質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv101

キャラプレゼント報告所

ちょっとフライングですが…

恐らく今日の16時以降に実装される皆さん待ちに待ったキャラプレゼントです。
皆さんのところには誰が来てくれましたか?
またその精霊は16体中何番目ぐらいに欲しかった精霊ですか?

これまでの回答一覧 (94)

sarasa Lv23

第一希望がイーニア、異国情緒、クリネアでこの中の一体でも貰えればラッキーと思っていたのでありがたい結果になりました。
全員持ってない精霊にしたのであとは何がきても喜べると思います(イーニア、異国情緒だと尚更嬉しいですが)

退会したユーザー

Ⅰミリィがきてくれました!

きて欲しい順位としては真ん中すこし下くらいでしたが(水属性or雷属性が本命でした。ごめんミリィ…)、16体選びきれなかったので誰がきても嬉しいです。

2体目は水か雷属性がくることを期待して待ちます(*´∀`)

  • 錦鯉 Lv.1

    メアレス1のラギト来ました! ラギト両方いなかったからうれしい。。。

スザクIIIのキワム来ました♪

キワム、欲しいのにどのver.も1人も当たらなかったから、嬉しいです!
(以前のガチャでミュールは、リアルタイムのガチャと英雄凱旋で同じのが2体来た。そんなに要らない)

お目当はキワムの他、アサギ、あとはスオウ他、とにかく格好いい男性精霊でした。
可愛い女の子は、嫌いじゃないけど、もう飽きた。

しかし、スザクIIIのキワムって相互進化なんですね…。進化させるべきか否か、迷う…。

  • ナンナ Lv.6

    今回は“泡銭”みたいな感じで、キャラクターというか見た目重視で(せいぜい属性とか)スキルとか性能的なのは度外視して選びました。 どのキワムが来ても!と思っていたので、優先順位は1位です。 キャラ的には2位はアサギ、3位はスオウ・セイ、5位はディードリヒでしたが…。 贅沢言えば、複属性のが良かったな。

彩綾 Lv8

YAOYORO Zが出ましたね!

助っ人で使って強かったイメージがあったのと、この時期には黒猫から離れていたので嬉しかったです
ヴェレフキナが一番ほしいですが、普通におお・・・!ってなりました

3人が可愛いですし
(見た目的には、アルドベリクが来て欲しいところです)

超無敵の魔道ガールでした。
優先順位は中の下くらいでしたが精霊交代を持っていたのを忘れていたので万々歳です。
本命はヴェレフキナ、Ⅲキワム、イーニア先生だったのですがこの際もう誰でも当たれば大満足ですね。

異国情緒と艶やかな変化譚が当たりました\(^o^)/

16体どれもほしいものばかりなのでどれが当たっても嬉しいです(笑)

ヒビキ・マスグレイブさん来ました。
欲しい順番で言えば真ん中へんですが、正直誰が来てくれてもうれしいです。

1回目は銀アイでした。
これで全属性の短期斬撃(サクト・銀アイ・ミカエラ)が揃いました。
優先順位的には異国情緒以外はどっこいどっこいなので納得です。
(まぁ、異国情緒もシチュエーションが限定されますし)

2回目楽しみにしながらミッション進めます。

Lv15

子連れアルさんが当たりました。
ノクトニアでちょっと詰んでいるため火闇・光狙いでしたがこれはこれで嬉しかったです。どの子もすぐデッキに組み込めるので2体目3体目が楽しみです!

退会したユーザー

水のステータスアップが欲しくて4枚も入れたら、うまいことヒビキが当たりました。とっても嬉しいです❤︎

じみ Lv10

大本命でした。

感謝!

o.. nz Lv8

8番目位のニヘニヘ。
ステアップか多段カウンターが欲しい。

本命 イーニア先生
対抗 水リフィル


結果…旧テルミド(16位)
   でした
やはり思うようには行かないものですね

Nobusun Lv58

最後にもうどれもおなじやなーと思い、まあいいやで選んだメモリアが来ました。最後に一番欲しいやつ選んだら良かったかなー。
嫌いじゃないんですがストーリーが熱くなれなくて。
やっぱスザクがえかったなー。
あ、、、一番欲しいのは異国とヴォとリフィル2
かな。あと2回!

ふぅ Lv2

USGエリスでした。バレンタインでもエリスばっかりで艦隊つくれたし、エリスからのラブコールだと思って早速デッキに入れてイベやら通常やらで遊んでます笑

森速 Lv25

サタ女クルス来ました
いまだに、効果値3000、20連撃は強いですね

  • 森速 Lv.25

    いい忘れてたw順位だと5位くらいかな?

John Lv2

どの精霊と契約できても嬉しいものを選んでいるので、何番目の序列は特に無いですね…。
1回目はロストエデンⅡのアルドベリクさんがお越しになりました!
有り難い限りです。

tk Lv2

水の中で1番欲しかったリフィル当たりました!
4周年最高です

ドルキマス2ディートリヒが出ました!
最も欲しかった3体の内の1つだったので電車の中で小さくガッツポーズしちゃいました。

のん Lv10

元帥閣下です。順番的に15番目でした(´-ω-`)


いい精霊なのです。
が、私のデッキでは今だに雷光のほうが強いこと、
ことごとくトーナメント対応の精霊を外している雷では使うことがないかもしれないってことで低評価です。

これが火水アマンだったらめっちゃ歓喜でした。

Sakuya Lv15


メアレス1ミリィでした!
手持ちが貧弱で伍式がクリアすることが出来なかったのですが、ミリィのおかげで8ターンクリア出来ました(*´∀`)

欲しい順も特にはなく、とりあえず貰えれば誰でもウェルカムという気持ちでいましたが、まさか来てすぐ活躍してくれるなんて夢にも思わなかったです!

やはり本命は当たらないモノのですね!
しかし抽選とは言えガチャで追わなかった精霊がタダで3体貰えるのでどの精霊が当たっても素直に嬉しいですね!

Vリンカが来てくれました。
ステブ勢が本命で、あとは何が来ても嬉しいのを選んでいます。強いて言えば、7、8番目くらいでしょうか。
これで火水デッキを補強出来るのでありがたいです。

イーニアが来ました。
候補としてはステブ三種とクルス、異国に続く6番目ぐらいでしたので嬉しいです。

特攻の方のスザク3キワムでした‼︎
大本命はカウンターキワムかイーニア先生だったので実質大当たりなのですが折角の記念なのでそのまま残しておきたい気持ちもあります。贅沢な悩みですが。

砂糖 Lv9

水が弱いので、水を重点的にしたらアルさん当たったー( ◜◡◝ )
7番目が当たりました!

ロリベルです!
回復ガードのASとダメブロのSSは使い勝手がよく、欲しかった精霊だったので(*´ω`*)

ヴェレフキナがきました

ここの評価では10.0ですが、火はかなりダブり気味だったので、優先順位的には、10番目くらいですかね?
水が弱いので、異国情緒、リフィル、AbCd-Ψψのあたりが来てくれると嬉しいです

ダメブロルルベルが来てくれました。
迷わず候補に入れた5枚の中の1枚なので嬉しいです。(他はwwmfアルさん、セイ3、アマン、クルス)

退会したユーザー

旧テルミド。
アタッカーがほしかったけど赤は一番弱いから回復を一体でまかなえるのはとりあえずよし。
だけどリーダー縛りの精霊はロリベルもいるからその辺は微妙。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×