質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ryu Lv6

投稿デッキ

難易度の高いクエストで、
デッキを参照しようとしても
限定カードばかりで微妙過ぎ、。
自慢がしたいんでしょうが
もう少し現実的なデッキ投稿ってないんですか?
覇眼戦線3のハード6-4が全く参考にならないんですが、。

これまでの回答一覧 (26)

由有 Lv167

少なくともハード6-4はイベントの最高難易度です。
手持ちでクリアできないのであれば、諦めることも必要かと。

というか、サブクエ1発抜きじゃなければいけると思いますが。
13tは生贄クレティア。あとは耐久デッキとか。

もちろん自慢したい方もいるとは思いますが。
投稿デッキ完コピしなくても、必要なスキルとかとても参考にはなると思います。

Nikky Lv18

この手の話は定期的に上がりますが、概ね意訳で「僻んでないで、自分で試行錯誤して投稿すれば?」に回答は収斂していくかと思います。
そもそも、無料の攻略サイトの投稿記事ですから、どんな人にもすぐに役立つ、なんて望むのが筋違いだと個人的には思ってます。

他5件のコメントを表示
  • ryu Lv.5

    それも一理ありますね。

  • Nikky Lv.18

    ぜひryuさんが「役立つ」「これは」というデッキを投稿されることを期待します。 他人のアイデアを参考にしたいといいながら、他人の投稿に不満を述べて、自らはそういう工夫をしない、というのは、限定まみれデッキを投稿することよりも厚かましい行為ではないかと思います。

  • ryu Lv.5

    投稿の真意を理解して欲しい

  • Nikky Lv.18

    ご自分ができないこと(これは!と思うデッキを考えて投稿する)を他人には期待して、かつそれが見つけにくいから、自分の利益にならないからという理由で、自分がその運営に何一つ労を負っていないgamewithの自由投稿欄への投稿をやめて欲しい、ということが真意ならば、理解する気にはなりません。

  • ryu Lv.5

    投稿の真意を理解して欲しい

  • Nikky Lv.18

    限定ルリアゲハのご意見に対しては✌で参考になる、とおっしゃっているので、語るに落ちる、という所ですかね。 持ってない方には「なるほど」とはならない、意味の無い返答なんですが。 元の返答された方は文中にそういう意味を込めておられますけどね。 元のQA意図が義憤的なものかどうかとは関係なく、他人の投稿が役にたつかどうかなんて、「自分の手持ちにあるかないか」につきます。 だから、一般的な問いかけは無意味です。

現実的なデッキってどんなデッキですか?
あなたの手持ちに合わせたデッキってことですよね?そんなもの都合よくあるわけないじゃないですか(笑)


デッキ投稿は最近目を通すようになりましたが、見ているのは一番多く使われている精霊くらいです
要はキー精霊なのでしょうが、無ければ借りればいいだけです

キー精霊1体いないだけでクリア出来ないなら、そのデッキ自体組み方に問題あるかそもそも手持ち不足なのではないでしょうか?

まずはサブクエ無視してでも手持ちでクリアが出来るかどうか
そこから投稿デッキを参考にして試行錯誤すればいいでしょう

まさか完コピ前提で見ているのでしょうか?
だとしたら完全に運ゲー
不運だと思って諦めましょう



他3件のコメントを表示
  • ryu Lv.5

    完全コピーの話はしてませんが、

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    返信ありがとうございます。でしたら、現実的なデッキとはどういうデッキなのでしょうか?私も限定だらけでクリアしましたが(デッキ投稿はしません)、もちろん手持ちがあるから組めるわけですがそれは非現実的なデッキなのでしょうか?現実的なデッキは、自分の手持ちの中にしかありません。それを投稿デッキに求めても仕方がないと思います。また、精霊だけではなくスキルはご覧になられていますか?投稿デッキには文字制限があるようで、スキルまでは書いていないと思いますが、精霊よりも重要なのはスキルのほうだと思いますがいかがでしょうか?

