質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ryu Lv6

引退ですかね

今日スタートした、
「ドルキマス3司令官級攻略・伝説の第3艦隊」、
このサイトのおすすめ精霊や攻略デッキ投稿を見て
何回もチャレンジしましたがクリアできず、
キー精霊となるアリスも持ってないし、
パブロもアルテミシアも1体しかいないし、
ミルドレッドもミライもいないし、
ログイン450日前、レベル639、
引き継ぎニューゲームも完了しましたが、
これが無課金の限界でしょうか。
漆式も11ターンクリアしかできず、。
愚痴っぽいですが、このあたりが引退時でしょうか?
何か、お知恵を頂けたら幸いです。

これまでの回答一覧 (7)

超高難易度だから越せない人がいるのは当然ですよ
思い出した頃にまたやったらいいんじゃないですか

他5件のコメントを表示
  • ryu Lv.6

    漆式最上段位と同じってニュアンスでしょうか。明日また冷静に考えてみましょうか。

  • ユッカer ITYN Lv.173

    自分は  漆式越し方分かんねー → 今やらんでも陸式やイベ覇走ればいいや  とか、  累計ポイント報酬全部取るの無理ー → 取れる分だけ取ればいいや  とかそんな感じです あまり拘りすぎるのもよくないですぜ

  • ryu Lv.6

    ちょっとせっかち過ぎでしょうか?

  • ユッカer ITYN Lv.173

    かもしれないですねー まだ25日もありますし、そうなると今すぐクリアする必要はないですよね 明日追加のウィズセレや月末にあるであろう魔道杯報酬でなんとかなる可能性もありえますし、気長に構えてみるといいと思います

  • ryu Lv.6

    ちょっと、のんびり、してみます。

  • ryu Lv.6

    2回しかできませんでしたが、2回クリアできました。3回目を目指してもデッキが壊滅します。しかし、精霊1体、結晶1個の収穫なので御の字です。皆様ありがとうございました。

「超!」高難易度ですよ。
そんなにほいほいクリアできたら「超!」じゃないです。
トーナメントも無課金でいきなり高速周回できたら課金者の立場はどーなるんですか。運営の立場も(笑)
だいたい課金してても持っていないものは持ってないし。
イベントでもトーナメントでもインフレ進んでくれば、追いつけます。
それに、これからどんどん色々なデッキが登場してくるに決まってます。目から鱗が落ちるようなデッキを何度も目にして来ました。そうじゃないですか?
というわけで、地道にやってれば時間が解決する問題だと思います。450日もやって来たんだから少しは待ちましょうよ。
引退なんて寂しいこと言わずにのんびりやっていきましょ?!

笛っち Lv106

1550日レベル618の無課金の私から一言。
何か一つクリアできないくらいで引退なら、私も10回くらいは引退してなければなりませぬ。
今回のもクリアできないかもしれませんが、半年後には必ずクリアできるでしょう。エクストラはクリスタル回収の場ですので、増えるのは大いに歓迎です。私のウィズ感はずっとそんな感じです。
それよりも、ずっと走ってこられて、少々飽きが来てることが原因ではないでしょうか。だとすれば、一時撤退は悪くないかもしれませんね。モチベーションのタネがやって来るまで。そろそろ、ノクトニアの次が来ると思われます。そしたら戻って来たらどうしょうかね。

他1件のコメントを表示
  • ryu Lv.6

    それも一理ありますね。ただ、今までは、自分で考えたり、投稿デッキを参照したりして、なんとかサブクエ含むクリアはできていたので、悩ましいのです。力足らずで中途半端に終わったのは、この1年で、エヴァレイドと心龍天翔だけだったので。しばらく放置も良いのかもですね。新しいイベも始まるみたいだし。アドバイス感謝です。

  • 笛っち Lv.106

    いえいえ。実は私もこのところ家族がとんでもない引きで、GGA10連で4体、さらにドルキマス10連で3体(しかも大当たりばかり)と連続して出してましてね。こっちは3倍ひいても、ローヴィ2体のみなので、むなしい日々を過ごしております。もう、単発もひけません。 でもクリスマスはこっちのものだと勝手に夢想して続けておりまする。

nohri Lv132

よく無課金がーとか課金がーって聞きますけど
運ですからね、ガチャなんて所詮。
何万掛けようが持ってないカードは持ってないはずです。
出るまで際限なく無限に毎回回すなら話は別ですが。

