変わった運用方法がある精霊は?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

変わった運用方法がある精霊は?

テネブルをHP1の状態で使うヌケニン戦法は知っているのですが、それ以外の何かしら変わった運用の仕方がある精霊を教えてください。
精霊一体だけでは成立しないものや、あまり現実的なものでなくてもかまいません。
出来るならば実際に運用したことがあるものは使い勝手なども教えていただきたいです。

これまでの回答一覧 (14)

犠牲大魔術→HPダウン攻撃アップ→犠牲大魔術→HPダウン攻撃アップ→犠牲大魔術
で1ターンに3回犠牲大魔術が打てる

  • ヒャッハー Lv.14

    それ最大HP4000以下の精霊死にません?

最近、AS軽減を持つ精霊を集めて、やたらタフな不沈艦デッキを作ってたりします。

例えば火だと、アムベル&エマは10チェインで15%軽減…
リーダーにロリベルを置けば、Lモード時20%軽減なので合わせて35%軽減…

これに、SSの軽減持ちや軽減パネルを作れる精霊などを組み込んでダメブロ貼れば、激しい攻撃を受けるところもかなり余裕になります。
お試しあれ。

他1件のコメントを表示
  • こんちゃん Lv.99

    youtubeに上がっていた動画ですが、ユッカアリス、ウィジェッタ2体、アメリー、マリナで100%軽減ができます。インベラトラスを雷で殴り倒してました。ウィジェッタが異常回復使えるので8T耐えればほぼ負けないデッキになりそうです。

  • バリオン Lv.59

    運用次第で如何様にも100%軽減は狙えますが、挙げられてる精霊によるロングターン継続の軽減は、のろい一発で解除させられてしまうのが一番の難点ですけどね…。AS軽減との組み合わせを活かすなら、のろいの後にSS使用するなど、数ターンのピンポイント活用が吉となる場合が多いのではと考えます。

nohri Lv132

先制割合攻撃(瀕死ではない)受けた後に
HPダウンのステupを使う事で
火力をあげつつ快調ASを発動させる、とか?

残滅と鉄壁で引きこもると、ただのクイズゲーになる

これはもう皆知ってるか
ていうかこれが通常営業か

  • 柚子ようかんグレナダ Lv.6

    まあある種王道ですよね。 二人協力が面倒な時とかはソロでやるのにお世話になってますね。

アメリー、サユリ、ヒビキのL潜在や、クロマグゼロの各種ロード結晶はL化するとステータスアップがかかります。
ここまでは普通なのですが、その時現在HPが1000、もしくは500増えます。
これを回復がわり、回復の足しにすることができます。

ヒビキであればSS1の8tチャージで現在HPを+3000出来ます。

サユリを鉄壁に組み込むとL化する度にHP+1000できます。
厳密には回復ではないため鉄壁中でも実質的に回復できます。

アメリーは2体並べ1体チャージ。もう1体そのままで2t目と5T目開始時にHP+1000し回復の足しに出来ます。
最大HP上がるのでAS回復量も増えます。

全て単色デッキでしか使用できませんが、単色精霊の価値を大幅に高めてくれる能力です。

変わった...といいますか、正月ツクヨの運用法について

ルリアゲハ1との組み合わせで全体チャージでも魔道杯で使える運用もありますが、サポート特化の運用法を書いてみます。

通常ガトリン、サフィナ、マトイなどを用意...

まぁ察しがつくメンバーですね。ガトリンで単体封印、サフィナで精霊強化、ツクヨの全体チャージ、チャージ明けのマトイのチェインパネル...
全体チャージでも発動してくれる精霊強化は優秀です(早く初期強化の強化Lはよ_(:3」∠)_)

まぁここまで強化しても枠の使いすぎ感が半端ないので趣味枠ぎみです...

森速 Lv25

クレティアをチャージしっぱなしにして水アニマのチャージ残滅の威力上げにつかったりとかたまにします。
全体チャージによるチャージキャンセルを避ける戦法ですね。
結晶つけとけば、10万越えのダメージ出るので結構使ってます。

yuio Lv47

個人的に頭おかしいと思ったのは、2017vtユッカ艦隊ですかね。
実現率の低さで言えば特殊でしょうか。
言うなれば強化型ジグニャン艦隊ですよね。
頭おかしいです。
結晶付けて、1t目からss含めて920%の複属性攻撃。
ATKも決して低くないですし、一度でいいから使って見たかったです。

雷闇のイグノビリウムなどの1ターンチャージ系で、
序盤からss2のチャージを始めておいて最終戦まで待機し、発動後にすぐチャージして2発目を撃つという使い方はたまにしています。
道中足手まといですが、その分チェインやss溜めがしやすくなるしボスの取り巻きを2ターン以内に倒したい場合には結構使えると思ってます。
レメモと合わせるとオールドワンの反動蝕連発も出来るので、状態無効しつつ初速を出したい時なら役立ちそうです。

  • 柚子ようかんグレナダ Lv.6

    同じことがウェリハノでよくやってましたね。 結構活用することは多かったのですが、HP低めなので最近使っておらず忘れてました。 イグノビリウムは短めのエンハ・ブーストでも大魔術をすぐに使えるようになるのでボスの削りにも十分使えますね。

残滅鉄壁の亜種ですがたまにやるのが鉄壁2体にメイフウ組み込んだデッキですね。
メイフウは初回たまりきればあとは2tおきに発動するので呪いこようと多少誤答しようと鉄壁が途切れることはまずないです。
ここに反射無視の残滅と毒でも入れれば完璧です。
時間かかるし面白くないので普段はやらないですけどね

ベタなコンボ・艦隊デッキといえば、

・激化4段階→コピー
・チュレ、パイロン、ラエドのクイズしない艦隊
・キュウマ、イェルセルのHPギリギリ艦隊
・異常無効→反動大魔術

あたりでしょうか。

  • 柚子ようかんグレナダ Lv.6

    そんなものもありましたね! イェルセル4+ダメブロバッシ―でブリューダイン真覇周回していますが書くの忘れてしまってました。 あとソロでは出来ないですが、ガムシャ二人協力でのメイフウスキチャコピー連発+激化もなかなかのものでした。

バーニング限定ですが
魔道ガールやルツィアでステアップや弱体後に交代してSSの回数を増やしたりしてます

SHO Lv4

ウラガーン+シミラルのセットです。シミラルの左隣のASコピー、ウラガーンの初速900%。シミラルのデフォルト攻撃力は低いですがウラガーンよりも高いので1戦目から攻撃の要になる二体です。

メイフウ(煌眼付き)で鉄壁ループ使う時、チャージしてると開放→煌眼発動になりHP回復出来ます。
また、自分のコピーSSはコピー対象にならないので、鉄壁前にチャージコピー→鉄壁→コピー発動→鉄壁という使い方が出来ます♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×