質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Lv8

ガチャの引き方について。

これまで幾度もされてきた質問なのを承知の上で、黒ウィズユーザーの皆様にお尋ねします。
ガチャをする際、単発or10連、どちらで回していらっしゃいますか?
また、自分なりのガチャに関するオカルト(例:メイトガチャ単発でL猫が出た後回すと出やすいetc…)等はございますか?
お答え頂ければ幸いです。

ちなみに私は、時間をおいての数回単発派です。

これまでの回答一覧 (16)

何の参考にもなりませんが、自分は単発です。
精霊が何かは問わず、質問者様と同じく間を空けてからの単発があまりにもあたるので10連をやる意味がよくわからないからです。
最終日までゲーム内のクリで単発やり続けて、最終日か前日までに目当てが引けなかったら課金して10連をまわしますが、目当て+αが引けてればその場で徹底してます。
大分この方法で課金額が抑えられました。
あと10回もまわせるのが一瞬でハズレの羅列見せつけられるので10連はそれも嫌ですねw

ninomae Lv42

単発が多いです。
自分のオカルトは、「リアルで悪いことがある前後は出やすい」です。
直近だと、喫茶店に出掛けたら定休日で、しぶしぶ別の店に入ってガチャを回したらウィジェッタが出ました。

他1件のコメントを表示
  • DYJ Lv.148

    僕も定休日の喫茶店いきたいです(そうじゃない)

  • ninomae Lv.42

    喫茶店前で「あー…。」、別の店で「あー!?」でした。

とりあえずよく実践してるのが
「風呂上がりに全裸の状態でガチャを引く」

ネタと思うでしょ?…私実際フ○チ○でガチャ引くことって結構多いんですよ!それで何故か意外と当たるんですよ!(笑)

反対に仕事の合間や外出先とか「服着てる状況」だとオールA確率高いです。…そーいえばトラウマ正月ガチャは全部こたつで引いてたっけ…今気づいた!_| ̄|○(笑)

他1件のコメントを表示
  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    ネタじゃないんですか? 笑

  • スカーさんズラ Lv.31

    ネタに見えて事実です(笑)覇眼2ガチャでなんとく気づいて、それ以来毎回ではありませんが結構実践してます(脱衣所に携帯持って入る機会ってそんなないので)騙された思ってやってごらんなさいな…ふふふ(笑)

三百 Lv172

なんどか回答していますが。

・単発か10連か
→ ほとんど10連を使用します。
ただし主な理由は「操作が楽だから」です。
記録をつけやすい、SSを撮りやすい、等もあります。
イベントガチャ終了間際には単発を行なうこともあります。
オカルト的な理由は持っていないので別にどちらでもかまいませんから。

・自分なりのオカルト
→ 一切ありません。
信じる人を馬鹿にしたりはしませんが、迷いがある人にはオカルトを信じないようアドバイスしたいです。
無駄な散財をする恐れがあるからです。

のち Lv3

10連派です!あと、ガチャ終了1秒前に必ず単発します(*´ー`*)
オカルトは『日頃の行い』で、今日も「1日頑張ったら神引きできる!」と信じて先ほど10連したのですが、見事2枚引き!;;
たるんでる日は不思議と騎士団すら出ないのです..

私は基本、ガチャ実装日には10連しています。このときは性能やキャラの性格を見ずに引くので、何が来ても嬉しいですし、運営引きとやらを1度でいいので経験してみたいので(笑)
ただ、追いガチャや駆け込みガチャをする場合は単発で最大10回引くようにしています。途中で当たった場合、栗を節約できますし、何よりお目当ての精霊が単発で来てくれたときの嬉しさがたまりません!滅多にありませんけどね~


オカルトではありませんが、追いガチャはアップされているガチャ動画を見て、テンションが上がったときに回すことが多いです。(そして爆死orz)

yuio Lv47

この世の全ては気合で出来ています。
気合を入れてガチャれば精霊も出てきてくれるのです。
でも何となく単発の方が出やすい気がするので単発を回すのです。
あと、精霊の詳細を見てからだと出にくくなる気がします。
とりあえず回してみて、落ち着いたら詳細見てまた回す。
そんなこんなでエニィさんは3体来ました。

どうしても出ないときは、魔法を使います。
この世にはクリスタルを補充してくれる魔法のカードが(ry

  • Lv.8

    回答ありがとうございます。今日の新人王ガチャは、いつも以上に気合を入れて一回ずつ回して行こうと思いますw

レイ Lv13

基本的には10連でしか回しません。
運良く10連で限定3枚目とかでると、続けて単発も回します。
神引きした後に単発を回すと出やすい気がします(しかし、だいたい被る)

オカルト的なやつは最近はメイト占いをしています。
去年のクリスマス当たりでガチャ運が底辺で、正月から藁にもすがる思いで、やっています。
正月は20連で3枚目、スモモガチャは10連で2枚、バレンタインは20連で5枚、クロスディライブは10連で2枚でました。
しかし、ガトリンガチャと4周年はイマイチでした。
あと、あんまり初日には限定がでた試しがないので引かない様にしてます