  • ryu Lv.5

    参考にさせていただきます。

  • あああ Lv.8

    そもそも最速ターンでクリアしたいとかで参考にしてる人も多いし、初心者向けに攻略してるわけでは無い。 わざわざターン下げて組む人いないでしょう。

退会したユーザー

またか…定期的に沸くなぁこういう質問…
そして当然の様に初質問。

>限定カードばかりで微妙過ぎ
課金すれば?
>自慢がしたいんでしょうが
限定入れてたら自慢とか極論すぎ
>もう少し現実的なデッキ投稿ってないんですか?
デッキ投稿欄を嫁。なかったらない
>覇眼戦線3のハード6-4が全く参考にならないんですが
ただの実力不足

完コピは参照とは言わないですよ?

他2件のコメントを表示
  • ryu Lv.5

    完全コピーの話はしてませんが、

  • ryu Lv.5

    あなたも極論過ぎですね。

  • 退会したユーザー Lv.83

    そりゃー呆れて回答してるんだから、文章読めば極論なんて誰でも分かることなんだけどなぁ…色々手遅れの子だなぁ…

本末転倒な話ですが、gamewith以外にもデッキ投稿しているサイトがいくつかあるので探してみてはどうでしょうか。
一番は某巨大掲示板なんですけど。
同じような意見の人多いので限定精霊は最低限の使用でクリアしてる人を結構見かけます。
動画サイトに投稿されてるのもよく見かけます。

攻略はこのサイトだけではないので、ここを利用するにあたって参考にならなければサクサクと他を探してみた方がクリアに近づき、ご自身もフラストレーション貯めずに済むのではないでしょうか。

また、自分の伝えたいことが相手に伝わらなかった=自分の投稿した内容に言葉が足りていなかったのかもしれないと、人に求めるのではなく自分自身に矢印を向けた考え方をした方が相手から得られる情報は多いと思います。
不満だけ書いても得られる解答は不満しか返ってきませんので、今後その辺りも参考にしてみて下さい。

他1件のコメントを表示
  • 由有 Lv.167

    横から失礼します。また〜のご意見素敵ですね。実生活でも活かせるので、参考にさせていただきます。

  • 珈琲よりココア Lv.11

    ありがとうございます。あまり詳しくは言えませんが、勤務先の受け売りで社長自らの経験から全社員へ受け継がれている考え、受け止め方なんです。私もつい感情的になってしまうので毎度反省しています。 受けとめる事はすごく体力のいるし、大変な事ですよね…。

三百 Lv172

デッキの投稿がどうのこうのの話は毎月出ますが、そこで重ねられた論議を全部無視したちゃぶ台返しみたいな質問は見たくないです。
限定精霊ばかりのデッキの投稿よりイライラします。
せめて、直近のいくつかのQ&Aを踏まえた形での質問なり問題提起なりにしていただけないでしょうか。

それとも今日は覇眼3でやって週末には魔道杯でやって来月は新イベントでまた同じ話をするんですか。

  • ryu Lv.5

    誰もそんなことを言ってませんが、

nohri Lv132

そりゃー難易度高いんだから限定多くなるのは必然だし
騎士団5人でクリアできましたー!なら
誰も悩まないでクリアできますよね。

投稿コピーする事ばっかり考えてないで
この人とこの人の攻略を併せてみよう、
みたいなやり方をした方がいいですよ。

自分はこれデッキ構築ゲーだと思ってるんで
こんな言い方になるんですけどね。

mamama Lv6

手持ち晒してハード6の攻略デッキが組めません、
教えてくださいって質問してみては?
不満をいくら言ったところで前進しないので。

定期的に上がる質問ですよね。最近では魔道杯のデッキ投稿がユッカミライばっかりだ!っていう質問がありましたね

全部が全部自慢っていうわけではないと思いますのでその言い方はどうかと・・・

あと質問者さまの手持ちがどのぐらいかは知りませんが、全員が全員クエストをクリアできたら、つまらないと思いますよ。

自分はまだそこまで行ってませんが6-4は13ターン以内が鬼門と言われています。
もしそれが達成できないならコンテニュー前提で1回火力マシマシ。回復なしで行ってみてはどうでしょう?(もちろん道中で全滅もしくはボロボロになるでしょうが)もしできたら儲けもの、できなくてもあきらめがつくと思いますが・・・

