質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャラプレ

 次回のキャラプレにて参考にさせていただこうと思うのですが、皆さんが火単色デッキでいどむとき、アタッカー枠には何を据えていますか?
 私は現在手持ちがgpアルさんとルシーニアしかいなく、ダンジョンがクリアできないんです……

これまでの回答一覧 (8)

Atyacha Lv24

残滅アシュタルは便利ですよ~。

mimi Lv40

自分のデッキによく入る火のアタッカーはファルクですが、喉から手が出るほど欲しいのはコノハとGAアルさんです!クルイサのシークレットはフレンドさんのコノハをお借りしました。

ファルクは短期決戦に適していて魔道杯等での活躍も期待できますし、コノハは難易度の高い長期戦では抜群の存在だと思います。

  • mimi Lv.40

    コノハ借りたのはクルイサのシークレットじゃなくてカムシーナのシークレットでした!コノハ欲しい〜!

やっぱりコノハは使います。一体しか居ないのでシミラル(ロストエデン2)でコピーもします。

短期決戦でルシーニアをメインに組んだ時は相方に杏子(まどマギコラボ配布)を使ったりもしてました。連撃過多ですが加えてファルサ(リローデッド2)で杏子の火力UPも計ります。

...アルさん居て良いじゃあないですか

三百 Lv172

このゲームは臨機応変、適材適所です。
クエストによって向いたアタッカーは異なります。

…と原則を述べてはみたものの、八百八町コノハの登場以降、勝負処ではほぼコノハがレギュラーです。
エネリーもカルマンもさんぱぎぃもコノハでぶっ飛ばしました。
SS一発で済まない敵が増えているからでしょうか。

自分はスモモ(新説2)、コノハ(八百八町)、ファルク(喰牙3)あたりを使ってます

弱体化アルさんがいるなら十分使いやすいですね

chame Lv101

皆さんが挙げていないところで
・ロザリアハート
・エテルネポム
アタッカーと言われると微妙ですが、ちょこちょこ使わせてもらっています。

アタッカーではないですが、メイフウも良いですよ。セカンドファストがかなり優秀ですね。(自分が以前のキャラプレで当たって嬉しかっただけなんですがね)

C.G. Lv12

 私もルシーニアが火単アタッカーのメインです。パネル供給役は桃花で、チャージ+3パネルを一度踏むことで爆破SS2の回転率をあげて使っています。
 あとよく使うのは、元帥とレナのダブル無属性アタッカーで組んでのゴリ押しです。ダンジョン3の後半、火属性推奨の階層はこのデッキで突破しました。

 他の方がおっしゃるように、コノハやファルクが入ればさらに破壊力のあるデッキが組めるとは思いますが…。羨ましい気持ちを持ちつつ、手持ちの中で出来る精一杯で楽しむよう心掛けてます。(アルさんは正直欲しかったw)

メアレスのミリィちゃん、コードギアスのカレンちゃんです。火属性の強キャラが比較的少ない自分のBOXでは彼女達は希少なアタッカーです。
カレンのスキルでミリィを徹底強化後にミリィスキルで敵殲滅がデフォです。サポートは専ら夏イレーナ、正月アーデ&メモリアです。

他1件のコメントを表示
  • ろむちょこ Lv.15

    うちの火単メインアタッカーはルシーニアとコノハですね、シリスを持ってないので融合デッキでもコノハは大活躍です ファルクやエイラ欲しかった…

  • ろむちょこ Lv.15

    あ、寝ぼけて返信欄に!すいません

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×