質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ヒビキ(クロムマグナゼロ)のSS

ヒビキのSSで攻撃力とHPを3000上昇させてから、他の精霊の攻撃SSを発動させても攻撃力3000上昇は他の精霊の攻撃SSには反映されないのですか?
ANOTHER ONE でヒビキSSあり無しを行ったところ殆どダメージに差はありませんでした。

ヒストSS→エニィSS
15万ダメージ→50万台ダメージ(ヒビキSSあり)
14万台ダメージ→50万台ダメージ(ヒビキSS無し)

これまでの回答一覧 (7)

. Lv28

考えられる可能性としては。

1.詠唱時間の違い
2.ステアップ後に呪われた
3.後者は火に、前者は闇変化後に撃った。

不具合が無ければちゃんと反映されるはずです。

退会したユーザー

詠唱大魔術のゲージ、回答数は両方とも同じですかそれ?

他2件のコメントを表示
  • ラグナス Lv.2

    同じです。 2戦目でヒビキSSを使わずヒストSS→エニィSSを行った場合と、2戦目で怒り後にヒビキSSを放ってから3戦目でヒストSS→エニィSSを行った時のダメージ値がほぼ同じでした。 ともにエニィの正解は3ゲージです。 ヒストのダメージもほぼ同じです。

  • 退会したユーザー Lv.101

    あ、理由わかりました。

  • 退会したユーザー Lv.101

    アナザーワンの第3形態は属性が闇なので得意属性補正がかからなかったんですね。

みなさんがご指摘のことのほかにも、他の精霊がL化してて潜在底上げされている、などもあるので、検証は純然たる同一条件でやらないといけないのですよ。

検証してみました。

エニィは持っていないのと、アナザーワンまで進んでいないので、同条件とはいきませんが、カメオン火真覇級で実際に走ってみた結果です。
デッキはゼロヒビキ、ミクMEUKO、ミクMEIKO、クリネア、ダメブロミクです。
クリネアとダメブロミクは回復用のお供です。
検証しやすいように、連撃のミクMEIKOを、同じ強度に設定しました。

実行結果は、左がヒビキSS前、右がヒビキSS後の一発目です。
全5回分は画像添付が面倒なので、結果数値のみです。
見ていただくとわかるように、ヒビキのSS後はダメージがほぼ倍になっています。
基礎値(助っ人潜在を除く)の3248に対し、ヒビキSSの+3000を加算すると、出た数値も、ほぼそれに近い数値が出ていますので、ヒビキのステアップ効果は出ていると考えて問題ないと思います。

エニィに対して働かないという可能性もないとは言えませんので明言はできませんが、ヒビキのSS効果は他の精霊にも影響していると考えていいと思います。
エニィは回答時間によって効果値が変わりますので、次回検証されるときは、一番遅いタイミングで比較されるのが間違いないと思います。

ちゃんと他の精霊の攻撃SSに効果ありますよ。GPアルさんのSSでヒビキ有無でやりましたが、明らかにダメージが違います。
エニィのSSは秒数て倍速が違うので、ヒビキ後の方が倍率低かったってことはありませんか?

他1件のコメントを表示
  • ラグナス Lv.2

    明らかにダメージが違うのはどの様な値でしたか??

  • こんちゃん Lv.99

    心眼入れてちゃんとダメージ確認してきました。ヒビキ前で約40万、ヒビキ後で約57万です。

ヒビキSS後にのろいはうけてないですか?

nohri Lv132

あとはあの手の高威力SSって分散値ひどかったような

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×