SSレアとはどのくらい強いカードなんですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

SSレアとはどのくらい強いカードなんですか?

最近、SSレアが実装されたというお知らせを見ました。
あまりカードに詳しくないのでSSレアがどのくらいすごいのか分かりません。

SSレアって、Sランクカードと比べてどのくらい強いんですか?
自分は無課金でアイヴィアスの中盤で詰んでいるくらい弱いので、
今後SSレアカードありきのクエストなんて出てきたらどうしようかと
心配しています。

これまでの回答一覧 (1)

ランクSSのカードは強いことは強いですが、
それがなければクリアできない、というほどの強さでもありません。

現状Sランクカードのステータスの合計が
3000~4500程度ですが、

SSランクカードのステータスの合計は
4500~5000程度になります。

御三家のSS進化ならば
4000程度のステータスです。

またAS、SSの倍率もSSカードは強化されているようなので、
これから先、現行S、Aカードで行くのが厳しいと感じる場面が
増えるかもしれません。

ですが現行S、Aカードも覚醒などによってステータスがかなり上昇しますし、
また、続々と旧カードのSS進化も実装されているようですので、
お手持ちのランクSカードがSS進化できるようになる日も来ると
思われます。
ですのでそう心配することはないと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×