プレboxの1ページ目はどうなってる?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
はぐ Lv3

プレboxの1ページ目はどうなってる?

タイトル通りです。昔の古いカード、懐かしいです。

これまでの回答一覧 (20)

由有 Lv167

こんな感じでした。

多分、かぶったB精霊とかは強化素材にしたと思われます。

フェアリーテール懐かしい!
確か最初に出たカードです。
当時リセマラ知らなかったのでそのまま始めてました(^_^;)

プレボは時々整理してるのでページはあまりないですが、最古は天下一魔道杯ボブでした。
初参加した魔道杯の記念です。

koin Lv66

ウィズをインストールして、その時やっていた千年桜の2〜3コンして1回だけクリアしたレリアと、
初参加の魔道杯の、、、下位ですね。アマネはたぶん保管庫に入ってます。

これがいっぱいいっぱいだったと自分自身に語りかけるページです。

一体だけ作って後は肥やしになってる師匠

笛っち Lv106

全て表示にしたら、2600ページもありました。
最後はこんな感じでした。
素材が揃わなかったのだと、思います。

他3件のコメントを表示
  • アードベッグ Lv.16

    私がウィズを始めたのは、三國志が終わった直後でした。復刻してほしいイベントNo.1です‼️

  • 笛っち Lv.106

    アードベックさん。コメントをありがとうございます。 三国志好きには嬉しいクイズでしたよ。設問内に、華佗なんてのも出てきた記憶が。でも今やったら、配布2枚でクリアでしょうね。コロプラさんの蒼の三國志が超リニューアルでもしない限り復刻しないかなあ。 しかし、このプレボだけ見せられたら、誰も黒ウィズだと思わないでしょうね(・・;)

  • アードベッグ Lv.16

    「かだ」 (私のスマホでは変換不能…)と言えば、曹仁軍を攻めた関羽が毒矢を喰らい 彼の骨を削った医者だったかと。(間違っていたらごめんなさい)その後曹操に処刑され。。 主様の場を借り申し訳ないm(_ _)m 三國志の三色問題を踏みまくりたいです。 笛っちさんのプレボに激しく反応してしまいました… 

  • 笛っち Lv.106

    アードベックさん。iPadの変換は優秀だったのかと気付いてしまった。 そうです。その華佗です。 私も三國志は好きなので、この時は踏みまくりました。一時期、通常クエストにもこの時の残り滓のような関連設問が出ていたのですが、もう消えちゃいましたね。貂蝉も欲しかったなあ。

同じような感じです♪

右も左も分からずがむしゃらに進めた頃ですね。
桃色闘士は長くウィズで遊んでいるプレイヤーの間で今でも語り草になっているので、イベントの外伝とかギャグパートとかのふとした瞬間に現れるんじゃないかな?とちょっと期待してます(笑)
フェンサー(シャレオツこぞう)の前例もありますので。。。

ニワンゴちゃんでした。

思い返すとわたし、わりとちゃんとウィズやりだしたのがたぶん2013年の末くらいなので(インストールはもうちょっと早かったけど「ソシャゲとはなんぞや」がわかっていなかったので進化や強化やイベントは全部無視していた)、これは2014年4月の復刻の時のニワンゴちゃんでしょうね。

あとはイタズラ女神のアイテム、これは2014年4月が初回開催のようなので、時期としては符合してます。

上の方で見切れている「リュン」は、2014年6月の魔道杯報酬。

そして最終進化させていないギルマスたち(笑)
たぶんのちに再度もらえたほうを使っちゃったんだろうなあ。
であればきっとこの人たちはずっとここから出られない。。。
(気の毒に……)

最後に。
なんか受け取ってページ数1枚減らせばよかった、惜しいw

Shine Lv42

こんな感じでした。
懐かしいですな~。

このような内容でした。

黒ウィズPRIDEの精霊ですね。
(それとエイミーってこんな時期だったのかあ)

それもさることながら
「全て」で表示した時のページ数がこんなにあるのか
ということの方に寧ろ気になった次第です。

げん Lv8

こんな感じですね。
最初は上級位までしかクリアできなかったな~。

寝ぼけてイベント終了後に進化素材を売っぱらってしまったパッフィ…
B精霊もう出てこないのでたくさん残してあります。
思い出として(笑)

一番後ろから数ページは、進化素材ばかりだったので
5ページほど進めてみたらこんなん出ました。

L化したら笑えます。

ガチャ精霊は溜めないタイプでしたが、
CCさくらからは当たり率を調べようと置いてます。

素材も気にせず一括受け取りするんですが、
経験値書があるページを避けてると
結局溜まってますね…

jaison Lv11

意識してみると、今まで見たことなかったかもしれません。
ファミ通イベントのようですが、よく覚えていないです。
ワンちゃんは、『犬とハサミは使いよう』に出てきていたキャラ(?)かな?

記念精霊?ファミ通のキャラかな?

一体Sを作って余ったロジャー、デネブ、旋律魔道杯のリスリ、フェアリーガーデンのキアナ、アコーディオン少女モニカ、レイヴンあたりがいました。

主旨と異なって申し訳ありませんが2ページ目w。
すじこがまだプレボに残ってたw。

割と初期(おそらく1年目)からやってたのに意外とプレボ内に初期の精霊がいなくて驚いています。
※1ページ目は「星竜デネブ」が一番古かったです。

フェアリーガーデン?
始めたばかりで何もわからず、中級しかクリアできなかったんでしょうね(^^;
因みにプレボは100P以上ならないように整理しています。ぃまちょっとオーバーしてますねw

昔は図鑑報酬のために進化させまくっていたので、そこまで古いわけではないですが。

あと、見た瞬間(ラデューって誰?)ってなりました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×