質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ストーリー設定での回復魔法

攻略と関係ない記事で申し訳ありませんが、クロスディライブ2のストーリーで気になったことがあるので質問します。
黒猫氏が回復魔法を使うシーンがありますが、喰牙RIZEみたいに回復が得意な精霊カードを使用しているんでしょうか?
皆さんが真っ先にイメージする、回復が得意な精霊は誰ですか?

これまでの回答一覧 (10)

SHAKATAK Lv34

自分がイメージするのは、覇眼戦線2のストーリー中でルドヴィカの生命を救った「セリアル・ノト」です。

あの時ルドヴィカは、ハクアの大鎌に深々と胸元を貫かれて瀕死の重体でした。
冥界の死神(ハクア・デスサイズ)が『……まずは、ひとつ。』と独白している事から、奇跡的に凶刃が臓器や動脈を避けたという事は無く、致命傷となる一撃であったことが伺えます。

セリアル自身は『応急処置ぐらいしかできんぞ、私は。』と発言してますが、セリアルの回復魔法によって、この後ルドヴィカは裏切者のヤーボを返り討ちにし、リヴェータと激しい口論を繰り広げるなど、驚異的な回復を見せています。

不衛生な戦場で後遺症の残らない完璧な処置を施し、冥界の死神の「死の宣告」をも覆したセリアルは、シリーズ屈指のヒーラーではないかと思います。

退会したユーザー

ガトリンかな?

今回のストーリーは回復とか遅延とか
具体的に効果が出てきて少し新鮮でした。
今までは「カードに力を込め、最大級の攻撃を・・・」
とかが多かったので。

私はたぶん怪我とかしていないだろうウィズが
掛けてもらいたがるところからステア付きの
シャロンとかを想像していました。
元気がでるんだろうなと。

  • ゆったり Lv.13

    遅延が発動までに時間がかかるのがゲームのと同じだなぁ、と思いましたw

白猫ではこいつでした

笛っち Lv106

優しく、穏やかに、回復させていただきたいので、ファムたちのお母様がいいかな。香りも良さそうでしょう。

三百 Lv173

自分でも何故なのか指摘できないのですが、黒猫の魔法使い氏にはやたらと旧い精霊を重用しているイメージを抱いています。
契約精霊をちょくちょく増やしているようだから最新の精霊も保有してはいるのでしょうが、基本的には旧いのばかり使っているような。
4年前にはレギュラークラスだったようなやつです。
図鑑の番号で言うと250番あたりから800番あたりまで?
(なお、私自身の図鑑はそのあたりは空欄だらけで、実際そのあたりになんという精霊が居るのかも把握していません)
レア度もせいぜいS、ヘタするとB+とか…。
いまで言えばメイトガチャ産クラスでしょうか。

闇の中で死に狂う凶撃(回復)
タウルケンドさんかな

nohri Lv132

蘇生&全快のフーフェイが回復ーって感じですね。
お世話になるのはクリネアとかでしょうが。

エマです
自分で治癒魔法が得意って言ってるキャラって、エマとドゥパンくらいしか知らないです(他にいたならごめんなさい)

昔はちくわ(グレイス)でしたが、今や、ちくわと言えば精霊強化になってしまいましたので除外(笑)

次点としてはクリネアですかね? 常に癒しのイメージですので(*´∇`*)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×