ちなみにこの方法は自分が初回開催時の天上岬2職人級の15ターン以内のサブクエを抜いた方法です・・(汗)

そういう意見も否定出来ないですね(´・ω・`)
攻略したいけどみんなの投稿デッキだと難易度高すぎる、なんてことは自分も経験が多くあります
ただデッキ投稿はあくまで「参考になる人がいればどうぞ」的な意味合いがあると思うんですよ
それに自分がやっているゲームなのに他人が投稿するデッキが難しすぎる、というのは少し違うかな、とも思いました

  • ryu Lv.5

    なるほどです。

ハード6-4は難関です。
特にターン数もクリアするとなれば限定盛りになってしまうのも仕方ないかと。
それゆえ「自慢」とは思わない方がいいですね。

私も限定だらけのコスト391というハイコストデッキで突破しましたからねぇ。
水圧(火力)のある水精霊がいないとつらいですね。

他3件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.83

    水精霊→水圧は面白い例えですね~。雷精霊はやはり電圧かな?

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    水で火力っていうの変じゃないですか。だから...

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    6-4の攻略ページを改めて確認したら、私と同じアタッカーを使ってる投稿がまだありませんねぇ。ランダムエンカウントだしなんやかや言われるの嫌だから投稿はあえてしませんが、長いこと使ってなかった残滅ルリアゲハを引っ張り出しましたよ。まあ限定なんですよね...これもまた自慢とか思われちゃうのかな、いやだなぁ。つまり言いたいのはデッキ投稿にない精霊も攻略に使えるということね。これ結構大事。

  • ryu Lv.5

    ルリアゲハ✌️参考に

ryu Lv5

自分の書き方も問題ありかもですが、
非難コメントが多くて残念です。
完コピする気はなくて、
配布や限定カードの組み合わせで、
こういう戦法があったかと思える投稿が少なすぎるって問いかけをしたかっただけで、
文句言いでもないし
ここのコメントのトゲトゲしいのも残念です。
もちろん、参考デッキの投稿がないと言うなら
お前が投稿しろってのは正論です。
明日からまた覇眼戦線3の6-4にチャレンジします。

他6件のコメントを表示
  • 由有 Lv.167

    ベストアンサーを選べばこの質問は終了されます。これ以上の意見が必要ないなら閉めてはいかがでしょうか。   ほぼ皆がryu様が「非難」と捉える回答をされているのは、そう答える質問の仕方だったということだと私は思いますよ。

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    すみませんが、『こういう戦法があったかと思える投稿が少なすぎる』これ完全に上から目線ですよ(^^;早く閉じられたほうがいいと思います。こうやって弁明されても、正直余計不快になりました。

  • そらりん@ストル推し Lv.40

    最後に余談ですが…私は復帰して3ヶ月ほど。直後は手持ちもなく苦労しました。やっとハードサブクエすべて抜けたのはクロスディから。それでも総互さまのお力をお借りしました。また、最近の限定はほぼ手に入れていますが、やっとデッキが安定しはじめたのはここ最近です。その間ずっと試行錯誤です。限定があるからクリア出来るというものではない、そこを知っておいて欲しいです。

  • ルクス・エテルナ Lv.96

    えっ、自分の質問に回答? この質問自体には私は冷ややかに答えさせていただいたつもりですが、さすがにこの複垢を取る行為はあかんのではないですか?

