質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

保管庫の奥の方…

いつか陽の目を浴びる日を信じて、保管庫にて後生大事にとってある秘蔵の精霊があれば教えてください。
「SSすら無視されたけど、いつかL化するんじゃないか…?」みたいなやつをw

私からはテトゥーリアとディアヴォロス・カイww
ディアボロス・カイ…スゴイ名前ww
アルさんより強そうな名前なんですけどねw

これまでの回答一覧 (21)

笛っち Lv106

保管庫ではなくて、プレボなのですが、三国志コラボの報酬精霊が進化待ちです(^^;; ほかにも、野球やら、サッカーなどのイベント精霊が素材不足で眠っています。
当時の力では、周回できなかったんですね。
人気キャラがいるわけでもないので、復刻も期待薄。四周年で過去を振り返るなら、なんとか復刻してくれませんかね。新しい人にとっても、図鑑埋めができるので。

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    三国志コラボがいまだにプレボ??ww面白過ぎですw

  • 笛っち Lv.106

    当時は保管庫が無いので、素材が揃うまでは、とても下す気になれなかったんですね。下ろしてたらとっくに捨てていたと思います(^_^;)

この人達ですかね。そこそこ長くやってる人じゃないと「誰コレ?」みたいな精霊もいますが(^^;)

あと、不覚にも売ってしまったのか、何故か保管庫に見当たらず画像上げられませんが、「フェリシア・オンスロート」という子も、思い入れが強いのでL希望ですね。黒猫やり始めて最初にガチャで出た子で、当時はまあまあ強かったですし、美人さんですし。
・・・そんなに思い入れのある精霊を何故行方不明にさせたんだとツッコまれそうですが(^^;)
最悪、手持ちに見当たらなくても、L化という形でユーザー達から日の目を浴びるような事になるだけで私としては嬉しいので(^^)
プレボとかもう一度くまなく見てみます(^^;)

  • バリオン Lv.59

    フェリシア、居ましたね。当時金板の他に銀板と青銅板に区別化されてた中、青銅板から出てくる子でした…(^^;

ディアボロス!初めて見ました~格好いいですね!欲しかったなぁ…
私もテトゥーリアはツツノカミやサリエルがL化したので「次こそ!」と期待してたんですけどね~

保管庫見てて気づいたのですが、エースコラボはすっかり皆さんの記憶の彼方みたいですね(笑)
そんなに思い入れがある訳ではないですが(バリオンさんの趣旨に反するやんw)ドロロ兵長を見てると、彼が魔導杯のキーカードになってたよな~と懐かしく思いました。
L化とまではいかなくても何か救済が…無いでしょうね~コラボは望み薄です。

他3件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    コラボ精霊はまたコラボしない限り厳しいですよね…ドロロ兵長…一瞬だけ輝いてましたwエースコラボで最もよく使ってたのが、「ヴァイパー・モミ」でしたwただモミはSSなんですけどね。

  • 三毛猫の魔法使い Lv.30

    横から失礼します。ヴァイパー・モミはかなり長い間レギュラーでした。水属性の継続回復を使える戦士としてリーダーになっていました。

  • るーべん Lv.10

    私も横から失礼します。 エースコラボ懐かしいですね。 モミ、ドロロの他に当時出始めで超貴重だった状態回復持ちのクルル曹長も割と長く使っていました。

  • ネコのケーキ屋 Lv.28

    皆さん、コメントありがとうございます。モミには本当に助けられました。イベントポイントガチャって最初で最後なのが懐かしい… まだ手つかずで眠ってるエヴァのアスカとか、見てるとシミジミしちゃいます(´▽`;)

カンパニューラ様にL化して欲しいですねー。
強くて綺麗でかっこいいんです。

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    ミリィの元ネタみたいな子ですね…これまた初めて見ました…。

  • さりりん Lv.33

    ジェニファーイベのガチャ精霊です。ASが8チェイン攻撃で、SSが1ターン自己エンハなのでL化すれば絶対強くなるはずなんですけどねー

Lv3

私はこの子ですかねぇ… 来ないとは思いますが艦隊作って気長に待っておりますww

そしてスクショ時にホーリーちゃんにzoom機能使って気づいたのですが最近の精霊?L化してる精霊?条件は分かりませんが画質の差が凄かったです…

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    ホーリーさん、私も持ってますw、進化がS+までという中途半端な精霊ですね。

