質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギルドフェスタの周期

最近、存在を忘れたのか経費削減なのか分かりませんがギルドフェスタないですね…
あれば僅かですがクリスタルもありますし素材はドロップ100パーセントと良いことしかないフェスタはちゃんと定期的にやってほしくありませんか??

これまでの回答一覧 (5)

単純に普通のギルフェスはもうやる意味があまり無いんじゃないでしょうか。最近通常の素材はほとんど使わないしカメオンや魔道書はレイドで手にはいるんで
素材レイドで苦戦するようなことことももう無いですし

実際やってもめんどくさいやら意味無いやら言う人も居ますしね

何かと経費ガーとか言う人居ますがクリスタルの配布量以前と大して変わってませんよ?
ギルフェスなんてドロップ率いじるだけですから大した手間でもないし経費削減にもならないと思いますが
貰えて当たり前と思ってるから何か新しい事で貰っても何とも思わず無くなったら不満に思うんじゃないでしょうか

実際ギルフェス通常版はドロップ率アップで100%じゃ無いです。100%はあくまでギルフェス特別版です
特別版を当たり前だと思ってたら例え通常版やっても不満にしか思わないんじゃ無いでしょうか

もう大きめの休みのタイミングにしかならないようになったと思ってます。

昔は開催した10日後とかそんなペースな時もあったんでけどね・・

特に更新ない日があるならギルフェスをやって欲しいですね昨日のように

課金して欲しいから栗配布を減らしてるのではないかと疑ってしまいますね…

chame Lv101

なぜギルフェスがなくなったのか。
(完全妄想です)お互いに利点がなくなったんじゃないですかねぇ。コロプラさんはシステムを設定するのでさえ面倒。人員削減、お金を黒猫にかけたくない。

と後ろ向きに考えましたが、ギルフェス復活を望む者として考えるのは、今は充電期間で新しいギルフェスを模索している所なのではないか。
自分の希望としては、スーパーギルフェス(ダサいネーミングでごめんなさい)として戻ってくると信じてます。

・素材ドロップ率100%、消費魔力は最大で10、クリアボーナスとして何体か貰える→素材の意義の低下が起きてるのでテコ入れを願ってます。素材の使い道を考えてほしいです。
・協力バトル:修練の常駐化。その他の素材の級が多すぎなので級を減らして、報酬は増やす。初級者に優遇をしてほしいです。
・もしくはギルフェスとウィークリーミッションを合わせて、難易度も上げて10連ガチャが引けるようにしてほしいです。平日暇という声を聞くので、それぐらいのテコ入れが必要と思います。

はな Lv11

ご質問を読んで、初めてそういやそうか⁇と気付きました。自分にとってはその程度のイベントだったということです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×