質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
strom Lv10

どのような環境で聴くの?

黒猫のウィズは音楽やボイスも見せ所の一つですが
私は電池消費や読み込みなどの理由から、全てオフにしています
でもボイスや音楽、気になる……

で、オンにしている方はどのような環境でしょうか?
1:いつでもイヤホンしてるよ
2:周りに人が居る時だけイヤホンしてるよ
3:いつでも直接鳴らしてるよ
4:その他

ご意見お待ちしてます。

これまでの回答一覧 (15)

え(*/□\*)ゲームは…

家で込もってやる、音楽ありにする

充電消費しちゃった→家だから補充する…

きゃッ(*/□\*)恥ずかしい

他1件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    お家だから流している感じですね!

  • (*´∀`)猫缶にゃ。 Lv.15

    あ…ちなみにですね わたしーは鉄火面♪そぉあなたは…♪ ってやつは、聞きすぎると 頭にめちゃめちゃ残りますよ~ しらない間に口ずさみますよ~-www (ノД`)ノぁぁぁ゛゛゛ 黒猫しらないひとに聞かれると ちょっぴりはずかし~の…

p.p.p. Lv163

4です。
そこが見せ所なら良いのですが、個人的にストーリはメアレス3で限界を迎えました。
基本自宅(他に人いない所)ではオンで他だとオフです。外ではずっと音楽聞いていますが、初めてのイベではイヤホン付けます、極力自宅でやるようにしているので、イベ初動が私遅いです。
ですが、ではボイス全て聞いているかと言えばnoです。文章も見終わったらボイス途中でも飛ばします。なので、本来は全部オフでも良いのでしょうが、そこが妥協ラインです。ですが、ドルキ、前メアレス、クウガは斜め聞き以上でした。
声を除く嘘猫系や魔轟、アイドル、魔道はストーリも嫌いじゃないです。

他1件のコメントを表示
  • strom Lv.10

    気持ち音楽>ボイス。ボイス聞くのも大変ですね。

  • p.p.p. Lv.163

    一応誤解無いように書きますが、聞いているのはこのゲームの音楽ではないですよ。初イベを外出時にやる時だけイヤホンをスマホに付け直してやるようにしています。このゲームの音楽、bgmで鉄仮面以外にまともなのってありましたっけ?

三百 Lv172

音を鳴らしてかまわない環境下ではオン
このときバッテリ消費や読み込み時間は気にしない
魔道杯であっても原則気にしない
バッテリ問題に関しては予備端末を用意することで解決します

音を鳴らすのが好ましくない環境下では…そもそもやらない
稀にやるときはもちろんオフにします
イヤホン等で聴くことはしません

  • strom Lv.10

    音が鳴らせない環境ではやらない、格好いいですね!

ラスク Lv153

自宅では普通に音を出し、外ではサイレントです。
ただし、外でもイベントのストーリーを読み(聞き)たくて且つ、電車の長時間移動やどこかでゆっくり休憩している時のみイヤホンで聞きます。
イヤホンを出す、解く、差す、(終わってから)抜く、束ねる、仕舞う、のステップが面倒で、基本的にはイヤホンは使いません。まぁ無線にすりゃあいいんですが…。

音を含めて1つのゲームとして完成していると考えているので、それを意図的に抜くのは個人的にはちょっと考えられないです(※批判ではないです)。ショートケーキから苺を取ったら、ショートケーキじゃないじゃん!みたいな感じです(笑)


ちなみにうちの彼女さんは、基本的にSEのみON、時々ボイスもONというスタイルです。
SEのみONにする理由は、感覚的に音頭を取りやすくするため(音ゲーで無打音だとリズムがズレやすい現象と同じようなことを起こさないため)、読み込み速度の短縮、通信容量の節約だそうです。普段から半分魔道杯的な感覚がなんですかね…。
彼女にもリルロアのような推し精霊は何体かいるので、それらを連れてどこかを周回するときにはボイスもONにしているようです。

  • strom Lv.10

    詳しくありがとうございます。こだわりいいですね。

笛っち Lv106

イベントでは、ノーマルは自宅もしくはファミレス等でやって音を入れます。ファミレスではイヤホンつけます。
ハード以上は消しています。最後にイージーでまた音を聞きます。

イレギュラーとして、先日のレイドの矢印選択では、押したかどうかを確認するために音をいれました。ときどき自分の手で矢印を隠してしまい、確認しにくいので。

どこかに書きましたが、以前、電車内でCVだけONになっていて、「3周年パーンチ」を華々しく鳴らしてしまい、とんでもなく恥ずかしい思いをしてから、かなり慎重にやってます。

  • strom Lv.10

    音があると便利なこともあるんですねぇ(気合いで誤魔化す)

