黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
くっっっっそくやしい!!!!
質問と回答
解決済み

くっっっっそくやしい!!!!

最終日に土壇場で76万貯めて、最後の1階で時間切れ…
こんなにくやしい魔導杯は初めてです!
同士、興味ない方、ゲットできた方、コメントお願いします!

これまでの回答一覧 (41)

退会したユーザー

私も過去に同じような経験をした事があります。

4日間とも仕事で休みが取れない中で走り、時間を極限まで切り詰めて走ったにも関わらず、過去最高のボーダーを記録した回だった為に僅かに及ばず力尽きました…。

自分が総合を逃した事で、他の人が総合を取れた事を、自分の幸せであると感じる事にしました。

  • 典型的な私 Lv.7

    そうですね。他の方に譲ったことにしましょう。( ;∀;)

私も逃した人です( ´ ▽ ` )ノ
今回、日曜は時間あったのに…
日曜終了時で100万超えたので油断しました…
115万近くまで積んだけど、結果アウト
3時50分頃、仕事中にコソッと順位確認して
(あぁ〜…)と思いましたよ
あと3万積んどけば…!積めたのに…!
と思うと悔しいですが
そもそもここ迄上がるとは思わなかったもん(泣)

ギリギリ取れてたあの魔道杯、
ビビって積みすぎたあの魔道杯、
とてもついて行けなくて諦めた魔道杯。
その悲喜こもごもすべてが楽しい黒ウィズです。
始めた頃は総合なんて重課金者やヘビーユーザー
にしか取れないと思ったのだから十分です。
が、
総合も、100万、いや、110万でも良いから
頭打ちを導入して欲しい〜ぃぃ(;O;)

お疲れさまでした。
魔道杯って、いろんなもの犠牲にして走るものなんですよね。
その苦労が報われない… つらいですね。

こういったことが原因でモチベーションが下がったり、引退してしまったり… なんてのは寂しいので、
次回は「とったー!!」という喜びの報告をお待ちしています。

  • 典型的な私 Lv.7

    ありがとうございます! 報酬が報酬だったのでがんばったのですが、報われず悲しいです。 来月はとってやりますよ!(覇級が回れれば。)

お疲れ様でした。
私も総合取れませんでした。
今回は覇級を周回できたものの、周回速度が遅かったためなかなか順位を上げる事ができず。
日曜終了時点でやっと100万。この時点での順位を確認してギブアップ。
やはり魔道杯のスケジュールは、50過ぎのじじいの仕事持ちの私にはきついです。(楽な人もいないでしょうけど)

御愁傷様です。

エリカ様の魔道杯の時に同様の経験をした時は、愕然として、後悔(ボーダー予想を信用しなきゃ良かった、トイレにこもってもう一周しておけば)して、アホくさ(そもそも何でこんなことに時間を費やしたんだ的な)ってなり、もう黒猫やめようと思いました。
実際には1日で復帰しましたが。

魔道杯総合に向けての課題は時間の確保と、単調でマラソン的な苦行とも言える繰り返しの作業についてどうモチベーションを保つかということにあると思います。自分的には、最近はいろいろなデッキ構築のほかに秒数ゾロ目ゲットを道中の目標としてます。

とは言え、根本的問題は運営にあると思ってます。今の総合報酬は持つ者と持たざる者との間で黒猫の楽しみ方に差が出るわけで、それを欲しいと思っている人を25000人に限定する意味がどこにあるのか、私には理解できません。
総合報酬もポイント制にするか、変動制(例えば60万到達者が○万人になったら、総合報酬もらえる枠を増やすとか)にしてイベントの盛り上がりに応じた対応にしてもろえると良いのにと思ってます。
あとは栗で解決(例えば、25000位に足りなかったポイントについて、魔道杯終了後に1000ポイントを1栗で補填するとかして、総合報酬を必ず得られる救済手段を作るとか)という最終手段とかも考えられますね。
ともかく、魔道杯の悲劇解決に向けて何とかして欲しいものです。

