黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
実装されてほしい潜在結晶は?
タイトル通りです。まだ実装されていない潜在結晶で、「こんなの欲しい」ていうのはありますか?
バトル終了後回復と斬撃大魔術の溜めターン数短縮とかあるといいなぁと思ってますが(時限大魔術ターン数短縮はあるのに…)
皆様はどうでしょうか?
これまでの回答一覧 (33)
切実に「経験値取得0」結晶。
もう次の魔道杯でカンストしそうです(*T^T)
エクストラやってると心眼結晶が欲しくなりましたね
潜在ではあるのに結晶化されてなくて
欲しいものと言えば
「1回のみチェイン保護」ですかね
誤答で半減とはいえ、高チェイン要求する精霊って
まだまだありますから
主副属性反転の結晶。
スキル反射無視の効果を付与が欲しいです。
現実になりそうにないのですが、
1.副属性無効→ つまり単色に変身
2.第2ターゲット指定
3.精霊交替
2は結晶ではなくて仕様で解決してくれませんかねえ。
レイド・クエストクリア時の経験値受取0が
欲しいです。ほんとに欲しい…
自分の潜在能力の何番目を無効にする、潜在無効ってのはどうでしょう。
マナプラスみたいに付ける時に選べるようにしたらいいと思います。
皆さんが頭を悩ませてるアドヴェリやら今回のアワード潜在を、バトルごとに開け閉め出来たら面白いかと。
-
瑚亜 Lv.52
かなりユーザーに有利に働くので、機能として実装されるのは厳しそうですよね。(9覚と10覚を所持するために複数狙う課金者もいるので可能にしたら収入減になりそうですし)結晶付けることでONOFFが出来るようになったとしても相当ありがたいです。
-
オレ Lv.24
確かに課金されてダブった方々はそのような使い分けされてますよね。重課金される方は艦隊組めるくらい引くそうなのであまり変わらないかと。結晶もひとつふたつしか貰えないなら収入に影響は無いんじゃないでしょうか。
-
瑚亜 Lv.52
機能として実装された場合の話なので結晶程度では収入に影響はないと思います。私の周りは性能厨の重課金が多いので、わざわざ艦隊組める程は引かないですね。性能見て必要な枚数揃うまで引く感じです。そういう人達は機能として実装されたら必要な枚数が減るので(偏りがなければ)課金額を抑えられそうです。(キャラ愛を除いて)艦隊組めるくらい引く重課金さんもいるんですね
既出の「チェイン保護1回」「経験値取得0」も欲しいのですが
もっと原始的に欲しいと思う結晶が 「九死に一生(Ⅱ~Ⅲ)」。
運要素による逆転劇ロマンの為にも!欲しいと思っています!
バーニングとかノーデスサブクエとかでも何度か欲しいと思いました。
覇眼系の限定1個で格好良く作って欲しいと思っています!
バトル終了後回復は一応ありますよ
前も同じような質問で答えたんですが、1クエストで1回必ず九死一生が発動するのがあったら良いなと思ってます
チャージ短縮ですね。
あとはのろい無効とかあると古参精霊も輝くかなぁーと
欲張りですが…
・斬撃大魔術の効果値UP
・時限大魔術の効果値UP
・ブーストの効果値UP
・回復の効果値UP
・連撃の効果値UP
・継続回復の効果値UP
・全体攻撃の効果値UP
・精霊強化の「軽減」「攻撃力」UP
・遅延発動ターン-1
・ディスチャージ無効
・遅延するターン+1
・鉄壁継続ターン+1
・鉄壁発動ターン-1
・回答削りの発動ターン-1
・回答削りの削る回答選択肢+1
・ガード効果値+10
・ダメブロ効果値+200
…書きすぎました。すみません。
とりあえず詠唱、炸裂大魔術の効果値UP
他の方と同じ経験値DN
ないだろうけど、あったら嬉しいもの
ファストスキル、セカンドファスト、チャージ短縮
こんな感じです。
ほしい結晶はありません。
むしろユーザー数が減り続けることに懸念を抱いている身としては、これ以上、結晶の種類を増やさないでほしいです。
新規冷遇が余計に進みます。。。
アドヴェリ結晶、ゾラス結晶がいい例ですが、1年程前の結晶を持ってるのと持ってないの差で、クエストや魔道杯でクリアのし易さが大きく異なってしまうのは良い事とは思えません。
-
レン Lv.9
そういう考え方もありますね。ただ、精霊自体の強さは昔と今で大きく違いますから、開放できるイベントであれば結晶入手のしやすさ自体は今のほうが簡単に思うのです。 (現にアドヴェリタス結晶は実装当時は取れず、後で取りました。入手までに初心者さんの心が折れるんだ、って話はまた別として)
チャージ短縮が欲しいですね。
絶賛開催中の単色祭りの中、置いて行かれてる単色8Tチャージ勢を蘇生させたいです
・ほかの方も言っている「1回だけチェイン保護」
・英語、ニュース、計算のジャンル結晶
