黒ウィズダンジョン2の配布精霊の使い方
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

黒ウィズダンジョン2の配布精霊の使い方

とりあえず全員1枚ずつ入手しましたが、2枚目以降は必要があるでしょうか?
ぱっと見る限り皆1枚ずつでよさそうですが、
実はこんな複数使いの方法があるとか、艦隊性能があるとか、アイデアがありましたらご教授願います。
5枚ずつはさすがに要らないとは思うのですが。
ロアとエニィは2枚目あるかな?

これまでの回答一覧 (5)

性能面から考えた私の意見を簡単にまとめてみました。

「エーファ」:潜在結晶(天柱の結晶とアナザーワン)を付けることに精霊強化がループできるので1体で十分。

「リフィル」:耐久デッキで組むならば艦隊でも面白いと思いますが、実際にデッキに入れるとしたら最低限2体いれば十分かと。とはいえ、保管庫に余裕があれば4~5体持っておいてもいいかもしれません。

「レッジ」:火水なので融合強化のガレオーネとは相性が良く、場合によっては2体入れて運用することもアリだと思います。(ただ、ASの効果値が低いのが難点)

「レグル」:時間停止はそれほど頻繁に使うことは無いと思いますので1体で十分かと。5チェイン必要なASが使いづらいということもマイナスポイントですね。

「ロア」:バーニングクエストのように初回からSSスキルを使えるクエストならば複数運用の可能性もあります。ただ、パネル変換役が1体は必要になるので、艦隊で運用したとしても4体が限界だと思います。通常クエストでは、ASが特攻スキルということもあり1~2体運用が限界かなとは思います。

「テオドール」:2T周期でL化できるので剣聖眼や煌眼との相性が良いのですが、ASスキルが属性特攻というのと、SSスキルが解答削りなので、2体以上いれるのはリスクが高く1体あれば十分かなと思います。

少しでも参考になれば幸いです(*´▽`*)

他1件のコメントを表示
  • しもんやん Lv.34

    今更ながら「エニィ」が抜けておりました(^^;) 「エニィ」:弱体化は使い道があるのでデッキに入れる機会は多くなりそうですが、ASが回復という点と、SSの周期は遅く、水単色デッキで組むことも多そうですので、純属性強化のさくら&ケロちゃんやホリーと一緒のデッキで運用することを考えると1体あれば十分かと思います。保管庫に余裕があれば、バーニングクエスト用に予備でもう1体確保しておいても良いとは思いますが。

  • chuson1977 Lv.25

    様々な意見ありがとうございます~。 リフィルはちびじゃないほう(蓄積聖)が居るので十分な気がしております。 保管庫2をまだ開けていないので余裕があるとも言えなくもないのですが、今はまだ開けずに工夫で乗り切ろうかと。 アイデアありがとうございました~。

koin Lv66

ちびリフィルは複数枚持っておきたくありませんか。
削りは1〜2体のアタッカーに依存して、回復量が足りてれば、MAX状態まで蓄積させてボス戦で連続バーンしちゃえます。道中、どうしても抜けづらい時に1発撃っても、切り札は残せますし。

ロアは、そうですね、マイアあればセカンドファストで3色特殊変換出来ますから、ロア×2〜3とかでボスの行動周期と特殊パネル解答率など噛み合えば、短い周期的にパネル爆破使い回しで撃てますでしょう。まぁ、ロア×3でそこまで辿り着くだけの緩いクエストは限られるでしょうけれど。ギリ、裏面封級ですかね。

エニィは、結晶付けたら4Tも弱体化させられます。アタッカー揃っていれば、畳み掛けるのに4Tも不要だと思うので、1枚で十分そうです。

テオも、レグルも余程アタッカーに困ってなければ1枚。

エーファは、SS2状態を常にループしたい、って場合が何れあると考え。2枚。普通にASはアタッカーと考慮して。ヴィタとは被りますが、酉で足るならば融合強化の邪魔しませんし。

