質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

思い入れのあるイベント

次のイベントはどうやらスザクの続編というみたいですが。運営は結構思い入れが強いみたいですが、皆さんはどのイベントに思い入れがありますか?
自分は黄昏の四神書です。始めたばっかの時にやってたイベントなので

これまでの回答一覧 (14)

笛っち Lv106

思い入れつうのとはちょっと違いますが、のどにひっかかっている小骨みたいなイベントがひとつ。
「オルハレポート」のゼェール。
ゲリラ開催でしたので、どうもタイミングが合わなくて最終進化に達しておりません。特に欲しくもないのですが、ケリつけたいです。なにゆえ開放されないんだか。

他1件のコメントを表示
  • いつみ Lv.22

    横から失礼します。 全くもって同感いたします。 随分前に復刻した際、クマと小悪魔少女はなんとか完成しましたが、ゼェールまで手が回らず中途半端です。 オルハさん、ガチャブロックしてる暇あったらレポート提出してください(;´д`)

  • 笛っち Lv.106

    やはりご同輩がいるものですね(^^; これだけレポート提出をさぼられますと赤点ですね。ガチャブロック…ん?あああ(・□・;)ディフェンダーってそういう意味だったのかぁ。 今気づいた。もちろんオルハさんが、状態異常無効化付き精霊強化にでも進化してくれるっていうなら、レポート後回しでも許しますけれどね。

Y Lv16

1番思い入れがあるのは八百万の神輿級です、初開催の時はサブクエの30問連続正解が無理ゲーでした。
今は全問正解か30問連続になってますから余裕だと思いますが当時は調整がキツかったです。

strom Lv10

ベタですがスザクですね。2から3の待つ間が長かったです(笑)
3は感動モノでしたね。黒猫の魔法使いの役目にも感動でした。名前を呼ぶのは目頭が熱くなりました。
2のキワムくんも好きだし、アサギさんも使い倒してます。タモンさんたちもいいですね。
続編はどうなるかドキドキしています。

あと、クロムマグナは臨海学校のダンケルさんを殴りたくて仕方なかったです。基本ボスに特別感情は持たないのですが、
ダンケルさんは殴りたくて真剣にクリアした覚えがあります。バレンタインでも殴りたかったです(笑)
ゼロでイケメンすぎて見直しましたが、復刻するたび老ダンケルさんは殴りたくなります。

初期のイベントは思い入れは特別ですね。

hidenasi Lv19

実は2ヶ月程前にQ&Aで「スザクはもうやらない?」と質問をたてさせて頂いたのは私です。(笑)
そうしたら結構な数の回答を頂けて、それだけで嬉しかったのを思い出します。
そうしたら今回の続編告知。
先走って文句を言ったみたいでとても恥ずかしい。
コロプラさんはしこしこ作ってくれていたんですね。
大方の皆さんの予想通りの第二世代というキャラ一新のストーリー。
ご質問の思い入れのあるイベントですが、もちろんスザクですよ!

  • かごめ Lv.12

    スザク続編告知来たとき、そういえば以前質問あったな、って脳裏にちらつきました。ウィズ好きさんが遠のいてしまうのかなってちょっと寂しかった。 私も好きなイベントの一つなので、このタイミングでスザク来たのは二重で嬉しかったです!楽しみですね!

V-dash Lv15

ドルキマスⅡでエルナが戦死するシーンですね。

最初エルナを見た時は「こんな可愛いキャラが元帥の側近に合うのか?」と思いましたが、壮絶な最期を遂げたのを見て思わず考え込んでしまいました。声優の演技も相まって非常に印象深いイベントでした。

世間的には余り人気ないみたいなので恐縮ですが、追憶のレディアントが大好きです。
アイというキャラクター自身に思い入れがあったので、イベント化されることがまず嬉しかったのですが、世界観も、とあるボカロ曲みたいで素敵でした。
でも続編は・・・期待できないですよね(泣

