クリスタルガチャは毎回回した方がいい?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クリスタルガチャは毎回回した方がいい?

クリスタルガチャは新しいのになる度に毎回回した方がいいですか

とうとうクリスタル900を越えてます
よい提案よろしくお願いいたします

これまでの回答一覧 (6)

退会したユーザー

「毎回」とある事から クリスタルガチャ→イベントガチャと受け捉えました。
900個 貯めましたね(笑)。

あくまで個人的な考えですが 自分が楽しむ為のgameなので「毎回」ではなく「自分の引きたいガチャ」だけで良いと思います。これは引く事を前提の話でログインや詫び栗等で貯まったものならです。

もう1つ思ったのが もしイベント等をこなしてきての900個貯めなら「そのまま貯め続ける」とゆう考え。
手持ちでイベントをクリアできてるので ガチャを引く必要性がないと思いますので。

質問文から「初心者サン」とも「たまにガチャ引くけど 毎回引いた方がいいかな?」ともとれましたので。

最終回には【ご自身の判断】で【引きたいガチャを引く】となりますけど。


他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.89

    そうそう、ずっと続けていくと イベントガチャの精霊は イベントの続編が出た時に強くなる可能性がありますよ。

  • 結香ちゃん Lv.1

    ありがとうございます 

ガチャのラインナップを見て引きたいと思ったその時が回し時です
性能が良さそうだとか、キャラが可愛いとか、俺の嫁だからとか、要はピンと来た時に回せば良いと思います
後は現状ではプレーしていて辛い時ですね
ガチャキャラは基本的にどれも性能が良いため、限定が当たればプレーを楽にしてくれる事間違い無しです

他1件のコメントを表示
  • 結香ちゃん Lv.1

    ありがとうございます

  • ユッカer ITYN Lv.173

    見るか分かりませんが追記です 自分は去年は一時期課金を控えて「当たりハズレ関係なくとりあえず10連」をしていた事があります まあおみくじみたいなものですね

農家 Lv44

「クリスタルガチャ」ってウィズセレガチャみたいな方ですから
質問で言われてるのはイベントガチャの方ですよね。

限定カードの中に性能や絵柄、ボイスで欲しいものがあれば回せばいいんじゃないですか。

私の場合は無課金ですので、「このキャラは性能度外視で欲しい!」とか「これ絶対強いだろ!」みたいな自分の主観、そしてガチャ評価をしているサイト或いは動画をたくさん見て、客観的な評価はどういった感じかを確認してから、ガチャを引くかスルーするかを決めています!
始めたばかりの頃はクリスタルが5個溜まり次第直ぐに引いていましたが、今は先述したようなことをやりながらゲームを楽しんでいます。これも1つの楽しみ方ではないかなあと思います!
そして余計かもしれませんがクリスタル900個は羨ましいです(笑)

良ガチャだと思ったら回す。いまいちだと思ったら回さない。
無課金でもちゃんとやってれば毎回10~20連ぐらいはできると思うんで、いい感じの面子だと思ったらとりあえず回しておきましょう。
ちなみに自分の中では喰牙RIZEガチャが微妙でそれ以降は良ガチャが続いています。

HeinekeN Lv21

欲しい精霊がいるときに回せば良いのではないでしょうか。と、言っても意中の精霊が来たことはほとんどありませんけどねw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×