質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
odds Lv13

魔道杯中に失礼致しますm(_ _)m

皆様は何をお供に魔道杯を走っていますか?

ぼくは基本的に音楽を流しながら走っています。
何か他の作業をしながらはミスとかしちゃいそうで怖いので…。

ちょっと他のことしたいなって思って皆様の意見を参考にさせていただきたく、質問させていただきました。
魔道杯中忙しいとは思いますが、スタミナ回復の合間等お暇がありましたらお答えいただけたら嬉しいです。

これまでの回答一覧 (20)

yuio Lv47

漫画を読みながらとか、動画を見ながらのんびりとやってます
クイズの時だけ集中すればいいので案外楽なもんですよ
ガチ勢の人からすれば舐めてる姿勢かもしれないですけど、やっぱこれくらいの方が楽しいですよ ゲームやし
漫画見てる時にその漫画のクイズ出てきたりするとちょっと嬉しくなりますよね

由有 Lv167

・2時間ドラマ流しっぱなし(ほぼ見てない)

しかし一番集中できるのは、仕事のスタンバイ中かも(笑)
いつ呼ばれるか分らないので、走れる時に走るぞ!みたいな。
あ、キチンと仕事してますよ!スタンバイ中はテレビもスマホも自由な職場なので(ありがたい)
まぁ、修練場で魔力回復は出来ないんですけどね。レイド中に呼ばれたら中断することになるから。

残り半分、お互いに頑張りましょう!

退会したユーザー

チョコ・刺激まあまあある目薬・音楽・保冷剤

naruto Lv11

録りだめしたアニメを消化しながら、だらだらとやってます。
これだと、4~5時間続けられますので、1日30万ポイントも
それほど苦ではないですね。

ゆう Lv8

自分もだいたい音楽を流してます!
眠くなってきたら、映画やドラマを見ながらですね(時速落ちますが

今は、イヤホンで周回している魔道杯のBGMを聞きながら、PCで音楽を流してます。
自分に合っているのか、かなり集中できますw

あとノートに時速をメモしたり落書きしたりしながらやってます。
イベ覇周回の場合は、なかなか覚えられない答えもメモしてます!
今回は初めてエナジードリンクもお供ですw

KOD Lv42

音楽聴いたり、動画見ながらやっています。
他にはペットと遊びながらやるのもいいです。

他2件のコメントを表示
  • ヒナキ Lv.17

    横から失礼します。クイズに集中していると、猫が構え構えと鳴くのでうるさいです…(笑)

  • KOD Lv.42

    かわいいじゃないですか(・∀・)!! うるさいと思わずに構ってあげましょう!

  • ヒナキ Lv.17

    ありがとうございます( ´∀`) うい奴です。

. Lv28

ながらで魔道杯取り組んだ事、ないかも知れません。
集中してるぶん時速は出ますが、持久力はありません。

年取ったかな。

音楽聴きながらとか、いいかも知れませんね。

私も基本、音楽聞きながら派です(* ̄∇ ̄)ノ

テレビを見る時は録画やDVD(見逃したら巻き戻しが出来るから)にしています。

あと後半あたりになるとやるのが、スマホ二刀流(笑)

片方で魔道杯走りながら、もう片方でデイリーや総合のボーダー情報収集→Twitterなどに情報発信をする…ということもやってますね( ̄∇ ̄*)ゞ

Nobusun Lv58

陸式でヤエのバトル中ボイスで励まされながらひたすら周回してます。1つしか勝ってない、とか目的地じゃないとか、「そうだよね」と。。。うーん、客観的に見ると自分がヤバイやつな気がするw

パソコンでグループ電話をしながらですね
友達のゲームをみながら、お菓子を食べながらやってます

間違えたときに、「ミスった」と言うと友達に、「もうやめろよ」と言われます

音楽派です。最大の敵は眠気によるタゲミス、解答ミスですから。たまにアホの子な私は参加すべき級をミスして即リタイアもやらかします。コマ切れ時間で参加するので、あまり濃密なことをやるとミスがひどいことになります。

音楽聞きながらやアニメを見ながらですね.
ちょっと頑張りたいときにはサタ女校歌をエンドレスで流し続けます.

脳に糖分を=ブドウ糖補給=森永のラムネ。
フルマラソンのお供にもしたし、仕事中もちょいちょい食べてるし、リーズナブルだし、魔道杯以外でも、ラムネ、いろんな場面で、かなりオススメです。
(あれ、ご質問とはややズレているような……。すみません)

マイナーだけどラジオドラマが中々にお勧めですね。
目は常にゲームに専念できるので相性も良いです。

今でもラジオでやってるし個人の作品をネットで公開してるケースもあるので作品の選択肢も豊富です。
朗読音声もお勧め。

今回は覚悟を決めて、インターネットラジオで静かな環境音楽(ボーカルなし)を流しながらせっせと回しました。恐ろしいほど集中できました。
自分の場合、ながらでは間違えたりしてしまい、かえって効率が悪いことがわかりましたので。
疲れたら、イフェクトの間だけ目を閉じるとか(寝落ちするリスクがあるので、眠いときは勧めません)。

ちょっとゆとりが出来ましたので…無心にする方が結果は良いと思いますよ?
フィギュアスケートを観ながらしてた結果が築き上げてた記録が陥落…2位に甘んじてしまいました!
特にイベ覇級を回られる場合は逆に集中力を欠くと思います(^o^;)

MA Lv15

テレビ・映画を見ながら、本を読みながらなど、基本何かをしながらやっている方が多いかもしれません。
ノータゲで行けたり、一問くらい間違えてもリカバリできるようなデッキや級を選んで周回しています。
通常トーナメントなら四択ですし、慣れれば結構できるようになりますよ。
他の方も言っていますが、所詮ゲームなので。
何時間も集中して同じ作業をやり続けるのはしんどいですからね…。

Lv17

多いのはラジオやほぼ雑談の実況動画など基本聴覚だけで良いものを流してます。
テレビとかだと見逃したり気を取られたりするのが嫌なので
ラジオはパソコンでも使えるradicoっていうサイトで一週間分のタイムシフトが出来ますし、今回は某赤い髪の実況者さんの二人きりでの垂れ流し動画を見ながらやってました。
やるなら視覚の意識は基本黒ウィズに集中してやりたいので。
目離してターゲティングしたか解んなくなったりすると地味にめんどくさいですからねw

森速 Lv25

ニコ生で他の人の魔道杯見てます。
雑談とか出来て楽しいですよ。

録り貯めしてるドラマを見ながら周回してます。

もともと、ドラマは一気見派なので普段通りの生活サイクルです。

周回には労を惜しみませんが、面倒は避けたいので、ノータゲできるデックを考えてます。
今は陸式ノータゲで、60分ドラマを一つ終わる辺りで大体6~7万ポイントぐらいです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×