永久的にSPスキルが撃てる…とは?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
odds Lv13

永久的にSPスキルが撃てる…とは?

今回の、スキルコピーの仕様変更にあたっての経緯に「…特定の精霊を組み合わせると、永久的にSPスキルが発動できてしまう…」という文章がありましたが、一体どういうことなのですか?

何をどう使えばそんなことが出来たのかを、わかる方に説明して頂きたく完全に興味本位で質問させていただきました。

既出の質問であれば、申し訳ございません。

これまでの回答一覧 (2)

森速 Lv25

特定の精霊とは、メイフウのことですね
メイフウは、ファストスキルを持っていて、2ターン事にスキルコピーが出来ます。
このメイフウを2体使用し、スキチャ→スキチャ(スキルコピー)→スキチャ(スキルコピー)ということが出来ます。
これだけなら、他のスキル使った瞬間ループが切れるので、問題無いのですが、
これが、協力プレイの場合片方がスキチャループ、それ以外が、周期の短い攻撃スキルを使うことで、永久ループになってしまいます。

  • odds Lv.13

    なるほどです!わざわざご説明ありがとうございました!

2人協力で
1Pが激化をした後
2Pがスキチャ
1P激化溜まるので発動
2Pメイフウ1コピーでスキチャ
1P激化
2Pメイフウ2コピーでスキチャ(ここでメイフウ1SS溜まる)
あとはこれの繰り返しです

他1件のコメントを表示
  • ミデ@ウミガメの魔法使い Lv.87

    激化じゃなくても1Pもメイフウ入れて反射無視のSS連発でもOKです

  • odds Lv.13

    なるほど!分かりやすい説明ありがとうございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×