  • EPA Lv.15

    横から失礼します)高画質モードは、L精霊限定ですね。最近のでも、進化途中だと対応していないはずです。

確か一番最初にガチャで手に入れた精霊です。
最終進化で全くの別人になって
「えっ!あんなに可愛いかんじやったのに、なんか顔怖なってる!」と思いました(笑)
L化までいかなくてもいいからせめて元の感じのまま進化させたいNo.1です(笑)

他6件のコメントを表示
  • ミリィ Lv.11

    画像貼ったの初めてなんですが、1枚しか貼れないのですね…2枚目の元マキナがいない(笑)勉強になりました。

  • バリオン Lv.59

    コラージュが出来るアプリで画像を編集して、2分割させれば2枚載せられますよ〜

  • 笛っち Lv.106

    ものすごく久しぶりに見ました(^^ トライマジック++ +がついているのに、(;´д`)トホホな威力でしたね。

  • ミリィ Lv.11

    バリオンさんがおっしゃるとおり最初編集しようかな~とも思ったんですが、極度の面倒がりなのでそのままにした付けがきました(笑)これから画像貼るときは1枚に収めないといけないですね…。この質問がなかったら気づけてなかったです。ありがとうございます(^^)

  • ミリィ Lv.11

    >笛っちさん ものすごく久しぶりです精霊ですよね(笑) 最初の精霊ということでまだ手もとにある数少ないBスタート精霊です。今はトホホどころじゃすまないほどの威力ですが、当時はユズリハと合わせて水ではよく使っていました。なつかしい…。投稿に反応して下さりとても嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

  • るーべん Lv.10

    ミリィ様、マキナの最終でがっかりしたの私も一緒です! 始めた頃をしみじみ思い出します...

  • ミリィ Lv.11

    るーべん様!!同じ気持ちの人がおられたとは!ものすんごい嬉しいです♪ヽ(´▽`)/

前に名前は忘れましたがいきなり化けた精霊がいたことがあり、使えないと思って捨てて後悔したこと数知れず。
なので、基本捨てない諦めの悪い私ですが、この前のクロマグゼロでは生徒役で何人も出てきて、モブキャラ扱いになったんだな、とちょっと悲しくなりました。
出てない子でちょっと化けないか期待を込めてひとり出しておきます。雰囲気はフリーレ・ギフト(ピピアとかと同じ異界の呪われた寂しい子)っぽいので、同じ異界かも。

他2件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    メイトガチャ産の子ですね。メイトガチャなのに1T遅延出来るって、なかなかですよねw

  • 三毛猫の魔法使い Lv.30

    全体遅延が強かった頃なら、活躍場所は多かったのでしょうが、クリスタルガチャからフレイ、リヴェータ、ファムを引いた後に来てしまい、活躍場所がないままです。

  • 三百 Lv.172

    昨年7月のゲーム始めたての頃、水属性がミナカ2体シャルロッテ3体(あとはドロップ雑魚)で、初めて得た水属性のAS回復がこの子でした。 この子のおかげで水属性推奨もどうにか戦えるようになりました。 その後クリスタルガチャを30連して、ミナカ2体シャルロッテ4体フリーレ1体メデューズ1体になったんだっけ。

Lv15

私が是非L化を!と念じているのは初代gate defenderの累計報酬ラギカです。ssにすらなっていないです。

神龍復刻や限定ミネバが出たタイミング、レイドアニバーサリーなどでL化するか!?と非常に楽しみにしていたのですがされませんでしたね。白猫レイドでさえL化あったのでラギカも是非ともL化してほしいと願っております…。

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    ラギカSのくせに何気に強かったですよね?全体攻撃と見破りという構成…。フル覚フルマナで私も保管庫に入ってます。

