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黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

リュコスのサイドの狼

サイドを倒す必要はあるのでしょうか?
二匹揃ってればカウンターのできる攻撃をしてきますし
いちいち倒してたら回復量が足りてないパーティはジリ貧になってしまうと思うんですが、、、
それならば一気に本体を倒した方がターンも早くなるのではないでしょうか?
皆さんはどう攻略してますか?(協力だから個人でできることは少ないかもですが...)

これまでの回答一覧 (13)

まさ Lv34

真ん中だけ叩けば良いと思います。
2回目の怒り後は、単体特攻SSで右のHPを50%以下にしとけば、続いてくるネプで右は落ちます。
多段も試しましたが、野良だと安定しないので、リリー3体いれた単色デッキでひたすら真ん中を叩いてます。

他1件のコメントを表示
  • まさ Lv.34

    リリー2体のSS2で50%以下まで十分削れるのですが、3体にしてるのは、野良だと3回に1回は真ん中にターゲットしてくれず、左を叩き続ける方があらわれるので、左の攻撃が激化してからの対処のために保険で余計に入れてます。

  • 名無し Lv.22

    怪盗ありがとうございます! 私も狼が倒された時用にリリーを2人パーティに入れることにしました なかなか意思疎通は難しいですね...

2回目の怒り後に右を倒さないと割合攻撃の後の貫通で落ちる可能性が高いらしいです

  • 名無し Lv.22

    2回目のカウンターでちょうど倒せるのでやはり サイドに攻撃する必要はないのかなと思います ケースバイケースで対応が一番なんですかね

多分周ってれば体験すると思いますが…リュコスの怒り後の割合9割(恐らく)の後に右の狼が残ってると貫通攻撃でほぼ壊滅します。なので最初はリュコスを殴りつつ怒ったら右を倒しに行くのが良いようです。確かにネプのダメージはかなり大きいのでそのためだけにあえて残してネプで右の狼を倒せるのがベストかと……まぁリュコスをその前に倒せれば解決なんですが……

長期戦ならリュコス闇変化後は右優先に倒してます。
2ターンの猶予がありますしカウンターチャンス一回と組み合わせて削り切れるので、リュコス割合削り&吸収の後に防御貫通攻撃で潰滅という事態から逃れられます(´∀`)
知ってる人はターゲットとか指示出してくれるのでその通りにやるといいですよ。
何にでも言えることですが、協力プレーのコメントは確認した方がいいと思います。とはいえゲームなので楽しくやりましょう(*≧∀≦*)

dir Lv3

野良でレベルメア、キワムコピー等のテンプレ募集したときは、サイドの狼が片方だけ倒れると、半分以上の確率で全滅します。(そもそも狼が倒される時点で、テンプレ理解できていない人が混じっているということですが)
特に、一回目ののろい反射のあと、二匹揃っての攻撃をしてきた後の8T目で、右を倒そうとしたりする人がいますが、そこで右だけ倒されると、9割方全滅かと。自爆テロかと思ってしまいます。
たぶんうるさいと思われているでしょうけど、毎ターンタゲ指定してますし、コメントで狼へのSS禁止とも書いているんですけどね、、、

とりあえず今は真ん中狙いの多段カウンターでホストやってます
起死回生からのジェスロなのでネプリーグは誤答の方が良さそうかな

サイドの狼を倒すべきかですが、協力クイズ2問正答または多段パーティならサイドの狼は倒さない方がいいと思います。
理由は1匹でも倒すと協力クイズがスキップされてしまいます。
また、協力クイズ1問毎に50万ダメージなので、2問正答するだけで狼2匹共に倒せてしまいます。
協力クイズで狼倒した場合は4t蘇生されないので、即死コンボ(行動変化後2の割合→防御無視)にはなりません。さらに、2匹共に生存していないとリュコスが連撃してこないので多段を活かせなくなります>_<
ただ、バレユッカによる高速デッキに関してはその限りではありません^^;

余談ですが、私は多段のゲストで周回しました。

ailes Lv17

基本はリュコス狙いがいいと思います。
どんなメンバーで挑むかにもよりますが、
2度目の怒り後の
『リュコスからの割合攻撃』

『右お供からの防御貫通攻撃』の対策として、
起死回生を入れたり、
2度目の怒り後は右のお供を先に処理しても良いと思います。
とりあえず2体完成させましたが、
カウンターでクリアしてきたので、
敢えて右を処理する事は無かったですが...

はる Lv5

2回目のカウンターチャンスで両脇落ちるので、攻撃する必要は無いと思います。むしろ、下手に手を出すとカウンターチャンス無しで2回目の怒りを迎える事になるので、起死回生が無いと死にますね。

nohri Lv132

PTによりますね。
早く終わる構成なら中でしょう。
回復いりませんし。

  • nohri Lv.132

    とりあえず真ん中から、の部屋に入ったのに左から倒れるとか意味のわからない状況にならなきゃ良いと思います…。

光に属性変化した時に多段を維持するため犬攻撃というのはよくあります。
リュコス連撃まで待機するという意味でなら問題はないのですが、通常属性変化後1ターン後は(両方の犬が生きている限り)必ず5人協力に移行します。
光変化後、闇変化後なので割合攻撃時ぴったり倒せる仕組みになっています。
ところが片方を倒すとHP全快で復活し次の行動に変化してしまう為即死コンボが成立してしまう訳です。

通常攻略時チェイン解除、SP封印状態で3体の攻撃を耐えるのは相当辛いので右をギリ残ししてという攻略も確かにあるのですが以降割合攻撃を警戒して犬→リュコス→犬→リュコスと指示したホストで全滅したのを知っております。割合攻撃は1回限りなので無理に犬に構う必要はございません。

GAME8Tデッキについての左右攻撃についてはどうかというと、本来の攻撃は属性変化後の呪いをブースト反射でボッコボコにするやり方で怒らせてはいけないから左右に振っているのです。
ところが亜種デッキで望む人が増えて4ターン目付近で怒ってしまう為10ターンというデッキになってしまっています。つまり亜種デッキの場合は普通に中を殴る方が早いと思われます。

左右のお供は意識して倒すというより、ネプリーグなどでHPが減って勝手に倒れて蘇生される感じでした。

私が回った3人部屋ではリュコスの怒り→のろいのタイミング調整でリュコスからターゲットを外す対象として左右を使ってました。

添付のプレイ動画のように、雷以外のパネルで空踏みできればターゲットを外す必要はありませんでしたが。

基本的に真ん中タゲのみでOKです。両サイドはカウンターチャンス2回成功すれば倒せますし、デスコンボフラグは立ちません【攻略サイトにもありますが両方落とすと4Tリュコス単独となります】
この方法で一番怖いのは他の方の多段カウンターです。
多段カウンターで右が落ちた直後に怒り2回目くると右がHPMAXで復活してしまいます。火力足りないと真ん中割合攻撃、右全体攻撃のデスコンボくらってしまいます。
ホストたてるなら真中のみタゲ、左右カウンターチャンスで倒すといったコメント入れて、チャットで真ん中よろしくと入れてやっています。

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