思ったなら紅がいいじゃないかなーって、思います。

1250日目、心ときめく方のガチャを引くのがベストだと思います。

私は女の子が好きなので女の子一択でした笑
あとボックスで精霊を眺めるだけでも私は楽しいですので、できる限り持っていない精霊を獲得出来る方を引きました。男性キャラは比較的女性キャラより揃ってる率が高かったのです。
女の子一択と決めてからおいおいで色々加味してみましたがやはり紅引きました笑
一応結果貼っておきますね。
アサギ、ローヴィ、エレイン、トミは手持ちと被りましたが、あとは持っていない精霊でしたのでとっても満足です!
5000円でL10枚、人によって悩みどころでしょうけど、私は全然お得かなと感じております(去年の福袋は惨敗気味でしたが笑)。

chame Lv101

単純に考えて、紅の方がほしい精霊が2.5倍、いらない精霊も2.5倍、当たらない確率も2.5倍。

被ってもいいなら白、被りたくないなら紅。

欲しい精霊が出る確率は相当低いので気分転換と運試し。当たるなんて思っちゃダメ、確率はキャラプレより低いですから。

ちなみに自分は紅の予定です♪

他2件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    回答ありがとうございます。やはり紅の方になるんですかね…

  • chame Lv.101

    引かないという手段もありますよ。手持ちが少なければ引く価値はありますが、手持ちが多ければ多いほど欲しい精霊が出る確率は少なくなりますから、そこは手持ちとの相談でいいと思います。L精霊ならなんでも良いなら5000円の価値は十分にあると思いますが、特定の精霊がほしいという欲が勝つとないですよね。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    まぁ、必ず当たりが出る御布施と思ってるので、回すつもりです。

当たり外れが大きいと思うんで、紅OR白以前に、5000円払ってまで福袋に挑戦しようかしまいか迷ってる状態です。ただ、紅白どちらかが欲しいかと言うと、白はアルドベリク(ゴールデンアワード2018)とリュオン(BONO無印と2両方)しか欲しいのないんで、紅ですかね。こちらは、エターナルクロノス3のキャラが何名かリストに入っているのと、ゲーム開始時から愛用しているキシャラの水/火バージョンがリストに入っているからです。

白にしました。結果は画像の通りです。
初顔合わせ、被り共に5枚でしたが、10枚の中でダブりということなので、まあ悪くないと思います。
誰がキーカードになるかは運営の匙加減次第なので、役立つその時まで、ベンチを暖めて貰います。

ric3 Lv8

引いてみました。(ガチャ結果スレに画像はのせてしまったのでこちらでは画像等割愛しますが)
私の場合【闇鍋だから高望みしない(と言いつつ5体以上被らなきゃいいなーという最低限の希望はありましたがw)コロプラさんへの投げ銭やー】の気持ちで
【欲しい物は一切考えず 勘で 紅を引きました】
結果は4体被りで使えそうかなと強化したのは4体。6体はすぐ使えそうにはありませんが後悔してません。
具体的に欲しい物がある場合は福袋じゃないほうがいいかもしれません。お遊びで5000円で騎士団以外カモン!なら楽しめると思います

持ってないキャラ多かったので、個人的にはよかったのですが、多分外れました。
紅300分の10
白120分の10
どちらかはおまかせします。
このような結果もあるとのことです。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    回答ありがとうございます。持って無い聖霊多く当たったみたいで、良かったですね。おめでとうございます(*´∇`*)

男性キャラの方が好きなのと、持ってない強スキルが多かったので白を選びました。結果は個人的に満足のいくものでした。

私の妹は9点以上の精霊の所持率を計算して決めてました。

徠架 Lv3

自分もまだ迷っていますが、今のところ紅よりです。
男性声優さんで好きな方が多数いるので白を回したいところなのですが、性能的には断然紅なので。
ただハズレも多いんですよね。。。( ̄▽ ̄;)

