質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

あなたの思う最強艦隊

よく、オロチ艦隊やイェルセル艦隊やジグムント艦隊など様々な艦隊デッキを聞きますが、あなたの思う最強艦隊は何ですか?

これまでの回答一覧 (14)

>スカーさんズラさんへ

こういうことですね、分かります

他1件のコメントを表示
  • 三百 Lv.172

    デッキの意味はよくわからんがとにかくすごい光りだ

  • Hecky Lv.11

    デッキよりもその下の方が突っ込み所では?

初速もでて、ある程度の鉄壁も突破でき、どんなクエストも2Tで終わらせることができるニル艦隊が最強です(勝てるとは言っていない)

ユッカちゃん!

とかいう順当な回答はさておき、GPミコト艦隊がお気に入りです。可愛いし。
あとユッカリス艦隊は死ぬ気がしません。毎ターン60%軽減、70%回復。そして可愛い←

退会したユーザー

これでもどうぞ( ゚д゚)ノ
ゴールド3×5、経験値3×5がつくという謎デッキ
全部単発で出ました。

ネタ抜きで強い艦隊デッキはセトアーリアだと思います。

戦力的な意味で考えたら「艦隊デッキそのものは凡用性薄いので最強になる事はあり得ない」と感じました。そもそも艦隊デッキは特定状況下(主にレイドや素材エリア等の高速周回)じゃなければ運用が難しいデッキですからね。(例えばオロチ艦隊は20チェイン貯めなきゃ無双状態になる前に瞬殺必至なので、チェンプラパネルが出ない通常クエストではほぼ使えません)なので「最強の艦隊デッキなど存在しない」と私的には考えました

…ただし『ビジュアル的に』最強の艦隊デッキなら間違いなく『ゴールデンドゥーガ師匠の金ハゲデッキ』と断言させていただきます(笑)

  • 竜堂飛鳥 Lv.13

    なるほど・・・。そんな考え方もあったんですね・・・。

最強艦隊ですと一枚も持ってないのですが、セリアル艦隊すごそうだなぁと思っています。回復にエンハに蘇生もこなせる&潜在も優秀とすごく強そう。
それと最強ではないかもしれないのですが火闇チェルシー艦隊は強いんじゃないでしょうか。回復反転は効かず、全員火闇エンハでSSは回復なので長期戦もいけそうな気がします。

水チュレ、火パイロン、雷ラエド艦隊は鉄板ですよね。
通常排出A精霊でありながら0T大魔術打てる精霊。素材狩りがはかどります。チュレはウィズ一SSが使われている精霊なんじゃないでしょうかw
おかげで水推奨のノーマルではSS封印や鉄壁を使ってくる敵が多い気がします。

退会したユーザー

ストーリーだけに注目すると、終焉さん艦隊じゃないです?

ラスク Lv153

現状扱いやすい(と思われる)艦隊は以下の通りです。
・ジグムント
・ウラガーン
・ソラヒカ
・ゴルジ
・セトアーリア

現状は埋もれてしまってますが、LtoLヴィヴィにも期待したいですね。
ステと覚醒の改善、本人とパネチェンに闇追加、となればウラガーンを凌駕するかもです。

  • ラスク Lv.153

    UGエッタ、新ミライ、Zセイ、バレユッカも追加しときます。

泡イベ銀アイ艦隊は今でも困った時に使います。
体力が7000後半まで伸び最近の初戦は敵の攻撃がゆるいので持ちます。3tチャージ後10チェインエンハ×5が爆発し一人頭約8万のダメージを敵にぶち込みます。また戦後回復合計50%あるので2戦目1t抜けで体力MAXまで戻ります。鉄壁対策の多段SSも持っており封印、チェイン解除が無いエリアでは無類の強さを発揮します。実際メカガトリンをサブクエ10ターン?を2t早く抜けました。
また艦隊ではなくなりますが水雷はサーヤやドルキマス2のお兄さん【神族名前忘れた】がおりAS封印とチェイン解除対策が立て易いです。
私は持っていないですが同じ運用なら火雷でメアレス2ミリィが同じ運用で艦隊が可能です。
一人でクエストするならこのあたりはかなり強い部類になると思います。

虎猫 Lv47

デッキコストが高いですが、ブリューダイン艦隊です。イベントではウラガーン艦隊より使いやすいです。

  • あき@リコラ好き Lv.21

    確かに性能はウラガーン以上だと思いますが、 鰤さんってパネブが少なくないですか? コストのせいでパネブも盛りにくいです。

三百 Lv172

魔道杯中に特別にピックアップするならパイロン艦隊ですかね。
私の隣でイベントトーナメント初級で活躍しています。
誤答・パネル事故のリスクがなくほんとうの意味で1位確定。
こんなのクイズゲームじゃないでしょ!

え、私ですか、ラエドは12体あるんですがパイロンは今年になってようやく1体めを得たところですよ…。

可愛いだけならコポポル艦隊(笑)

いやー、愛するコポポルの為にネタで作りましたが、意外と強くて笑っちゃいましたよ( ̄∇ ̄*)ゞ

あと、ネタ以外で…
まだ出てきていないので便利なのはパイロン艦隊あたりかな?

cenote Lv6

あまり他の艦隊より弱いかもしれませんがチュレ艦隊は中々いいですよ
プレクエや火の進化素材(流石にカメオンは難しいですが)などスキル連打で終わります。脳死周回出来るのでとても楽です\(^o^)/
ただ、難易度が上がると火力不足を感じるところが辛いですね…

他1件のコメントを表示
  • yuio Lv.47

    同じような構成でパイロン艦隊も悪くないですよ それとミネバ艦隊…一体何人組める人が居るんだろうか…

  • cenote Lv.6

    おおー火でもスキル連打艦隊組めるんですか⁉いいことを聞きました あー…ミネバですか…まだガチャ復刻の可能性があるとは言え難しいですよね…ミネバちゃん恐ろしい子…!!

バレアムベル&エマ艦隊
状態回復、封印無効、as高エンハ&軽減、ステアップ3000
チェインブースト5
なかなかの艦隊

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×