レイドのイェルセルとか赤火とか、
二人協力とかちょいちょい切って捨ててます。

crow Lv51

1400日Lv.325ですが、1年でそこまでのレベルになられたということはryuさまは本当にウィズが楽しかったのでしょう。
個人的な意見ですが、楽しい熱がそのまま続くということは有りません。実際、私も冷めた時期があれば熱中していた時期もあって波があります。
一時期は開くことさえ嫌なこともありました。

ウィズというゲームはデータの保存が簡単なゲームです。googleアカウント登録しておけば、アンインストールしても何時でも再開できます。

長く続けすぎて義務のように感じているのでしたら、1回ログインを止め、生活するというのもてだと思います。

しかし、このようなことを書いていて、なんですが私はryu様に止めればと言っているわけではありません。
少なくとも、私にとってはウィズはとても楽しいゲームです。ryuさまにとってもそうなのでしたら、もしウィズを止めても私のように再開すると思います。
本当に楽しいものは止められないのですから。

他1件のコメントを表示
  • ryu Lv.6

    クイズでボケ防止で始めて意外に面白くて約1年でそこそこ良い感じでレベルも上がりほとんどクリアできたので、今回の難易度困難さがコロプラの悪意は言い過ぎですが、課金してこそってニュアンスが感じられて限界を痛感した次第です。ちょっと頑張ればクリアできるなら頑張れますが、かなり頑張っても課金ばりばりして精霊カードを揃えないとクリアできないとなると無理です。皆様のコメントを見たり待つ間に投稿デッキを参考にチャレンジしましたが、復活ボスに壊滅です。ここまで残酷だと限界です。コメント感謝です。

  • crow Lv.51

    キー精霊と言えば聞こえはいいですが高難易度だと必須なこともありますしね。 私も持っていない精霊がおり、攻略を正直諦めています。

DYJ Lv148

デッキが悪いんじゃないですかね
パブロ1でレベッカ(借りるのOK)あと全部配布3枚抜きデッキ見ましたよ。
漆は陸と時間効率はそんなに変わらないし、
無課金なので一番上を走れないのはしょうがないことなんじゃないですか。

もちろん辛くなったなら止めるなんてことはしませんが
漆ができないってだけで止めるのはちともったいないかなあと。
450日で639なんて大変頑張られて来たことでしょうし。

他2件のコメントを表示
  • ryu Lv.6

    アドバイスありがとうございます。漆式は始まったばかりなので様子見でそれほどは気にしてませんが、「ドルキマス3司令官級攻略・伝説の第3艦隊」が落ち込んだきっかけです。パブロとレベッカも組みましたが(確かパブロ・アルテミシア・エリカ・レベッカ・純属性ルリアゲハで数回チャレンジしましたが)、レベッカ極が使える前に回復反転で壊滅します。ボケ防止で始めたクイズRPGなので非常に面白かったのですが、これほど難しいと無課金の限界を感じました。もう少し攻略デッキを待って参考にすべきでしょうか?

  • DYJ Lv.148

    この1時間足らずで全配布3枚抜きまで出て来ました。パブロで足りそうなのでしっかり耐久できる感じで組むといいのかもしれませんね。実際問題イベントならちゃんと考えて組めばいけると思いますので少し考えてみて、ダメならカンニングでも諦めるでもいいんだと思います。

  • ryu Lv.6

    すごいですね。

今クリアできなくても復刻の際リベンジできればそれはそれで楽しいですよ

性能も見た感じ必須になるようなタイプでもないですし結晶化もおそらくそんなに使わないでしょうし

他1件のコメントを表示
  • ryu Lv.6

    リベンジって良いですね。リベンジって好きなバンドがいましたが、。ちょっと冷静になって明日にまた考えてみましょうか。

  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    デッキ考える優秀な人も多いですし時間がたてば組むことが出来るデッキも現れるかもしれませんよ

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×