質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ウィズをやるとき

みなさんはウィズをやるときは黙って黙々とやるタイプですか?それとも音楽を聞いたり、映画やアニメなどを見ながらやるタイプですか?後者の方は何を聞いたり、見ているのか教えてくれるとありがたいです。

これまでの回答一覧 (14)

レイ Lv13

黙ってもくもくと進めるタイプです。
集中していないとすぐに誤答しますし、ボイスやBGMなども聞きたいので、基本ほかのことはしません。
最近、ボイスのキャラのチェンジ機能がついて、今まで先頭に置かずに、聞かなかったようなキャラのボイスなども聞いています。

しかし、周回やノーマルなどの時は、テレビ見てるときにやったりもします。

初回だけは、ストーリーも読みたいし、しっかり音楽もボイスもききたいので、ウィズに集中します。
周回になると、音はナシで、電車ならそのまま無音、家ならテレビをみながら、ですかねー。
音楽っていうパターンはないかな。わたしの場合、テレビよりよっぽど集中力をもっていかれるので。
テレビだと、たいてい録画なので、ウィズに一瞬集中して見逃しても、戻れるので大丈夫なんです。
ちゃんと観たいドラマや映画の場合は無理なので、ぬるいバラエティとかになりますが。
あとは、意外と、ウィズ仲間の彼氏としゃべりながら、とかもありますね。
一緒にいるのに二人ともスマホ見ながら会話してるって、よく考えたら、けっこう変な光景かもしれませんが(笑)

DYJ Lv148

勉強もなんでも音楽聴きながらやるんでウィズも例外ではないですね

BGMはウィズのも聞きますし,クラシックもJPOPもなんでも聴きますね

【外出中】→音楽聴きながら。

ゲーム内BGMも聴きたいのですが、ゲーム端末にイヤホンつけると、たまにコードが勝手に接触してしまうので、基本は音楽。

アニソンが一番ノリノリで解答でき速くなるし、誤答しても気分がいいです。
最近のオススメは、
アニメ『Carnival Phantasm』から『すーぱーあふぇくしょん』
アニメ『じょしらく』から『お後がよろしくって…よ!』
アニメ『パンチライン』から『PUNCH LINE!』
アニソン以外ではSCANDALさんのアルバム聴いてます。


【在宅中】→アニメ見ながら。

魔導杯以外の平時は、多少意識を持って行かれても問題ないので、
フツーに、その時々で気になるアニメ見てます。(最近はリゼロ)

魔導杯中は、中身のあるアニメをつけると手が止まって困るので、
日常系を見ます。
けいおん、ゆゆしき、ごちうさ、のんのん、きんもざ、苺ましまろ、じょしらく、ゆるゆり、男子高校生、WORKING、何でもアリです。
(最近、なにげにオモロいやんってなったのは苺ましまろ。ギャグテイストが入ってる作品の方が、魔導杯には向いてると感じました。)


ただ、一話一話探したりすると以外としんどいこともあるので、
ニコ生の一挙放送中のアニメを事前に探しておいて、当日それを観るのが、総合的には楽です。
観るアニメの選択肢は狭くなりますが、逆に自分好みじゃないアニメも見れて楽しいです。

それも無理なら、映画です。長時間つけっぱで観れるのは利点です。がオススメはしません。意識ががっつり持って行かれて、トナメどころではなくなってしまうので。

他1件のコメントを表示
  • ピッタン Lv.4

    こんなに詳しくありがとうございます!書いてあるアニソンとアニメはとりあえず見たり聞いたりしてみます。

  • たちゅまる Lv.35

    オワタさんにウケるかどうか分かんないですが。よければゼヒゼヒ

普段のイベントでも黙々としていると作業感で飽きがくるのでテレビや音楽を聴きながらウィズってます!
特に魔道杯は黙々とウィズなんて出来ません(^o^;)

由有 Lv167

家なら動画流しながら、外なら黙々と、です。
うち、テレビはないので動画です。

神速 Lv60

自分は音楽を聴きながら遊びます。主にゲームのBGMなどを聞いています。
テレビや目を離すことになるものを同時にしようとするとそっちを見てしまってエクセレントを逃したりしてしまうことがあるのでスキルポチポチの脳死周回してる時以外はある程度集中してやるようにしています。

ぴよ Lv24

電車でやる時は音楽聴いたり無音でプレイすることが多いです。
音楽は普通にJ-POPとか聴きます・・・。

家ではテレビメインの時はテレビつけながらウィズの音量は控えめでプレイ(※周回等集中力割かなくていいパターンのみ)、ウィズメインの時は他は無音で音量大きめでプレイします。

中々カッコイイBGMとかだとテンションあがりますね。

別のゲームをしながら、が一番多いです。最近ならポケモンかな。

ポケストの入る駐車場で、ポケモンアイテム回収+ポケモンゲット(2台)、pgoで周囲のレア監視(3台目)、ウィズでジュース集め(4台目)しながら、小説(ぼくあす)を読んでました。
3時間くらいで、小説読み終わり、ポケモン100匹、ジュース20枚くらいは稼ぎました。

これはさすがにやりすぎだと思いましたけどw

退会したユーザー

その時の気分で変えてます。
音楽聴きながらやることもあれば、テレビをつけたままやることもあります。
もちろん黙々もあります。
最近良くするのは、録りだめした音楽番組(バズリズムやJ-CDなど)を再生したままやることですねぇ~。
ほとんど見てないですが。
一度も見ないまま消すのは抵抗があるのですが、この見方だとなぜか満足できて消去できるんですよねぇ~。
ほとんど覚えてないですけど。

退会したユーザー

テレビをつけっぱなしにしながらやります。

通勤の時はスマホは無音でウォークマン聞きながらです。曲はお気に入りのMWAMがノリが良くて好きです。
家では家族のジャマになりそうな時は無音ですが、周りに迷惑がかからなそうならウィズの音声を楽しんでます。
テレビ等はつい見てしまいがちなので、難易度の高いクエストでは避けてます。魔導杯も静かに集中したいのですが…静かすぎて(単調なせいでは?w)睡魔に勝てずうたた寝してしまう事が多いです(T_T)

他1件のコメントを表示
  • ピッタン Lv.4

    今度MWAM聞いてみます!

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    コメントありがとうございます!ご趣味に合えばぜひどうぞ(^_-)-☆

岡田 Lv64

家では音楽聞きながらやる時が多いですが、レイドでは回答速度で負けたくないので集中してやるために音楽止めてます。視覚的に別のことをしながらだとスキル使い忘れたりと言ったことが多発するので音楽までですね。

退会したユーザー

主に動画見てますねー。(見るというよりは流し聞きしてるに近いですが)
フールーでアニメはコナンとか映画はホラー系とか。
ニコ動だとゆっくり実況とかゲームのプレイ動画が好きなのでそっちメインで流しっぱなしにしてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×