未経験の激しい最終日でした。
こちらの予想+15万をいつも目標としています。今回もそうしました。115万点です。残り一時間で達成し、その時の順位は19,000位でした。でも、スタミナが余っていたのでのんびり、もう少しだけ回りました。
残り35分で順位はほぼ同じでした。いつもならここから1000位落ちるかどうかです。仕事もあったのでそこで終了。
夜に入ったら、この表示、ギリギリ。残り35分で5000人の方にまくられたわけです。あの時、スタミナが余ってなかったら、やられてましたね。 ラッキーでした。

mimi Lv40

魔道杯にかけた時間と苦労を思うと悔しいですよね。
報酬が報酬だけに尚更・・・お察しします。

自分の場合、月曜日はほとんどスマホを触れない状態だったので朝までに115万くらい積んでおいたのですが、終了時間前に移動時間で手が空いたので順位確認したら25,000位くらいになっていたのであせりました。
なんとか覇級を4回くらい回して終わりましたが、総合がとれたかどうか結果が出るまで全くわかりませんでした。
たとえ総合を逃しても後悔しないようにしようと自分に言い聞かせてました。

結果は本当にギリギリの順位で総合がもらえたのですが、あと1回周回が少なかったら質問主さんと同じ立場になってました。(アデメモ持ってなかったら総合逃してました)

総合の性能報告を見るたびに悔しい思いをされるかもしれませんが、気持ちを切り替えていきましょうとしか、かける言葉が見つかりません。
頑張った分、次回のガチャで神引きされるようお祈りします。

25933位だった者です、
ほんと悔しい、私も同じ気持ちです。
仕事休めば…なんて.°(ಗдಗ。)°.

ぷち Lv33

お疲れさまです。私は取りに行って逃した事はありませんが要らないと思って取りに行かなかった総合が化けて取りに行かなかった事後悔した事はありますので、悔しいお気持ち想像に難く無いです。

私の初総合はニヴァナ、性能関係無く総合を取りに行き出したのはロサ&ロレからの魔道杯総合新参ですが、総合ボーダー予想は信用した事はありません。信用出来ない…と言う訳で無く、単純に1位チームのデイリー上位(7000位以内)pt分を4日間分積めば総合は取れるはずなので。

2日目が終了した時点で予想されるpt→3日目は2日目のちょい上・4日目ほぼ1日目と同等なので、大体計算できるかと。
4日間でデイリーに添って積めるのが一番良いですが、無理な場合は4日合計でその分のptを。
例)今回の場合…1日目+2日目の1位チームのデイリー上位ボーダー合計604000pt×2(3日目+4日目)=120万8000。117万がボーダーだったので、想定内です。

積みすぎ?『足りずに取れなかった時の後悔と積みすぎた時の後悔、同じ後悔するならどちらを選ぶ?』と言う問題だと私は思っています。

私は積みすぎた後悔は覚えていませんが、取れなかった(取らなかった)後悔は1年以上経った今でも引きずっていますけどね(笑)

自分の中で最大の努力をしてもリアル時間(仕事や冠婚葬祭・体調や介護等)の関係で取れなかった場合は、諦めるしか無いですが(´・ω・`)

失敗は最大の学習と言います。次は頑張って下さい。

退会したユーザー

【記憶に残る記録】ですね。
凹んでるなら早い復活を祈る(‐人‐)。ガンバ。

まずはお疲れ様でした。
とても悔しいですよね。
ああしとけば、もっと積んどけば良かったと
自分もありました。
エリカとイタズラ女神(ド忘れした)を逃したときは落ち込みました。
それを胸に刻み、後悔しない魔導杯を回ろうと決めました。
今回無事に総合取れたのはその時があったからだと思ってます。
これからの魔導杯もこの悔しい気持ちを糧に頑張ると思います。

魔道杯お疲れ様です。

自分もギリギリ総合を逃しました…。流石に質問者さん程ではなかったですが。

月曜日は丁度フリーの日だったので、順位確認しながら少しずつ伸ばしていました。ただ、体調が悪かった?というか、朝から眠すぎてウツラウツラしながら走ってました。
順位的にはずっと22000位前後ぐらいだったはずなのですが、午後3時前ぐらいにラストスパートかけようとしたのが記憶の最後で、気付くと16時を軽く回っていました。ゲーム画面はトーナメント真っ最中です。
直ぐにここのサイトでボーダー確認したのですが、確か最後に確認したポイントが丁度117万ぐらいだったと思いドキドキ待っていました。が、いつになっても総合は届かず、先程25518位であったことを知りました。
せめてあと数回走れてたら、混戦具合によってはやりかけのトーナメントさえ終わらせれたら獲得できたんじゃないかと思うと残念でなりません…。