期間はまだありますし、英雄凱旋と正月ミッションガチャもまだ残ってるので、ギリギリまでどちらを回すか考える予定です。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    回答ありがとうございます。自身がログイン1250日に引こうと思っているので、色々な方々の意見参考にさせて頂いてます。

you Lv68

買うとしたら紅ですかね。

私はキャラプレで欲しいキャラを纏めているのですが、男性キャラではラティオくらいしかいないんですよ・・・
女性キャラではエーファとかロザリアとかラーシャとか色々いるのですが・・・
後は、今後強化されると思われる純属性大魔術、融合大魔術が女性のみであることも大きいですね。

そして最大の理由。外した場合に可愛い女の子が10枚いる方が許せる(気がする)。

笛っち Lv106

どっちにしても、被りそうな予感がするのが、どうにもねー。再契約はできるようなので、いちおう、紅組で行こうかと。

退会したユーザー

紅ですね。
白の方は欲しいのが2-3枚で紅の方は12枚ぐらい欲しいのがあったので。

欲しい女性キャラは出るまで引いてる人です。
そんな自分が欲しいキャラを数えてみたところ紅白ほぼ同数でした。
とすると、確率的には白の方が高いので白を引くべきなのですが、自分の中でシミュレーションしてみると、
白で当たり→嬉しい
紅で当たり→(確率敵に低いのもあって)とても嬉しい
白で爆死→ショックでかい
紅で爆死→まあ仕方ない
ということになり、どっちで引くか決めきれずにいます。

このスレのご意見非常に参考にさせてもらってます。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    回答ありがとうございます。まだ2月迄あるので、ゆっくり考えれば良いと思いますよ!

紅ですね。
欲しい精霊は女の子ばっかなので。
嫁は、白でしょうね。
軍服男子に萌えるらしいので。

引くかは、分かりませんが。

紅の方が当たりが多いけど外れるとショックが大きそうな感じがするのと、唯一持っていない凶暴化ラギトを狙うなら対象の少ない白かな〜と思ったりしてます、プレゼントでも凱旋でも全く出てくれないので…(´TωT`)

ある程度カードは揃ってるので狙うなら欲しいキャラがでる方を私なら回しますね

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    回答ありがとうございます。もう少しじっくり考えてどちらにするか考えます。(^ー^)

私が欲しい精霊は統一パネル変換とアルルシ型の斬擊精霊です
統一はレッジを所持しているのでロービィとキシャラ
斬擊はアルルシ、ゼラコピ、シリス、コノハ、リュオン、ケネス
あとチェチェとクレティアの精霊強化も欲しいです
今回は男女ペアは対象外だそうなのでアルルシ、ゼラコピは手に入らないし
こうして羅列すると紅組の方が多いですね
迷っていましたが紅組にしようと思います

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    回答ありがとうございます。私も何が欲しいか書き出してどちらにするか考えます。

自分は蓄積大魔術がリフィルくらいしか持ってなかったので、母数的に確率高そうな白を引いたらトートとガンドゥが2枚ずつ来ました。

というわけで欲しいスキルに女性/男性が固まってるとかがないなら適当に引いていいんじゃないでしょうか。そもそもまず当たらないですし。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    回答ありがとうございます。確かに…前回の福袋はこんなに遅延版いらねぇーと思ったガチャでした。気楽に引くことにします。

hobbit Lv23

特に欲しいと思うカードで持ってないカードを数えたところ紅の方が三倍以上あったので、紅を引こうかなと思ってます。
いちおう、保持カードを対象総数で割ってみたところ、紅白ともにほとんど差がなかったというのが前提にあります。

持ってないので欲しいのがパネル爆破とBONO2リュオン、アルルシ、激化くらいしかないので買わないですね…

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    回答ありがとうございます。 確かにそれも1つですね。 ふと思い出しましたが、白引くとくそいらねぇーレグルの兄貴ももしかしたら、出るんですよね…やるなら、やっぱ紅だな。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×