質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔道杯

今回の魔道杯の感想をお願いいたします

これまでの回答一覧 (22)

三百 Lv172

これまで毎回10万ポイントくらいのプレイヤーです。
前回初めてイベント覇級を周れ、これは60万で総合も、等々ほんの一瞬は思ったのですが、自分の可処分時間の壁に阻まれ、50万ポイントがやっと。
まあ、前回はボーダー自体インフレしていたわけですが、たとえボーダーが低かろうとそもそも私は総合とデイリー上位は獲れない人種なのだな、と思いました。

今回は金曜が皆勤賞狙いの1戦のみ、土曜日曜は半日出勤、覇級は難度の高さに早々に断念したので、いつもの10万ポイント結晶を目標にしつつ、絶級デッキを何パターンも試して遊んでいました。

月曜日に入ったチームが弱かったのか、朝起きてログインしたら、就寝前に得たポイントでデイリー8000位あたりなんです。
えっ、なにこれ、絶級しか周れないとはいえ、まだ3万砲どころか1万も残っているんだから、もしかしてデイリー上位獲れるんじゃね。
ぽちぽちやって月曜の獲得ポイント18万弱で終了、このとき6200位あたりで、デイリー上位報酬初獲得。
なお、4日間トータルは40万ポイント行ってないです。

感想 : いつもより多くデッキ作って楽しんだうえにデイリー上位獲れて嬉しいです。

さあ、ようやく戦いもひと段落ついたことだし、今からペロペロするんだ...

他3件のコメントを表示
  • にゃー Lv.18

    一(いち)段落ね(´▽`)ノ

  • メソ…… Lv.48

    横からー。最初は誤用とされていましたが、口語で使う人が増えてきたことから、最近の風潮では、「ひと段落」も「完全に誤りというわけではない」と扱われることが多くなってきたようですよ。もちろん、伝統的には「いち段落」ですが(´▽`)ノhttps://www.nhk.or.jp/bunken/summary/kotoba/gimon/184.html

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    せっかくボケたらこんなことで不発になる

  • スカーさんズラ Lv.31

    それがここの宿命です(笑)そしてそれを傍観するのが一番楽しいのです(笑)

皆様の素敵デッキを眺めつつ、ひたすら陸式をやってました。
上位報酬にも届かず、ポチポチやってましたが、同じ作業の繰り返しは本当に飽きるなあというのが正直な感想です。
ヤーボ2個も3個もいらないから、トレード機能とかつけて誰かにあげたい。
もしくは報酬ボーダー下げて頂きたいなぁと思うのはワガママかなぁ( ;´・ω・`)

皆様お疲れ様でした。 m(_ _)m

今回はボーダーがそんなに高くならないとの予想がちらほら見受けられましたので、あわよくばと頑張って陸式を回っておりました。 

残念。 2万程足りませんでした(+_+) 

なかなか時間が取れないなかで、自分なりに頑張りました。 総合は遠い…(;´д`)

由有 Lv167

お疲れ様でした。

まずまず楽しめましたよ。
前回のボーダー爆上がりで走る速度調整がおかしかったけどw
総合は取れたと思うので、1日1ペロ(๑´ڡ`๑)してきます。

明日から術士結晶作ろうっと。

chame Lv101

やっと魔道杯の力の入れ具合がわかってきた・・・気がする。

毎回どこかで言ってますが、報酬Ptはもっと上げてもいいんじゃないかと。ボーダーと60万の間の人が可哀想。もっとクリスタルを配ればいいのに。
魔道杯というもの自体を改良していってほしい。
折角ここまでの参加者がいる企画だから飽きさせては勿体無いです。

参加された方、お疲れ様でしたー。

黒くり Lv141

ギルフェスと重ねるのは勘弁してほしい(ToT)

とりあえず、今夜からゆっくり寝られます。

他1件のコメントを表示
  • たぬき帝国 Lv.29

    横入り失礼します。 確かに魔道杯&ギルフェスの被りはノーサンキューですが、修練場は使いたいので痛し痒しですね。とにかく、お疲れ様でした。

  • 黒くり Lv.141

    >たぬき帝国さん、コメントありがとうございます。確かにそういうメリットもありますね。けど、やっぱり掛け持ちは辛いです。今だったら魔力はあふれてるし、時間も十分あるんですけどね(^^;

ひさびさにLカップ届かなかったー。
来月は社員旅行とかぶりそうだし、そろそろ総合も限界かなあ。
(´・ω・`)

と、個人的にはしんどい感じだけど、わたしのずっと後方を走っていたはずの相方くん(キャリア差2年くらい)が、ついに陸式にあがってきた!!
そういう意味では、とってもうれしい魔道杯になりました^^

ともあれ、皆さまおつかれさまでしたー!!
(≧∀≦)
さぁて、まったく未着手の覇眼3やるかあ。。。

皆様お疲れ様でした。今回はイベ霸をミネバ、ミルドデッキで5t、6tで周回しましたが速度出なくて効率はいまいちな感じでした。デイリー上位は60万以上積んだ2日目だけで、3日目は30万積んでもデイリー取れないって何だかな-という印象です。今回の様にイベ霸のハードル上げたなら、せめて通常陸式周回勢よりメリット欲しいですね。ミッションはイベ霸限定にしてもらいたいです。

