質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

幻魔特区スザクⅠについて

お世話になっております。

今回はスザクⅠの魔塔級についての質問です。
魔塔級を出すにはコインを累計50枚集めるとのことですが、どこを周回するのが効率が良いのでしょうか?
スタミナ的に上級が効率良いのかと思っていたのですが、普通の宝箱の確率がどうしても多いように感じます。試しに黒牙級に行ってみたところ、1回で豪華な宝箱2つ出てきました。試行回数が少ないのでなんとも言えないのですが。。。
前回すでに集め終わってる方はどこで周回されていましたか?
よろしくお願いいたします。

これまでの回答一覧 (6)

基本的に難易度の高い級のほうが豪華な宝箱は出やすい傾向にあります。
ただ、そのぶん魔力の消費も多いですし全滅などのリスクも上がりますので一概に上の級のほうが効率がいいとは言えません。

半端な答えになってしまいますが、自分が確実に周回できるなかで難易度の高い級を回るのが一番かなと思います。

前回の質問です。参考にどうぞ。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/36935

コインはスザク2でもドロップします。
クリスタルが美味しいので、回収がてら2も回ってみてはいかがでしょうか?

黒牙級が出やすいと思います!勿論クイズ力も必要ですが…

2回やる機会があったのですが、精霊を進化させるために周回していたところ、集まってました。
多分、難しい級の方が出やすいように感じます。
魔力に余裕があるのなら、他のみなさんの言うとおり、黒牙級を周回することをおすすめします。

私がコイン集めをしたのはスザクIIに合わせた復刻時なのでその時の話になるのですが、確率でいえば黒牙級がダントツで高かったと思います。
ただ当時は土日の消費半減があったので魔力消費はそこまで気にしなくても良かった&開催期間が長かったという事情もあるのですが…。
魔力の関係で、ひたすら上級を回したという人もいたと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×