質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ODIN Lv2

戦闘中に進まなくなる不具合

昨日ぐらいから、バトル中に自分の攻撃後、相手の行動前に止まってしまってアプリを落とすしかできない状況によくなります。これは不具合でしょうか
フリーズではなく、エフェクトは動き続け、画面タッチは反応しません。
状況としては、精霊強化やパネルリザーブしてる時、マケーシュラ大結晶のAS特殊変化がついた状態で攻撃するとよく発生してる気がします
この辺は詳しく検証していないのでよくわからないのですが、同じことが起こる方はいますか?どうしたらいいでしょうか

これまでの回答一覧 (7)

精霊強化するとなりました!一回落とすと一応また動き出すのでそれを繰り返していました...(ただし、効果は反映されない&精霊強化のターン、AS特殊変化は減少されない)

どなたかが、黒ウィズツイッターでもおっしゃっていたので確実に不具合はあると言えるでしょう。。

私はもうこれがムカついてムカついて、それらを使わないデッキでイベント回っています。まぁ、縛りプレイも新鮮で楽しいですよ()

  • ODIN Lv.2

    たくさんバフかけていて何が原因かわからなかったのですが、精霊強化が原因でしたか 私も落としてまた起動してを何度も繰り返してとても面倒になっていたので助かります でもターン経過しないならメリットがあるのかも…?

こちらではないでしょうか。
精霊強化を使ってこの不具合に遭遇しました。

一度アプリを落として再起動で動きます。
問題には解答しているので経過ターン数は増えるのですが、敵の行動やターン経過処理が行なわれないのでバフ・デバフは敵味方にずっと残ります。
これを利用してスキル溜めも可能ですが再起動を繰り返すので結構面倒です。

Shine Lv42

こちらの不具合ではありませんか?
お知らせには、昨日から出ていたような記憶が…。

  • ODIN Lv.2

    昨日から出てたんですか。 新しいお知らせは一番上に来ると思っていたので気づかなかったみたいです。

似たような現象に遭遇しました。

パネル選択後に精霊強化を使用、解答したら進行しなくなりました。
ただアプリを一旦落として再起動したら問題なく進行しましたので、まあいいや程度で済ましました。

あと進行不能についての不具合は一応お知らせに載ってあるので、私の場合はこれかな〜と考えています。

  • ODIN Lv.2

    一度落としても何回も連続でなるときもあったんですよね。 それに精霊強化を解答中に発動したわけでもなくても止まるんですよね

私も先程遭遇して気が付いたんですが、どうやら精霊強化の不具合報告があるようです。
デッキの左から4、5番目に置いておくと駄目なようで、対策として順番を入れ替えたところ問題なく進めるようになりました。

精霊強化以外にも行動不能になるssもアウトらしいです。詳しくはお知らせでご確認を

  • ODIN Lv.2

    デッキ順なら直せそうです。 お知らせ出たんですね、ありがとうございます。

「バトル中に自分の攻撃後、相手の行動前に止まってしまう」とのことですが、お知らせに掲示されているこちらの不具合と同様の事象ではないでしょうか?

星屑 Lv68

とりあえず現時点でお知らせに記載されているものに当てはまるかを見て
当てはまるならそういうことです。
当てはまらないなら新たなもしくは運営がまだ認めていない現象なのではないでしょうか。

そのどちらかを確認することからでしょう。

  • ODIN Lv.2

    お知らせにあるクリア後に暗転する不具合ではないので未確認だと思います 同じ症状の人がいないか気になりますね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×