  • Lv.15

    当時強かったですね。結構デッキに組み込んでいました。 今L化されても結構使い勝手が良いのではと思ってます。

COVID19 Lv18

悪名高い『煉獄より来たる者』報酬のカデシュとマルクですね
マルクは進化3段階で止まってました(笑)
そもそも、アビスなどの高難度クエストに向けての実験クエストだったんで当時としても残念性能でしたけど。

他2件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    知らないですww意外に私、新参でしたねww「煉獄より来たる者」というのも初めて聞きました( ゚д゚)

  • COVID19 Lv.18

    微課金かつ途中半年ぐらい休眠していて、なおかつ魔道杯も半年くらい前に参入した感じなので自分が古参だという意識は全くないんですが、自分が始めた時に、サイラス初登場(当時最高がS)で、最初のガチャでSサイラス引いたのをキッカケにスタートしたのを覚えてます。そのサイラスはもちろんまだいますw

  • バリオン Lv.59

    なるほど、一番最初のガチャがサイラスでしたか。私は画像のテトゥーリアですw当時この精霊が強いのか弱いのかも知らず、リセマラとかの概念も無く、なんとなく始めて現在に至りますw当時の最高レアリティのSだったので、勝手に「この子は強いんだ」と思い込んでましたw

古参ゆえ初期S持ちです。いつかは日の目みるかと思い
ヒサギ・シンフォニー
初めて10連して取ったアイドルみたいな精霊です。
昨今のアイドルグループ時代に合わせてL化するかと思っていましたがいまだにきません(T^T)

  • バリオン Lv.59

    知らないので調べましたwマイク握っとりますな…wしかしなんと、7T発動の変換はビックリ仕様ですね…(>_<)

のん Lv5

初めて参加した魔道杯で貰ったこのコ。序盤はメーベルと共に雷デッキを支えてくれました。

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    錬鉄の魔道杯をすっかり忘れましたが、リュンは憶えてます。うーん、懐かしい…

  • とぱず Lv.16

    自分も序盤はスタメン張ってくれてた…是非L化して欲しい…

typhoon Lv72

保管庫が実装される前の子たちはスペース不足の
せいでほとんどが売られるか合成の糧になって、
もう手元に残ってないよな~、と確認したら、

いらっしゃいました。昔の魔道杯の下位報酬の
子ですが、マナ200ふってそれなりに使ったよ
うに記憶してます。というか手持ちが少ないだけ
だったんですがね。でもカボチャ猫娘ペポとか
ついこないだまで使ってたような気がする。。


  • バリオン Lv.59

    はいはい、たしかハロウィーン魔道杯でしたね。魔道杯精霊ってあんまりグレードアップさせてこないんですよね〜…

退会したユーザー

ブリッツホーンドラゴンとマシュー・D・ライト。
どちらも長いこと主力でした。L化希望です。

  • バリオン Lv.59

    マシューは知ってるんですが、ドラゴンが分からないw面白いなぁ〜w

画像内で緑の四角で囲った精霊たちですかねw
シリアとイーライはお気に入り(イーライはTwitterのアイコンにもしてますw)。で、ヴァレリィとシリウス、そろそろ進化してくれませんかね…?

他3件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    おお…見事に持ってないし、全く知らない…wwもうガチャでは出てこない精霊なら、逆にレア感ありますよね!?w欲しいぐらいですw

  • ひまじん・フオル Lv.21

    もう1回ガチャで出てきてほしいかと言われると…微妙です… まあでも持ってないなら欲しいですよねw

  • こはく Lv.55

    イーライさんすこฅ( ̳• ·̫ • ̳ฅ) ひまじんさん=イーライってイメージいつぞやか付いている私…◥(ฅº₩ºฅ)◤

  • ひまじん・フオル Lv.21

    いつの間にそのようなイメージがw 私もイーライさん好きですけどね~

三国志キャラとほぼ希望が持てないですが夏バロンですね。

関羽なんか最終進化させたはいいけども、コスト高過ぎてデッキに入ることなくLv.1のままで時が止まってるので何とかして貰いたいです、貂蝉とかは普通にスタメン張ってたのですが。

