UHGのイラストやボイスとストーリーについて(ネタバレ注意)
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
とき Lv32

UHGのイラストやボイスとストーリーについて(ネタバレ注意)

今回のUGは、ハロウィンという事でみな仮装をしていますが、その経緯などは全く書かれていません。強いて言えば、あとがき程度に「トリックオアトリート」でレナと戦い…くらいの描写しか無かったので、結局あの仮装の意味が分からないままです。

また、エリスのスキル名やボイスから察するに、アリエッタがまた何か事件を起こしてエリスがぶちギレる、というストーリーが見えますが、それも書かれていません。
今回アリエッタはただ仕事をしていただけなので、すごく違和感があります。

高難易度も出たのにトリックオアトリートについて触れていないという事は、今回のストーリーはこれにて終了なんでしょうか…モヤモヤします。
皆さんはどう思われますか?

これまでの回答一覧 (3)

ええっと、紹介ページやアリエッタランドの折り込みちらしなどご覧になりましたか?
お別れ会には当日はハロウィンだから仮装で来るように書かれています。

▶アリエッタはサンプルボイスで花嫁にしようか葬式にしようか言っているので、仕事をしながらウェディング×棺桶から蘇るゾンビ風の仮装ですね。

▶エリスは封印魔法を使う一族なのでミイラ女の仮装は合っていると思います!大分際どいですが。

▶リルムは王道の魔女でしたね!
ソフィは新薬の影響で?狼女に変身(「・ω・)「ガオー
猫娘程度の仮装だと思っていたので、これはこれで違う1面が見れて良かったです*☆

▶レナはナース×ゾンビ(ぞばばばばば←)

▶イーニア先生は優雅にワイン飲みながら女ヴァンパイアですね!

定番の仮装ではありましたが、それぞれの精霊の良さを活かした仮装をしていると私は感じました!
更に良かったのは人間ver.ロアのポリスマンを見られたことかな??

※求めている答えでなければすみません。

他6件のコメントを表示
  • とき Lv.32

    回答ありがとうごさいます。チラシ、忘れていました。ポリスマンのロアや、レプス&ミツボシのこともあったので、まだストーリーが出るのかと思っていました。

  • ソフィアーノ♡ Lv.101

    たしかに、UHGのときみたいに精霊カードのちょっと小ネタ的な話あるとわかり易かったかもしれませんね(* ॑꒳ ॑* )⋆* 邪推すると、ストーリー分の栗と声優さんのギャラをけちったのかなって思いました←

  • とき Lv.32

    小ネタ話、あれば良かったですね。仮装については皆さんの回答でスッキリしたんですが、じゃああの新聞は誰が、誰に向けて書いたのかという疑問がムクムクと…w エリスのボイスの件もあるので、もうしばらく質問を開きっぱなしにしますm(__)m

  • 退会したユーザー Lv.101

    リルムは堕天使、エリスはミイラ(強制)らしいです

  • ソフィアーノ♡ Lv.101

    >推測の域を出ませんし、誰が誰にっていう部分の解決にならないかもしれませんが、あの新聞は魔道士協会が勝手にアリエッタの魔力消えた=死んだと思って誤報したものじゃないでしょうか? チラシの方はカラフルで可愛らしくてアリエッタ作成っぽいですけど! 運営ああいうチラシ作るのほんと好きだなって思ってあまり深く考えないようにしています← エリスのボイスの件に関しては今回アリエッタはきちんと仕事していたとはいえ、エリスサイドは死んだと思い込んで涙も流し情緒不安定で振り回される形になって、あんな恥ずかしい格好もしてるわけですから、実は生きてて仕事してましたとかなっても心配かけまくりのエッタにぶち切れるのも友人として無理ないかと。 >おっ!たしかにリルム黒っぽい羽根生えてましたね(๑˃̵ᴗ˂̵)و !リルムちゃん去年のクリスマスに引き続き死界言っちゃうんだからやんちゃな堕天使さんですね!√1の存在意義さん、訂正と補足ありがとうございます⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝ピョンピョン

  • ソフィアーノ♡ Lv.101

    てか普通に折り込みチラシは運営がユーザーに向けてこういうイベントやるよ、遊んでね(準エリア型)っていう遊び心に富んだ告知だと思ってました。

  • とき Lv.32

    新イベントも始まったので、追加ストーリーはもう出そうもないですね。残念です。色々と思う所はありますが、あまり深く考えずに新イベントを楽しむことにします。回答ありがとうございました。

お別れ会はハロウィンなので仮装で参列と書いてますよ

  • とき Lv.32

    回答ありがとうごさいます。なるほど、すっかり忘れていました!てっきりあざとい商法かと… 

アリエッタ死亡!みたいな新聞のところに葬儀当日はハロウィンになりますので仮装してきてください的なことが書いてあった気がする。

  • とき Lv.32

    回答ありがとうごさいます。すっかり忘れていました(汗)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×