スザク~キワム編~です。
流れが好きでした。あとタモさんとハッピーちゃん。

だからキャラ一新のRELOADEDけっこー内心ハラハラ中。
一新キャラ好きになれるかなとか、
キワム達のキャラ振り返らず喜んでガチャ回せるかなとか、
敵キャラ、タモンやウシュガ越えられるんか!?とか、
うん。

実はドキワクものですが、
好きだったからこそのドキワクものですが、
世界観は丁寧に作られている感がありますし多分、
運営も気合い入れてくださっていると思うので
超ドキワクものですが、栗用意して期待してます。

                   いちファンより

思い入れが有る
何も分からず頭の運動みたいに考えてやり始めたウィズです。
たまに見る保管庫に雪の王ロジャーがぽつんと居るので
あの「サンタの贈り物」始まんないかな…

いつかはちゃんとさせたいなとおもう次第です。

  • 笛っち Lv.106

    最初はロジャー可愛かったんですね。進化させたいでしょうが、させない方が確実にいい感じです。

僕はクロマグですかね。

黒猫を始めた頃にちょうどクロマグの1が開催されていて、完全クリアは出来なかったのですが入手したイツキと共にクエストを駆け抜けたのは今でも鮮明に思い出せます。放置したり復活したりを繰り返していたので間がかなり空いたりしましたが、始めた頃の記憶って消えないですねー。クロマグ5のその後、是非とも続きを見たいです。

ていうかスクショ撮って気付いたけど始めたときのサーシャまだいたのか...

koin Lv66

私はちょっと皆さんとはズレる回答になりますが、超魔道バーニングがイチバン思い入れがあります。

アレのお陰で完全覚醒した感じでした。
(UG→ドルキマス→バーニングの一連の流れでウィズを本当に楽しめる様になりました。まぁ、悪い事に、覚醒してしまったのはガチャ欲もなのですが…。)
UGでダメージの出し方について考える様になり、ドルキマス(当ガチャ・ミクガチャ結果が良かった事もあり)でアタッカーの重要性/補助スキルの不可欠を知り、バーニングでは敵を知る事/スキルの噛み合わせなど学習し全てが結び附いた感じがしました。My birth of With life.
で、ガチャらないとダメなのか〜と余計な錯覚をし始めるのがこの頃。

それ以降はデッキづくりが凄く面白いものになり、ちょっと前のイベントでは高難易度には手も足も出ない様なヤツでしたが、ラス面(裏面絶級とか、エリア10-4だとか)に辿り着くのが楽しみで楽しみで仕方がなかったです。覇級クラスのは最高の獲物でしたね。(今はチョット、単色マンネリ…。)
バーニングは今でも毎月のスパンドでやって欲しいくらいに思ってます。いや寧ろ気持ち的には 毎日だってやりたいくらいです。あの考えてる時間がイチバン楽しいです。

青龍でも玄武でも白虎でもないやつ

退会したユーザー

エースコラボですねー
↑これが開催中に黒猫始めたので、ほとんどガチャ回せなかったんですよね~
中級すらクリアできなかったので、ストーリーもちょい気になりますし
まぁコラボなので、無理だと思いますが…

ninomae Lv42

クロマグの臨海学校です。
女将が強敵で学園長をしばくこと叶わず悔しい思いをしました。
ストーリーはよくわかってなかったですが、学園長が大好きになった思い出のイベントです。
はしゃぐ学園長が好きです。

この時悔しい思いをした分、以降のイベントクリアがとても嬉しくなりましたし、復刻されたとき学園長をしばけた達成感が今まで黒ウィズを続けられたモチベの一つです。

レイ Lv18

思い入れはやっぱスザクです!自分の話になってしまうのですが最初イラスト見た時から他のカードとはデザインが違うなと思いました(絵はあまり得意ではありませんが…)!そして当時無課金ユーザーだったのにも関わらずキワムが来てくれてそれが初めての限定カードでした。そしてキワムを使い倒してました。なので今回のスザク続編はウィズをやっていて1番嬉しく感じています。それにスザクはストーリーも超おもしろいので今回のイベントは大成功して欲しいなと思ってます!!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×