質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

被りガチャ

先ほど福袋を回しましたが、やはり被りが出てしまいました。出来れば有効活用したいのですが、皆さんは被った聖霊はどうしていますか?
ちなみに被ったのはZセイ、アルさん(ロスエデ2)、魔道ガールです。合計2枚です。
ついでに、スモモも3体持っていて持て余していますので、使い方のアドバイスももらえたら幸いです。

これまでの回答一覧 (3)

三百 Lv172

とりあえずわかるところだけ、セイとアルドベリクについては初出のときに既に2枚被りでしたが、ふつうに同時使用できています。
セイは強力な水火の複属性ダメージ強化シャロン&テオドール(クリスマス2017)が登場したこれからが一層楽しみなのではないでしょうか。
ということで私はミーテ蒐集を頑張っているところです。
アルドベリクは逆に(私の)水闇が充実していないことから、水闇デッキが望ましい状況で他にいいアタッカーがおらずに止むを得ず2体起用、という感じで出てきます。

回答失礼します。
Zセイは3体までなら被っても十分な戦力になると思います。先日のクリスマスのシャオテロいればクエストによっては4体+シャロテオでも遊べるかと!
ロスエデ2アルさんは進化が少し期待外れではありましたが、これも水闇充実してないのであれば十分複数使いできます。実際3体使いすることが先日ありました。
魔道ガールは攻撃しかアップ出来ないので使い所迷うことがありますが、HP回復もできるし火光自体も手薄であれば複数使えると思います。
ただ、AS6チェイン必要なのでチェインプラスある精霊が欲しいとこですが。それと精霊交替という貴重な潜在持ちなので、1体は交代要員にしてもいいかと。
スモモについては普通のクエストでは二体ぐらいしか使うことがないのですが、先日バレンタインクレティア4体積んで使うことがあったのでスモモもそういった機会があるかと思います。

アタッカーならば魔道杯で使える可能性は十分あると思います
Zセイなんか特に使える可能性はある思います

後は…使えるんでしょうか?自分は1体で十分だと思いましたが他の方の回答を参考にして下さい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×