退会したユーザー

こんな言葉がありますや単神(やっぱり単発神だわの略)

というのも言い訳で三周年ガチャの際、確か2回だけ25個で10連引けるとのことだったので早速ガチャ→完全敗北→余りの単発でアリエッタを引くという結果になりました。

それ以来10連引いた覚えがありません。
ただ、ドルキマス2ガチャくらいは10連すれば良かったなと後悔してます…。

オカルトってわけでもないんですが、単発だとロードの時間で限定出るかが結構わかったりします。

自分は先にメイトガチャを引きウィズが出ればイベガチャに移行しガチャる!
限定が出れば連ガチャ…外れた場合はまたメイトでSS以上が出るまで回してイベガチャへと…
ウィズセレが始まって以来ずっとこのやり方です!
画像の様な場合だと運営引きしやすい様に思います!
今回は80連回しましたが外れは10連分のみ…
コンプ出来た上にゾバ艦隊、アマン×2、ミルド×2来ました!
流れが悪い様に感じたら変わったアクションをしてみると結果は変わって来ると思います(^o^;)

メイトガチャ占いはやります。基本10連で、一発勝負です。どうしても欲しい精霊がある場合、単発で追うことはあります。リミットは手持ちクリスタルが50個を切らないか、すぐ戻せることが確実な場合(魔導杯直前とか)に限り30個まで、と決めています。引く時は邪念を入れずに運に身を任せるようには心がけていますが、難しいですね。
かつては課金してましたから10連3発とかやりましたが、どんどん出費がかさむので今は止めることにしています。課金していた頃は占いはしてなかったので、なんかすがるものは欲しいのかなと思っています。

私は新ガチャがきたら、まず性能を見ずに単発を数回。ひとまず栗が終わったら性能を確認して、その後は栗が5個貯まるごとにちょこちょこ単発を引いてます。
単発でLが出てくる時の、あの電撃エフェクトが大好きなんですよね〜、見るだけでテンション上がります!

ガチャのオカルトですが、個人的には

・先述のような引き方が当たりやすい(?)
・10連よりも単発派(栗50個あっても基本は単発)
・メイトガチャを引くと、その日のガチャ運は無くなる(気がする)ので、栗ガチャ引く日はメイトガチャを引かない
・「ガチャる!」ボタンを押すタイミングは、ガチャページの精霊ラインナップが、一番欲しい精霊から次の精霊に切り替わる(欲しい精霊が回転する)タイミングで押す

オカルトについては本当に「なんとなく、気のせい?」っていう感じですが、それで当たったりするとやはり嬉しいですね(^^)

篠原 Lv10

わたしは事前にガチャのキャラを見ておきます。
そしてガチャがきたら、性能とか見ないで事前に見てた欲しい!って思った子を「引ける!」って口にしながら10連で引いてます(尚引けない場合も…)
基本コンプまで回したい人間なので、その後はぽちぽちと単発します。
「ウェーイ!!これ絶対くるわ!ワンチャンあるで!」みたいな変なテンションで引いたら大概出てるような気もしますw

m&m Lv24

イベント初日に10連ガチャを3回程回します。
単発は個人成績50連敗(現在進行形)はしてるので
3月に入ってからやってません。
ウィークリー以外では単発はもう回さないです。

定番のオカルトですがキャッシュを消去してから
ガチャります。限定が複数枚でた場合は再度
キャッシュを消去します。

今日開催の新人王もいい引きが来ますよう
祈っております。good luck!!

  • Lv.8

    ありがとうございます。お互い良い運がありますように。

Lv12

基本ガチャ実装日に回します。
最近は十連のアタリが悪くなった気がする(きがするだけなので確率は変わってないのかもしれません)ので、単発でまわしています。
単発の方が何となくアタリがよい気がします。(これも気がするだけ)
夜回してダメなら深夜、深夜でもダメなら、朝8時くらい、朝でもダメなら昼間、昼間でもダメなら14時にはまわしています。
メイトガチャでレア度が高くても、クリガチャでいいものがでたことがないので、メイトガチャオカルトはしんじないことにしてます。

基本単発のみです。
自分の中ではずれ精霊とあたり精霊がいて、はずれ精霊が出たときは一旦リセットして引きなおす。あたり精霊が出たときは続けて引く。
正確には統計取ってませんが、1~2/10は限定精霊引けてると思います。
欲しいものがあるときほど単発です!エニィは出ませんでしたけどwww

他1件のコメントを表示
  • ゆや Lv.24

    マクロス辺りからずっと単発です。その時シェリラン当てて、その後も欲しかったのが当たったりして(そうじゃない時もあります)10連はそれ以降はしてません。 今回の新人王でも単発で15回位で雷以外揃っちゃいましたし(^_^; 「単発は神!」みたいな感じになってます。 引く前はキャッシュを消してます。時間帯はバラバラです。出ない時は出ないので諦めます・・・が栗残ってるとどうしても引きたくなってしまう私・・・

  • ゆや Lv.24

    はるなるさん、ごめんなさい。 間違って投稿してしまいました・・・回答する所間違えすみませんでした<(_ _*)>

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×