黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
スキルエフェクト(モーション?)について
質問と回答
解決済み

スキルエフェクト(モーション?)について

先日メアレス2ミリィが当たって自分自身ミリィはお気に入りのキャラだったのですぐ育ててスタメン入りさせました。そしてSS1の斬撃大魔術を発動。火と雷の3連撃で6連撃!!ペチン!!ペチン!!ペチペチン!!…(カットイン挟んで)ペチペチン!!
…んーこれ間にカットイン挟む必要あるのか…?4回殴るだけだとなんか迫力が…。これなら最初にカットイン入れて6回華麗に切ってほしい…と思っております。

低火力斬撃だから仕方ないと言われればそれまでかもしれませんし、ミリィ手に入れる前にミュール、クルス手に入れて20連撃でズババババうおーすげー!!と面食らった分見劣りしてしまったというのも一つの原因かもしれません。

そこで皆さんに聞きたいんですがスキルエフェクト等で不満とまでは言わないけどこれはこんな感じだったらなあと思ったことはありますか?

これまでの回答一覧 (8)

Antenora Lv29

SSの演出時間が残滅、斬撃、大魔法の各種で固定のようですね。なのでアルさん等の20連撃は爽快感があり、追憶銀アイ等の6連撃は遅い感じになってしまうのだと思いますよ。カットインに関してはメアレス2のペ●ソナ3のカットインのような眼の部分を出すカットインをSSでも使って欲しいなと思いました。
虫酸が走る!のリフィル良いよねリフィル!

今時のエフェクトは特に不満なのは無いですね。
(しいて言えば、敵の呪いが演出長い)

ご存じかもしれませんがおよそ2年前にLランクというものが実装された(それまでの最高レアどはSS)時、大魔術のエフェクトがかわったんです。そのときのエフェクトがダサくてダサくて……(動画張っておきます。)

脱線が激しかったですね、失礼しました~

ポチ Lv19

まさしく6連斬撃です。
初めて持った包丁で野菜を切っているようで…w チェインが増えてる感無いですよね

岡田 Lv64

エフェクトなんて一度見れば十分なのでオプションで(敵のも含めて)演出オフにできるようにしてほしいですね。周回してると邪魔でしょうがないです。

雷ミカエラ様持ってますけど、確かにかなーり弱そうですよね。まあ実際威力はショボいので間違ってはいないのですが…。

あとは自己犠牲魔術もすごく地味というか、自傷エフェクトとほとんど変わらないですよね。犠牲魔術は味方からパワー吸い取ってズドーンなのに、自己犠牲魔術はちっちゃい爪痕がバシュッ…終わり。ひでえ!その割に強いのがまた微妙な気持ちになります。

nohri Lv132

うーん、3エッタ(雷)で見慣れてるので気にしないです。
気になるのはエレクトラの10連ですね、遅いです。
大当たりつけるとさらに遅いっ。
ミカエラやミリィの連撃はあんま気にならないんですが(6だからかな)

空煙 Lv17

今まであまり感じていなかったのですが、毒のスキルモーションって微妙ですよね。
オプスクルムをつかうと、せっかくチャージして打ったのに演出がさみしい(´・ω・`) …なんて思ったりします。

他には質問にもありますが、s1の斬撃もさみしいですね
アルさん等々のせいというのは大きいですがねw
まあ、カットイン入れてくれるとかっこよくて好きなので今のままでもいいと思っています。

あと、不満ではないのですが、遅延スキチャを使ったときにスキチャできないと、普通の遅延エフェクトになるのは素直に凄いと思いました。

DK Lv110

こちらのスキルのエフェクトで不満があるものは特にはありませんが、
敵スキルのエフェクトでのろいと鉄壁はもう少し短くならないかな~、と毎度思います。
それ以外ですと話が逸れてしまいますが、
・心眼とパネブのエフェクトがかぶって分かりにくい(心眼エフェクトは不要かと)。
・斬撃初期のシャルエッタとかはSS1,2ともにカットイン~締めに合わせるようにセリフが入っていたのが良かったので、他の斬撃持ち精霊もそうなったら嬉しいです。
・プレイヤー側から飛んでいったり横に薙ぎ払ったりするようなエフェクト希望。一部を除くと大体上方向からのエフェクトなので。

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
星と氷の銀河鉄道
八百夜町 必殺異聞録
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×