基本的に音楽もボイスも楽しみたい派なので、スマホから直接流すよりも圧倒的に音質がいいイヤホンから聞きたいという理由で、外でも自宅でもイヤホンをしてます。

  • strom Lv.10

    おー、ついに現れしオールウェイズイヤホンパーソン。

私は家にいる時しかウィズを開かないので3ですね。
ウィズの音楽がとても好きでサントラも2つ予約するほどです(^o^;)
新しいイベントの曲だったり、特にその新イベの戦闘曲が気になるので自分が好きな曲調だともう爆音です(笑)
音、戦闘ボイスをオフにするときは魔道杯の時ぐらいですね。

  • strom Lv.10

    色々工夫なされてますね! 爆音すごい!

mimi Lv40

外出時は、他の人に迷惑をかけない&電力節約のため音声オフにしてます。
家にいるときは基本オンです。
初ストーリー読むときは音声オンにしたいので、イベント初回は外ではやらないようにしてます。
イヤホンは使ったことないですね。(あぁ、そんな手があったか!と)

魔道杯周回中だけは家でも基本的には音声オフにしてます。速度のためではなく、音がない方が自分は集中できるためです。
ただし周回作業に飽きてくると、気分転換に音声オンでリーダーボイスを色々変えて遊びます。
実は普段あまり聞かないリーダーボイスを堪能するのが自分の中での魔道杯の楽しみの一つになってます。

  • strom Lv.10

    周回に飽きたときの為のボイス! 楽しそうですね。

4です
基本、電車でやってるのと職場がスマホの持ち込みオッケーなので、スマホ自体がサイレントです。
イヤホンはつけるのが下手なのであまり使いません。
新イベントはストーリーと共にセリフを聞きたいので
始まっていても帰りの電車では我慢して
自宅で家事その他を終わらせて
じっくりと鑑賞しながらノーマルを。
と言うのが理想ですが、そんなやり方なので
全然進まなくて、翌日の通勤で(サイレントで)
待てずに読んじゃうんですけどね(^_^;)
歌はカラオケ配信されたので
覚えるために(自宅で)聴き込んだのですが
まだカラオケに行けてないです。
家でセリフが流れてたり私が歌ってることには
家族は慣れてるので大丈夫(なにが?)

  • strom Lv.10

    黒ウィズライフを満喫なさってるお話ありがとうございます。お家でも楽しそうですね!

イヤホン苦手なので黒ウィズは自室で直接鳴らしています。充電は差しっぱなしで、最近のゲームはほぼできない旧スマホでも黒ウィズはなんとかできていました。BGMはスザク、メアレス、Bonoあたりがとても良いですし、今回のレイドのBGMもかなり好きです。気に入ったイベントだけつまみ食いですがボイスも聞いています。
BGMは魔道士の家から聞けますし、イベントも後からストーリーを選んで聞けるので、お気に召したところだけでもおすすめです!

  • strom Lv.10

    音楽良いみたいですねぇ。お薦めありがとうございます

基本自宅専用のタブレットで遊んでいますので、3時間くらいぶっ通しプレイでも電池の心配がありません。
なので音楽とボイスどちらもあり…ですが、
バトルボイスだけ切ってます。
攻撃を受けた時の痛い声を聴くのが苦手なので。
たまに自宅でなくネカフェでプレイする機会もありますが、その時は限界まで音を小さくしたりイヤホンだったり。
とにかくBGMはいいですよね~。CD聴きまくってます

  • strom Lv.10

    痛い声が苦手! それでもBGMは大事なんですね。

私もBGM、ボイス等すべてオフにしていますが
イベント等は一応1回だけ音楽を確認してみます
さすがに人前では恥ずかしくて聞けないので部屋でこっそりです

  • strom Lv.10

    恥ずかしがりやさんのこっそりさん(笑) それでも一回は聴くのですね。

HeinekeN Lv21

家の部屋でプレイする時はイヤホン無しで、近くに人がいる時はイヤホン有りで聞きます。

  • strom Lv.10

    どこでも音付きでプレイされるのですね!

基本、自宅でのプレーが多いので、音楽・ボイスはかなり音量を上げております。外でのプレーはあまりないかな。通勤でも同じ電車にそう長く乗りませんし。後は、出張の行き帰りで使う新幹線で黒猫をプレーします。周りに人いるんで、さすがに消音していますが。となると、回答は2が一番近いと言う事でしょうか。

  • strom Lv.10

    やっぱり音付きでプレイされる方は電池とか気にされないんですねぇ

4ですね。
特に新イベントがリリースされた時に外出中の場合イヤホンしていても雑音は嫌でも入ってきますから家に帰るまでプレイは我慢して帰宅してからBGMやボイスを堪能する派です。その前にガチャは回してますが...

  • strom Lv.10

    家では流しているのですね。屋外では我慢派がまたお一人!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×