  • 三百 Lv.172

    サイパンさんの「またか…定期的に沸くなぁこういう質問…そして当然の様に初質問。」に対する反撃なのではないでしょうか。いくらでもアカウント取れるからいくらでも初質問できるよ、という。

  • ryu Lv.5

    ベストアンサーがわからない

  • 由有 Lv.167

    各回答にベストアンサーというタブがありますよね?その内自分がベストアンサーだと思うタブを押してください。 そして、もう少し言葉遣いに気をつけてくださいね。「ベストアンサーがわからない」だけではさすがにムッとします。

退会したユーザー

先ず自分で考えて試行錯誤を何回も重ねて重ねてやればなんとかなるもんですがね…
人を頼りにし過ぎての発言なのかは知りませんが、まだやれる限界があるのだからやってみる事を勧めます(。_。*)

Kai. Lv13

この手の質問は度々見ますが、あなたの言い方には少々ムッとしたので回答します。

他人のクリアデッキにあなたのような人間が「微妙」なんて言葉で口出ししないでいただきたい。
デッキ投稿はあなたのような人が丸パクリするためにあるものではありません。
他のプレイヤーが考えたデッキのスキル構成や立ち回りを参考にして自分の手持ちで戦えるようになるためにあるものです。
また、必ずしも人に見せるために投稿しているとも限りません。デッキメモとして残しておいている人もいるかもしれません。

例えば、あなたがこのサイトのデッキ投稿を参考にして、これこれこういうデッキを組んでみたけど何戦目のここから詰まってます。
……みたいな質問の仕方をすれば、誰も不快な思いはしません。

最後に、
限定カードを自慢して何が悪い!!!!

長々と失礼しました。

私はデッキ投稿しますが、参考にしたことはないですから主様の不満は解りかねますが

デッキを参考にしようとしたが限定ばかりで→当然です。使えるものを使わないのは、頭の良い考え方ではありません。

それが参考にならない→仕方ありません、無いものは無いです。課金するなりしてカードを集めましょう。

自慢したいんでしょ?→勝手に思って下さい。そして、デッキ投稿を見るのをやめた方がノンストレスで体に良いと思いますよ?

現実的なデッキはない?→1度現実的なデッキを作って見せてください。話はそれからです。

と、まあ、辛口に意見させてもらいましたが、自分に都合のいいデッキを示してくれる神みたいな人はいませんよ?(笑) 出来ないならそれなりに考えてデッキを組んだり、高火力で栗割ってクリアしてみるという方法もありますので、頑張って下さい(^-^ゞ

霸眼3の6-4はそんなに難しいですか?むしろ6ー1の方がヒビキいないと詰む感じかと。ガチャ限定なしであっさりクリア出来てしまったら、ガチャの意味が。。。工夫すれば配布でクリア出来ます。時間は少しだけかかりますけど。

  • ryu Lv.5

    ありがとうございます

KOD Lv42

自分の手持ちのキャラで試行錯誤し、クリアするのが楽しいんですよ。
投稿している人は自慢してるわけではないでしょうし、貴方の所持事情なんて把握してません。
貴方が言っているのはただのワガママに聞こえます。

まぁ、完コピ前提の話をされてる事でない事は理解しましたが
文章的にはそう捉えられても仕方ない書き方されてますね

限定と非ガチャ産の組み合わせで、凄いなと思えるものがないとの事ですが

6-4に関してだけ言えば 13T以内とノーデスを一発抜きするのは至難の業です 私重課金者ですが分けてやらないと無理でした

なのでガチャ産多めの投稿増えるのは必然かと『攻略デッキ』としては間違ってないですしね

あと、ここのサイトは少し時間かかりますが丁寧な攻略記事を作ってくれます
中にはガチャ産&非ガチャ産で適正ピックアップしてくれてる記事もあるので
デッキ投稿見るより、ピックアップされてるものの中で組み合わせて試走した方が、
『限定ばっかのデッキで投稿しやがって』という事も無くなりますよ、現に私はここのデッキ投稿殆ど見ないです、まぁガチャ産モリモリで組んで抜いてしまうという事が殆どなのでそらそうなんですが