夏バロンは今でも最も高コスト(150)なのでもし仮に進化したらどーなるんでしょう。。

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    夏バロンは超レアですね!(>_<)魔道杯でドロップしたというのはなかなか斬新…。今の魔道杯でも、低確率でドロップする隠しキャラ忍ばせればいいのにって思います。進化したら、他のアタッカー要らないぐらいの壊れ仕様で、コストは倍の300なんてどうでしょう?w

  • CB【付人】 Lv.23

    難易度ダウン&戦後回復持ち、非分散全体AS500%(10%自傷)、SS自己ブースト(10%自傷1500%)&エンハンス(2500%)とか… さすがに壊れ過ぎますねwwコスト400はあってもおかしくないですね(^^;;

L化は100%無いでしょうが保管庫にいる図鑑に載らないレア物?です。

  • バリオン Lv.59

    5体も貼ってくれて、ありがとうございます(゚∀゚)うーん、知らない子ばかり…フライパン燃やしてる「フランベ娘」はどこかで見た事あるんですが…。しかしそんな中、明らかに絵の質が違うサシャとジャン…wwこうして並べると進撃の絵は黒猫と全く合いませんねw

突然のL化に備え、ガッカリーズも含め大切にしまってありますが...
初めて引いた限定精霊のミラリアが一番思い入れあります。

フェアリーガーデンはメアレスともちょこっと関わりがある作品ですし、最近は復刻も続いているので、今年中にはL化するとよいのですが...

他3件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    この子限定ですか…初めて見ましたw昔の限定とか貴重ですよね…持ってない人が圧倒的に少ないから、レア度で言えばプレミアものだと思います…裏山です( ゚д゚)

  • バリオン Lv.59

    失礼、「持ってない人が圧倒的に多いから」の間違いでした。最近誤字が酷い…(^^;

  • nonukes Lv.16

    横からすみません。私も初の限定精霊がミラリアだったので、同じ人がおられてつい嬉しくなって反応してしまいました。ちょうど3年前ですね。当時始めたばかりでフェアリーガーデンは中級までしかできなかったので、是非とも復刻していただきたいです。

  • るーべん Lv.10

    バリオン様 本当に右も左も分からない頃の子なので、私自身限定と知ったのはかなり後のことです(⌒-⌒; ) イタうさ、千年桜などのように、ガチャの復刻もぜひ期待しましょう! nonukes様 私もフェアリーガーデンは初級か中級かなー、程度しかクリアできませんでした。 今日のニコ生で復刻発表があることを願います。

自分の初ガチャ精霊のレオ君ですね、単純過ぎる能力故に化けるポテンシャルがあるかも…と信じて待ってます、

  • バリオン Lv.59

    リストラされて、もう手に入らない精霊ですね…。私、そういうの結構捨てちゃってるんですよね…(>_<)昔は保管庫も素材庫も無かったので、精霊の空きスペースが無いのはともかくストレスの元でした…

初限定の貂蝉です。
可愛いし、復権して欲しいです。

  • バリオン Lv.59

    再び「蒼の三国志」とのコラボが来ないと難しいでしょうね〜…

夢幻の魔道杯の累計報酬でしょうか?マリカです。
かなり可愛いと思うのですが難しいでしょうね…

三国志からは貂蝉、あとももんがーさんと被りますがサラン!

画像のは確かクリスタル購入特典か何かだったと思いますが何とかならないかな~と思ってます…

  • バリオン Lv.59

    夢幻の魔道杯が、私が黒猫初めて最初の魔道杯でした。 初日の獲得pt見たら288ptでしたwww完全に内容を理解してませんでしたねwクリスタル購入特典という事は、課金者のみの配布精霊ですか?そんなのあったんですね〜…

サラン・ヴェローナですね…。フェアリーガーデン…来ませんかねぇ…。

他1件のコメントを表示
  • バリオン Lv.59

    分からないっす(>_<)ぱっと見、鉤爪の足なので龍族?このような古参しか持ってない精霊を「壊れ」ぐらい強くしてくれたら、長く黒猫を続けてきた甲斐もあるんですけどね(*´-`)新参にばかり優しくしてないで、古参も大切にしてほしい!w

  • ももんがー Lv.18

    龍族の子です。運営さんも忘れてるかもしれませんね。姉妹?のアリューゼはL化したんですけどね…。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×