最終日に76万はすごいですね。お気持ちお察し致します。お疲れ様でした(´;ω;`)

私も総合を逃して悔しい思いをした同士です。
ちなみに最終日の朝まで25000位以内でした。
「ふふ、勝った(油断)」と思っていたのですが、カレンダーを見たら正午に歯医者の予約が。
魔導杯に夢中になっててすっかり忘れていたのでした。
「まあいいか、さっさと済まして帰ってこよう」と思って出かけたら、その日に限って歯医者激混。
おまけに、治療にも思いのほか時間がかかってしまい、帰宅したのが14時30分。
もちろん、順位は28000位あたりにダウン。
血相変えて残り1時間半追い上げましたが、最終的な順位は26280位。

あーーーーーーーーー、めっっっっっちゃ悔しい!!!!!!
ですが、いい歳した大人が魔導杯のためだけに「予約の日を変えてもらえますか(総合どうしても欲しいんで)」と、病状を悪化させてまで歯医者に電話するのもなんだかなあと。

総合獲れなかったのは確かに悔しいですが、こうやって本気で悔しがるのもまた黒ウィズで遊ぶ醍醐味なのかな、と思うようにしてます。
実際、色々と忙しくしているうちに、もう悔しさなど忘れてしまいましたし。

それにしても、最終日に76万貯めた主様の根性は本物です。
そのうち何かいいことがありますよ、きっと!




まずは、4日間の厳しい魔導杯お疲れ様でした♪
他の回答者様も仰ってますが、今回の報酬の性能を見て取らなきゃ損すると思い、60万から報酬もなくなってから走り続けたのに自分の努力が、報われなかった時の気持ち…自分にも痛いほど分かります。・゜・(ノД`)・゜・。
性能の良さは全然違いますが、自分も5周年魔導杯のフラクタル欲しさに回っていましたが、取れなかった時はホントに悔しかったですもん…
特に魔導杯報酬の精霊は復刻は絶対にしないし、悪口ではありませんが、gamewithさんの攻略の中に魔導杯報酬の精霊が出てくると、『そいつ復刻しないから、持ってなかったらどうすれば⁉︎』とか思いますよね…
それからというもの、魔導杯が始まる度に黒ウィズを長年やってきている知人に、『今回はどれぐらい行くと思います?』と相談したり、gamewithさんの予想の少なくとも+10万は積んでおこうと、自分の中で決めてから逃してません‼︎
質問者様は今回逃してしまい悔しかったと思いますでしょうが、今回を機に次回からそういう心掛け等をしてみては如何でしょう(๑><๑)

最後に、長々と回答すみませんでした…(*・ω・)*_ _))ペコリン

お疲れ様でした…それしか言えない(/ _ ; )

終了1時間前で21000位で余裕こいてたらあっという間に抜かれそうになって15分前で慌てて積んでなんとか総合できました。最後の1時間の伸びが予想よりもすごかった。これからは1万位前半まで積むように肝に命じます。

なっち Lv107

何度目かの大変な魔道杯でした。いくつかのフラクタル並みですね。
一閃が配布しかなくて、久々18式ハムスターでした。
イベント覇級回れればもう少し楽だったでしょう。
二日目にはイベント諦めてこちら18式オンリー。
1日30万ペースで、今日を迎えて朝には余裕のない23000台。
とりあえず無課金ゆえ、なるべくレベル上げたくないけど、頑張る。
午後辺りから落ち着き。順位18000台まで下がったので12万少し越えで終了しました。
火の蓄積持って無かったのでゲット出来て嬉しいです。ごめんなさい。ほんと疲れました。

ひろ Lv16

お疲れ様です。最終日に76万は凄いですね。それだけにお気持ちは察するにあまりあります。
ボーダーは低くかったですが、私も初めて本格的に参戦したレディアント魔導杯で、最後の周回中?時間切れになってしまい、総合がとれませんでした。