  • プレアデス Lv.41

    累計報酬を半分取れる30万、それを積んでもデイリー上位取れない状況は何とかしてもらいたいですよね。

次回以降ボーダー爆上げ希望
なお俺氏今後デイリー上位や完走、総合を完全に諦める様子

ほげ〜(ウリシラ風に)。

とおちゃらけはともかく。
初めから総合を狙わず、1日目に一位を取って全ボーナスを固めて初日のデイリー上位報酬を取りに行く作戦にしてました。総合が無理なことは日程から明らかでしたから。
2日目以降は、イベント覇級をゆるゆる組んでました。火力の出ない私の手持ちでしたが、血気盛んな若者アシュタル君が2人引けたのをいじり回して、対雷なら上位が取れるようになったところで実質的時間切れとなりました。
イベント覇級は力押しを許さないこのくらいの歯応えでいいと思います。楽しませていただきました。

ninomae Lv42

デイリー上位四枚は初めてです。
ゴジラの時作ったアカウントでTwitter見ながら走ったら目茶苦茶楽しかったです。

. Lv28

久々に重く感じました…
イベ覇が全くと言っていいほど手が出せなかったのが原因ですかね。

次回ギルフェスでまた本貯めないと。

退会したユーザー

総合報酬まだかな〜まだかな〜。
レスリーさんレイドまだかな〜。

今回覇級きついって皆さん言ってましたけど、これが普段の魔道杯の難易度であって、前回はアニバーサリー魔道杯だったから、特別に攻略しやすくしてもらっていたんだと思います。要するに感覚が麻痺しちゃってたんだと思います。

今回の魔道杯は限定抜きだとイベ覇級辛かったのではないでしょうか??なので構築する手間がかかり初速出なかったので私には有り難い結果となり5式周回で十分事足りました。みんな得意なとこに分散されたのでいい魔道杯になったと思います。

まずはおつかれさまでした

今回は魔道杯前にイベント全部終わってたので
終わってから暇猫ログイン勢でのんびりします

金土日と21時まで仕事の日々だったので
かなり厳しかったです
(月曜も仕事だとは言ってない)
まぁ、自分の目標は達成できてたのでよかったです

やっぱり隔月開催でもう少し報酬豪華にしてもいいよなー
なんて妄想してます

オレ Lv24

初日20万積んだけどどうしても覇級デッキが作れず陸式で回ってたらどんどんモチベーションが下がってクリもらってもすぐガチャ回して何も出ずまたどんどんモチベーションが下がって最終日にクリも本も足りなくなって総合にも届かず終了して、終わってから黒ウィズクイズ報酬もらって「遅いよ!」って思いながらガチャ回して何も出ず。
一気に吐き出してみましたがまだやめる気はありません。
楽しいですもの。

今回はボーダーが緩やかだった為に日曜は自分の趣味に時間を取ることが出来たし走らないで良かった!
やっぱイベ覇級の属性ボーナスが付いたのとそれを周回出来るか否かで魔道杯に掛ける時間が短縮されるのでトナメ専用精霊は蓄えて置くに限ると実感しましたね(~o~)

2日目に飲み会が入ってましたが無事総合はゲット出来ました
石も使わなかったし概ね満足です

後はかーちゃんレイドを待ちながら妄想でデッキでも作っときます

皆様魔道杯お疲れ様でした。

感想としては最近の精霊のインフレでデッキ構成の魅力が薄れています。今回もダメブロ50000があり突破する為の精霊が限られるのであまり精霊の選択の余地がありませんでした。

私はゲームをするのに「作業効率」を求めると面白く無くなるというか、そもそもゲームって暇つぶしだったり、楽しむものなのに「作業って?」いう感じなので今回もマイペースで1回1回楽しめました。110万くらいは積んだので総合は取れそうです。

なっち Lv124

魔道杯お疲れさま。今回はイベント覇級早々諦めて陸式周回してました。初日は、チーム内2000位確保出来ましたが、二日目、ちょっと油断したら真夜中前11時位になかなか7000突破できず、ギリギリ6000位後半に滑り込んだが、翌日結果7500位あたりでがっくり。3万砲にやられたか次からは土曜日はかなり余裕持ってないとアウトと反省しきり。日曜はそれに備えて、9時台から4000以内に入るようしていたので余裕でした。今日も終了30分前に3500位なんで、大丈夫でしょう。ともかく6000位は、まだまだ危ないってことです。総合は取れてると思いますが、119万積んだので5000以内のトロフィーget期待してます。

Fohn Lv44

お疲れガチャで当たったのでいい感じですね
モチベあんま上がらなかったのとイベ覇の効率の悪さが噛み合ったみたいで総合確保出来たので満足ですかね

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×