質問閉じられるとの事なのでこれ位にさせて頂きます
回答、参考になれば幸いです

岡田 Lv64

常駐のL化はずいぶん前からやらなくなってしまった上に新規追加カードが限定しかないので仕方ないですね。文句を言う相手は投稿ユーザーではなくガチャに限定カードしか増やさない運営なのでは。

それとハードは文字通りハードなので誰でもクリアできるものと思わないことです。まあ工夫次第で配布中心でもいけるようにはなってると思いますけど。

なっち Lv124

6-4に攻略デッキ載せています。二種類です。自前攻略は、私の場合クレティア必要ですが後は、なるべく通常ガチャ(当初、限定キワムコヨミ使ってましたが、通常クラヴィルで代用可能です)。もう一種は、助っ人クレティア必須ですが、生け贄と後は通常ガチャ、配布のみです。どちらも、今回、一体も倒れずが、サブクエに無いので総てコンプ出来ます。早い時期の投稿は、それぞれ工夫して手持ちで最短目指してますが、余裕が、出てくればなるべく誰でも持っている精霊でなんとか出来ないか、考えたりします。ハードの終わり辺りは、難しいので、やはり、限定が、必要ですね。誰でも簡単にクリア出来たら、逆に面白味も無くなります。攻略デッキ報告は、自慢とかではなくて、どんな攻略出来るか考えるのが楽しいし、組めれば、みんなの参考に、という気持ちで投稿してます。攻略に書きましたが運営が、以前、助っ人変更も考えると言ってたけど、まだ、不可能です。でも、面倒ですがゲーム閉じたら、助っ人変わります。参考まで。

他2件のコメントを表示
  • ドリル次郎@生きる18禁 Lv.18

    6-4はノーデスありますよ 助っ人クレティアで抜けるのは13T以内のサブクエですね

  • ユッカer ITYN Lv.173

    全然関係ないですが、読点、多すぎる、と、自分は、思いました。後はデッキを試行錯誤して投稿する姿勢は素晴らしいですね。ちなみにフォローやフォロワーが少ないとゲーム閉じても助っ人変わりません。数時間経っても変わらない事があるので、やはり助っ人更新機能はあると良いと思いました。ほとんど関係ない上に横から失礼しました。

  • なっち Lv.124

    6-1はノーデス有りますね。6ー1と6-4混同してました。申し訳ないです。フォロアーが少ないと、助っ人当然変わりませんね。そこも気がつかなかったです。私の場合フォロアーさんが好意的に激化スモモをリーダーにしてくれてる事も多く、スモモ手持ちに無いので助かってます。逆に現在は、なるべくクレティアをリーダーにしています。ご指摘のお礼まで。

何を“自慢”と思ってらっしゃるのかわかりませんが
(デッキ投稿者による「俺こんな早くクリアしたよーという自慢」ですかね?)
手持ちの厚さを自慢しているのだと思っているのなら
課金ソシャゲをわかってないのではないでしょうか?
広告では“基本無料・一部有料”とありますが
あくまで無料なのは“基本”であって
実のところ“一部無料”なだけです

今回の覇眼3は確かに難しかったですね
サブクエやミッションコンプするのに1日以上かかりました
だいたいが「あー、こんな楽にクリアできたんだ」と
後から確認するくらいでしかデッキ投稿は見ないです
自分で投稿することもありますが
“リリース当日早い時間”にしか投稿しません

「参考にならんなぁ…(ぷんすか」と見ているのなら
試行錯誤を繰り返して
楽しめてるのだと思いますよ

黒くり Lv141

何を参考にするかですね。
完コピ前提の人もいれば、立ち回りを参考にする人、どういうスキルを使うのかの参考にする人、色々です。
参考にならないというのは、どのあたりのことを仰っているかはわかりませんが、全く参考にならないという訳じゃないと思いますよ。

参考にならなきゃ、自力で発見するしかない、この種のゲームの宿命です。
カード不足であれコスト不足であれ、あるい構築力不足であれ、クリアできるデッキを組めないのは、そこが限界ということです。
100人が100人共最後までクリアしてる訳じゃないですから。
まあ、望む答えでなければ無視してください。