有能なカード、特に女性カードが総合の場合、ボーダーは本当に高くなりますね。あまりに悔しくて、「こんなに悔しいのなら、金などいらぬ(どんな級でも回れるように、課金してカードを揃えるようになった)」私は、今、コロプラ様の手の中のお猿さん状態です。

コロプラ様の怖いところは、総合報酬になったエニグマチェリーさんの能力カード(色違い)を今度のガチャに早速入れてきそうなところです。その思惑通り、総合とった人たちも、惜しくも取れなかった人達も、少し無理してでも課金して手に入れに行くんじゃないでしょうか。
優秀なカードですが、ゲームをクリアするのにマストではない点も、言い訳ができて秀逸です。
おのれ、こうめいー。

私は今回初めて魔道杯の総合報酬をとりました!
今までは累計はとりあえず全部とって、デイリー上位が欲しければ1枚はとるかなー、くらいの軽い感じで魔道杯に参加していました。総合なんて全く取りに行く気がなかったです。

しかし、今回から累計報酬が無くなり、上位に入れなくてもトータル40万ptとれば上位報酬が貰える仕様になった事で、じゃあどうせ40万とるなら総合も狙ってみようか。今回の総合報酬には興味あるし、となったわけです。

合計で119万つんで初総合報酬とりました。
黒猫ユーザーの友人も同じ理由で取りに行ったそうです。そしてゲットしたそうで。
最後は順位見られなくて、入ったか分からずドキドキしてました。プレボにいた時はヒャッホー!な気持ちでした。

そんな理由で取りに行った人間もいます。
これからこの仕様で今後魔道杯が開催されるなら、総合を狙っていく機会は増えていくかなー。

ただ魔道杯の総合狙いにいくのって、結構キツイですね(ノД`)睡魔に勝てない…。

上位ランカーさん、マジで尊敬します…。

まずはお疲れ様です。

悔しい思いをするくらいならもっと頑張ればいい。
たしかに今回は日曜日からが急に激しくなった感があります。私も日曜日14時に100万は超えたもののデイリー順位の変動が小さく心配になったのでかなり上積みしました。月曜日は仕事でほとんどできないことも考慮し145万ほどにしつつも、まだ心配で仕事中も気にしてました。
魔導杯は時間と気力の勝負なので報酬欲しいなら頑張るだけです。

正直、もう少し良い魔導杯のシステムないものかと思いますがね。。。しんどいですね。

退会したユーザー

Oh…こいつは気の毒だわー
初日2日目のデイリーボーダー結果からの、総合ボーダー予測が想定より伸びましたしね
最終日だけのあの伸びは、まさにエニグマでしたね…



そしてすみませぬ。当方はなんとかゲット
120万まで積んどいて良かったぁ

basako Lv2

同じく逃しました(´・ω・)
今回ボーダーはそんなに高くないだろうと、たかをくくっていたため日々のボーダーチェックを怠ってました・・・。
今後は何が何でも120万は貯めようと誓います(TT)

丸藤 Lv2

私も過去一度だけチャレンジしたことがありますが、あんなに厳しいとは…相当回ったので悔しかったですね!
ぜひこれからも頑張ってください!

25004位とは相当に悔しいですね
私も4周年魔導杯と八百屋4魔導杯の時にあと1周分ポイントが足りなくて総合を逃した事があるのです気持ちはわかります。
それ以来土曜終了タイミングまでに70万〜80万は積む様に心がけました。(確か同ポイントでも先に到達したユーザーの方が順位が上になる仕様だったはずなので)

すこしばかりの対策としてはミッションの3万ポイントを時間ギリギリに受け取って順位を上げるとかですね(仕事などで回れない場合は日曜にポイントを積むしかないのですが)

お疲れ様です。

スレ主さんほど僅差ではないですが、私は最終日だけ走ればなんとかなるだろと高をくくっていたら、思った以上にボーダーが高くてダメでした。

火・光精霊は、今まで強精霊といわれるような精霊は全て揃えてきてるので(ミュール、3ミリィ等)ものすごく残念です。

類似スキルを持った火・光精霊が出るまで引きずると思います。。

陸奥 Lv15

今回はかなり異質な魔道杯な印象でした。初日、2日目のペースでは100万いかない位かな?と思っていました。月曜の午前も緩やかなペースな気がしたのですが、昼過ぎから一気に追い抜かれ、慌ててポイント積みました。最終的にこちらの報告では117万がボーダーだったとか。久々に疲れました…。