・多段で多段回数をN回マイナスする代わりに威力かなりアップ型
・反動大魔術で封印ターンを伸ばす代わりに威力かなりアップ
・斬撃大魔術の斬撃数プラス
L 化したらダブルスキル付加とかどうでしょう。 ただし激化はSS2使用後、一段階目に戻るとかして。
L時チェイン+2とかL時毎ターンチェイン+1とかあると、最近個人的にチェイン攻撃精霊使ってないので使い道が出てきます。副属性→単色化や経験値ゼロは欲しいですね。結晶ではないですが、やはり潜在能力の個別ON/OFFは欲しいです
パネブ無効結晶、セットした精霊のパネブは発動しない。
トナメ複色で回ってるのであると大変助かります笑
ある程度昔に実装されて放置されとる既存SSの結晶がそろそろ欲しいですな
スキチャ、状態回復、状態異常無効、ガード、ダメブロ、カウンター、パネル変換、ステアップ、コピー
数えたら結構あるね()
最近使ってないんですけどあると地味に役立ちそうなのは
ガード、ダメブロのターン数延長結晶ですかね
さすがに効果値アップの結晶はないと思うので
欲しい結晶じゃなくて申し訳ないですがジャンル結晶はプレイヤーに直接付け外しできるようにならないかな〜と思います
付けた精霊のHPdown系がもうちょっと欲しいかなぁ。出来れば-1000とか-2000ぐらい
●1クエスト、一回のみ起死回生
●Lモードのとき、スキルカウンター発動
●稀に特殊効果付きのパネルが出る(スキチャ、軽減、攻撃UPなど)
●(大魔術などの攻撃SP)発動ターン数が1ターン遅くなり、効果値500UP
強力すぎますと現実的ではないですので条件付きのものを考えてみました。あとほかの方もおっしゃいましたよう、心眼とチェイン保護あたりは欲しいですね…!!
パネルチャンジに必要なターン-1
よく火闇2T部屋でホストをしていて、火単の方もOKにしているのですが、2Pが火単デッキの方だと、まれに削り切れずに3Tになってしまったり、2T目にパネルが事故る事があるので、火闇0Tパネチェンを実装できないなら、この結晶を実装して欲しいなーって。
ファストスキル(-1)結晶が欲しいです。
ヴァレユッカやガトリンを0ターン大魔術として使ったり、
スザクⅢのアトヤ&コベニをパネチェン役として使ったり、
色々と可能性はあると思う。
せっかくだから、色々考えてみました。
でも使い方次第の結晶がおもしろいかなと思いました。
例えば、鉄壁特攻結晶。鉄壁に2ダメージ与えるかわりに鉄壁以外にはダメージ落ちるみたいな。デメリット大きくても受容ありそうです。
AS特攻属性変更とかどうでしょう。これは特攻の対象属性を変える結晶です。例えば、火属性特攻を水属性特攻に変える、とかですね。
ステータス逆転とか、SS攻撃属性無属性化とか、AS回復をターン終了のタイミングに変更とか 。完全に使い方次第。こういうのは賛否ありますからね。
現実には、チャージ短縮と九死一生は欲しいですね。呪い無効とか、北斗のキャラが使える攻撃回避する能力も結晶にしたら使えるかも。
ラオウ戦用にスキルディスチャージ無効結晶が欲しいです。
これがないとデッキの構築の幅が極端に狭くなります。
現状ではカウンターなしの素殴りで戦うとウラガーンチャージか精霊強化+ガードパネル+リジェネでないと生き残れません(絶級の段階で)
ネタとして
プレゼント結晶
効果:デッキ内のプレゼントマークのついた精霊のみを強化対象に、その精霊の数×攻撃とHPそれぞれ+200増加
例
1体で各対象精霊 攻撃・HP 200UP
2体で各対象精霊 攻撃・HP 400UP
現状4体までなので 最大は各プレゼント精霊 800UP
になります。
プレゼント精霊だけでデッキを組む猛者が果たしているのか疑問なのでこれぐらい強い結晶にしてもいいかなと思った。
結晶はもちろん1個しか手に入らないようにする。
嘘猫師匠の結晶
効果:精霊の見た目のスキンが嘘猫師匠になる
意味は特にありません
レイドのリーダーにつけておくと幸せな気持ちになれるかも
効果として精霊の四角い顔の枠が嘘猫師匠で固定される。精霊の名前や効果、スキルには影響しない。
ほんとうにただ見た目を変えるだけ。
単色の自己防止、空踏み目的で「スタート時に一枚のみパネル変換」みたいなのとか。
もしくは特殊パネル変換の効果を追加or強化(ガード10%や回復10)とか複属性の数が多いほど覚醒時に全員強くなるロード系の逆バージョン…とかはあってもいいんじゃないかと思ったり。
稀にAS2回行動、稀にクリティカルなど
結晶だと付替えが面倒なので、オプションで経験値取得をON/OFFできると便利ですね。
結晶だと付替えが面倒なので、オプションで経験値取得ON/OFFできると楽ですね。
確かに(^^) せっかくの結晶なのに新規さんには全くメリットないですしね(*^-^*)
すみません、何か2回投稿しちゃってました。