  • ryu Lv.5

    客観的視点では、あなたの言う通りです。 限定ガチャカードばかりではなく、 配布や限定カードでこういうデッキならクリアしたという参考デッキがあまりに少なすぎるって問いかけです。 明日から、またチャレンジです。

まぁ、クエスト自体難しいから仕方ないところもありますよね。
フレンドにクレティアいる以外全て配布のデッキ等があったので、色々探して見てはいかがでしょう。
ただ、有用なデッキを探しにくいと思うのは私も同感です。

他5件のコメントを表示
  • ryu Lv.5

    何回かトライしてみての感想・問いかけのつもりでした。 限定ガチャばかりのデッキは、参考にならないしって意味ですが、理解されない方が多いですね、。 たまに見かける、こういうデッキがあったかって、参考になる投稿が少なくて残念って問いかけです。 今日は、ずっと、覇眼戦線3の6を手を変え品を変えチャレンジです。 6ー4を残すのみ

  • Nikky Lv.18

    横からですけど、みなさん分かってて、毎度繰り返すこの手の愚痴にうんざりしてるんです。 あなたにとっては新鮮で真面目な問いかけなんだとは思いますが、前回の魔道杯の時なんか、こればっかりだったんです。 自分が考えた「これは」というデッキが埋もれるから嫌だ、というならともかく、他人が頭と時間を使って考えて工夫したデッキを、自分が楽して見つけられないのが不満だ、という、ある種浅ましいことをおっしゃっている自覚はありますか?

  • ryu Lv.5

    もう閉じますが、 前回のことは知らないし、 限定ガチャの最強カードばかりでクリアしたなんて投稿が意味ありますか? 配布や限定を合わせて、 こういう戦法でクリアしたデッキ投稿なら、 では自分の手持ちのカードを組み合わせてチャレンジしてみようって思える投稿が少なすぎるって問いかけです。

  • カミー Lv.3

    なるほど!一理あるかもしれませんね(^^)じゃああなたが皆が納得する有用なデッキを投稿してはいかがでしょうか?

  • ハルハ Lv.40

    今回のクエストはフレンド以外全配布のデッキが公開されているので、これ以上有用なデッキは自分には作れないです。直近の、おそらく魔道杯覇級で考えてみますね。

  • カミー Lv.3

    はるさん、すみません。ryuさんに向けてコメントしたつもりでした。失礼しました。僕も頑張ってデッキ考えてみますねm(__)m

杏子 Lv3

そりゃ攻略デッキ完コピ出来たら俺だって嬉しいよ。でもなあ、完コピ出来ることなんて滅多にない。だからみんな自分なりに試行錯誤してデッキを作る。場合によって100回近く試すことだってある。その過程をすっ飛ばそうとしている時点でこのゲームは向いてないので今すぐ辞めた方がいいです。いやほんとマジで

まさ Lv34

攻略に他人のデッキを丸パクリする前提なら、このゲーム続けない方が良いと思います。
人それぞれ手持ちは違いますし。
自分の限られた手持ちの精霊を使って、如何に攻略するのが醍醐味だと思います。

手持ちが不足しているなら今回は諦めるのも手かと。
覇眼戦線ならおそらく復刻イベントで出るでしょうし、それまでに手持ちが充実しているのを願いましょう。
そんな私も魔道士の家が出来るまでは多くのハードを諦めていました。
手持ちが充実してきた今ではなんとかクリアできています。

質問の攻略ですが、つまづいておられるのはボス戦ですか?
私は高火力の精霊はいるものの、全体の反射無視SSではなかったので、ここの攻略通り左右同時に倒すなんて無理でした。でも、左右同時が必須なんて条件を運営が盛り込む訳はないと、諦めずに考えました。
結果、火力さえあれば、左をSS→中を反射無視のSSで削って殴る→右を殴るで行けました。
限定ばかりなのでクリアデッキは書きませんが。

高火力精霊がいなければ、サブクエを分けてクリアするのも手かと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×