星屑 Lv38

デイリー上位でボーダープラス一桁に甘んじたことはありますが総合はきつい。
なりたくないものです。

しかしながら、毎回必ず一人は25001位になるはず。
そしてボーダースレスレでプレイする人はそうならないように苦しい努力をするのでしょう。

簡単には切り替えられないかもしれませんが、このような経験をすることで次回以降より一層周到になることでしょう。


ギリッッギリでゲットできました((T_T))
今回の魔導杯は持病の関係で体調が優れない中だったのですが、、、
23日に退院したのに25日にまた悪化して再入院したような。
最終日の朝時点117万ぴったりくらいで危ないかなと思いながらも体調が悪くてそれ以上積めず放置していたのですが昼に病院から呼ばれて一時間ピクリとも動かず車に乗っていたのに着いてから何故か二回だけ回して。カオスでしたw母は必死の形相で車椅子を押して走らせて、乗ってる娘はうつらうつらとしながら携帯をポチポチ。なんとかかんとか病棟に送られその後の記憶はありません(--;)でもその最後の二回でボーダーに乗ったようです。やっと体調が落ち着き携帯を触れるようになって結果を見たのが昨日だったのでびっくりしてしまいました。
近年稀に見る高評価総合のようで‥最後の二回命を削った甲斐があったと不謹慎な喜び方をして母に怒られました…ちょうど去年の今頃の死にかけ入院のときは累計上位のヴォラールさえ取り逃していたのに。なんで今回は必死で回したんでしょう、、、アホですよね(゚ω゚;)


それにしても最終日に76万ってかなりの追い上げですよね(○_○)!!
相当悔しいとは思いますがまた走る機会があればお互い頑張りましょう。

他2件のコメントを表示
  • 子豚 Lv.3

    健康的になってくださいね! 私も最近体の調子が良くなくて健康が大事だと痛感しました

  • 子豚 Lv.3

    健康的 × 健康

  • 黒ウィズ Lv.11

    ≫子豚さん ありがとうございます。ほんと体調第一ですよね(ヽ´ω`)

私は初めて覇級を組めたのであとは周回するだけだったのですが、いつもギリギリラインだったので最終日のときは授業中にこっそり栗を割って滑りみました笑

前までは覇級すら組めずデイリー上位さえ戻れない人だったので初総合は嬉しいです。

こりゃ惜しい…あと4人となると本当に惜しいですね。
私は126万ほど積んでたので普通にゲットできましたが、今回は初日で報酬の性能が出た時点で「これアカンやつや」と確信してました。実際これだけ積んでても、最終日はヒヤヒヤして、土曜日に3万砲を撃ってしまった事を後悔したりしました。今回は歴代でもかなりヤバい魔道杯でしたね。

次回はこの反動でボーダーが落ち着くのか、あるいはまた高性能で荒れるのか。楽しみであると同時に不安を覚えるのは黒猫民の宿業ですね。

私も後2ヶ月くらいで2年がたつ「ウェリサマ&ハノメ」の時に経験しました。

初めて魔道杯のイベ覇廻れて周回出来る時だったのですが、どれだけ積めば良いのか?時間配分などもわからず結局ポイントと時間が足りずにダメでした。
こういうことがあったので次の時は頑張って「ナディ」をgetしました。

「ウェリサマ&ハノメ」は当時9.5ついており、早い段階でうてた多段魔術でしたが、今では8.0に下がってます。現在10になってるチェリーも2年立てば下がる可能性はなきにしもあらずです。

典型的な私様も今回のことをバネにして次から頑張って下さい

  • TOY Lv.6

    お疲れ様でした。 仕事の都合で、日曜日は回れない状態だったので、月曜日は少し回って止めました。 最近はポイント累計で下級,上級を取ったら止めることも増えました。 一方総合がないと、攻略で行き詰まることもあるけど、取れない現実。 ポイント累計で総合貰えたらもう少し頑張るのですが、無理だろうな。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
最大777連無料ガチャ
新エリア攻略
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/魔道士の家
はじまりの塔
メアレス4夢現の黄昏
アレヴァン 英雄大戦
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報