レッジも融合枠には2枚収まりますから、取っておいて損はないかと思います。

  • chuson1977 Lv.25

    レッジは2枚目の余地ありでしょうか。 マイアさんは持っていないのでうーむ。 実はまだパネル爆破使ったことが無いので、(ガチャ産0)威力やら使い勝手やら謎ばっかりでして。 しばらくイベントが止まるようなので、図鑑埋め作業のついでにお試しをしてきます。

チケットがあるなら2体目以降はプレボに送っておいてはいかがでしょうか。最上階まで行けばチケット35枚集まったと思うんで、私は一旦35体全部プレボにいます。
もらえるものは全部もらっちゃいましょう。

必要な分だけチケット集めたいという主旨だったらごめんなさい。

  • chuson1977 Lv.25

    チケットは私も210層全部行って集めました。 プレボに入れてもいいのですが、コロプラサーバーを圧迫しないかと余計なお世話も考えてしまいまして。

私はバカなんでチケット貰えるだけ貰ったあと交換出来るだけ交換しました。すると全部5枚ずつ貰いました。
結果現在保管庫を圧迫しています。困った困った。

こんなこともあるので5枚交換はやめといた方がいいと思います。

冗談はさておき、各2枚ずつくらいなら手持ちも圧迫しないし、保険で手に入れて置いても損はしないかと思います。保管庫に余裕あるならいっぱい貰っちゃっても。

瑚亜 Lv52

ご自身の手持ちによるかと思います。
ちなみに私の手持ちでは全て1枚で十分です。

レッジ…アデミネ/ルフラト所持
→ASは面白いですが、20%以下になったら
 Ⅲミリィやジーク使えば良いかな…
ロア…ルシーニア複数体所持
→ASも普通ですし、図鑑埋め用
エニィ…クレティア所持
→ASで使い分けは可能
 クレティアいるから2体はいらない
テオドール
→水はアルルシで見破りループ使うので嬉しい
 でも1枚でいい
エーファ…ミコト所持
→無効系精霊強化を複数体入れた記憶ない
リフィル…Ⅳリフィル複数体所時
→Ⅳリフィルでいい、図鑑埋め用
レグル
→時間停止は未知数、でも2体はいらない

他1件のコメントを表示
  • しもんやん Lv.34

    性能面から考えた私の意見を簡単にまとめてみました。 「エーファ」:潜在結晶(天柱の結晶とアナザーワン)を付けることに精霊強化がループできるので1体で十分。 「リフィル」:耐久デッキで組むならば艦隊でも面白いと思いますが、実際にデッキに入れるとしたら最低限2体いれば十分かと。とはいえ、保管庫に余裕があれば4~5体持っておいてもいいかもしれません。 「レッジ」:火水なので融合強化のガレオーネとは相性が良く、場合によっては2体入れて運用することもアリだと思います。(ただ、ASの効果値が低いのが難点) 「レグル」:時間停止はそれほど頻繁に使うことは無いと思いますので1体で十分かと。5チェイン必要なASが使いづらいということもマイナスポイントですね。 「ロア」:バーニングクエストのように初回からSSスキルを使えるクエストならば複数運用の可能性もあります。ただ、パネル変換役が1体は必要になるので、艦隊で運用したとしても4体が限界だと思います。通常クエストでは、ASが特攻スキルということもあり1~2体運用が限界かなとは思います。 「テオドール」:2T周期でL化できるので剣聖眼や煌眼との相性が良いのですが、ASスキルが属性特攻というのと、SSスキルが解答削りなので、2体以上いれるのはリスクが高く1体あれば十分かなと思います。 少しでも参考になれば幸いです(*´▽`*)

  • しもんやん Lv.34

    瑚亜さん申し訳ありません。 質問の回答に投稿するつもりが、間違えて瑚亜さんの回答のコメントに投稿してしまいました(*_*) 自分で取り消しできないのが厳しい(>_<)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×