二人協力をするとどちらか片方が敵を倒すと宝箱が出ると
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

二人協力をするとどちらか片方が敵を倒すと宝箱が出ると

通信が止まるのかフリーズしてしまい通信切断をせざるを得なくなってしまいます

このときの対処はどうしたらいいでしょうか

おなじような方いらっしゃるのでしょうか

これまでの回答一覧 (4)

退会したユーザー

お仲間サンとした時の感じだと、宝箱を回答→次のバトル前の「通信中」に関しては 相手が宝箱の回答に手間取りバトルに参加できる状態になってないからのようです。宝箱五個出た時あってその後のメッセージのやり取りで多分そうであろうと思われました。
敵を倒す方は レイド等でもある「回答中のSS」で起こりやすい現象かと思いますが こちらの方は定かではありません。

他5件のコメントを表示
  • 結香ちゃん Lv.1

    ありがとうございます 道中の宝箱ではなく敵と遭遇したときに落とす宝箱になります

  • 退会したユーザー Lv.89

    敵ドロップの事ですね。通信環境 端末の具合等が関係して スキル重なり過ぎたりすると処理が追い付かずフリーズするのかも知れません。二人協力だけでしか起きない(固まらない迄も ゆっくりになったりしない)なら二人協力に問題があると思います。毎回起きるならご自身に たまにしか起きないなら相手の方の通信状態や端末に原因があるのかも知れません。

  • 退会したユーザー Lv.89

    固まってしまった後 しばらく待ってみて復帰した事がないのなら 切断しかないのかも知れません。こんな回答ですみません。

  • ケンセイ Lv.17

    横から失礼します。自分も兄と一緒にやっていて、宝箱が開かないという状況に陥って数時間待ったけど動かない様子でしたので、アプリを落としました。その後も、おんなじ状態になったらすぐに切るようにしています。どちらの端末も回線が悪いわけではないので、多分協力自体に何かがあるんだと思います。なので、知り合いとやることをお薦めします。

  • 退会したユーザー Lv.89

    そうゆう事もあるんですね。甥っ子としてた時に 進行が各々多少ズレる事を確認してたもので、その類いと思い込んでました。 正しい情報をありがとうございます。

  • 結香ちゃん Lv.1

    みなさんありがとうございます

なっち Lv124

私も何度か経験しました。一番多いのは、一人が解答してから少しタイムラグ挟んでもう一方がssで敵を倒した時だと思います。5人のレイドでも良く起こります。その時はどちらがが通信切断すれば残った人に報酬が行くと了解してます。連絡しあえなければ降りるのが良いかと思います。5人レイドの最終で、通信切って!と言われてるのもそれだと解釈してます。勘違いなら申し訳無いです。

笛っち Lv106

エタクロIIIの2人プレイを、二台並べてやってましたが、おっしゃり通りのクリア時点でよく止まります。私は宝箱に関係なく5割くらいは止まってました。
片方を落として入り直せば解決です。
それとは別に途中でも止まることもあります。途中の場合はシングルプレイになりますが、面白いので続けています。
同じ問題踏めば答えがわかるので、二番手は有利。それが面白いです。

今回のクロマグゼロ2人協力を含め過去の2人強力も、嫁のスマホを借りて並べてプレイしましたが、仰せの現象は出たことがありません。
もちろん道中、ボス含めドロップする宝箱はバラバラですし、SS回復やSSでのキルなど状況も様々です。

もともと2人でのタイムラグというか、例えば進行度(パーセンテージ)もバラバラですし、攻撃の際の処理も自分が先で相方が後だったりで時間差が少なからず起きています。その際片側に宝箱落ちてその分の処理に多少時間が掛かるように感じる時はありますが、フリーズは経験ないです。

通信の切断という意味では、スマホの電源が落ちる(手に持ってないとスマホが判断して電源を自動で落とす)と素早く復帰しないとシングルプレイに切り替わってしまう時はあります。
他には家ではWi-Fiなのですが、部屋によって電波がうまく届かなくてWi-Fiから通常の通信にスマホが切り替えるとレイドなども含め落ちてしまいます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アテナ・ザ・シャドウガーディアン
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×