質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
mY Lv1

評価を見ずにガチャしますか?

正月ガチャまであと12時間を切りました。
皆さんは評価を見てからガチャしますか?それとも気にせず解禁直後にガチャします?
自分はGA・正月・周年ガチャは解禁全力してます。

これまでの回答一覧 (6)

三百 Lv172

評価とは、GameWithが付けている点数のことですか?
そうであれば、私はそもそも評価を見ていないので、ガチャるのは常に「評価を見る前」ということになると思います。
評価どころか、前日におせニャんを見る習慣が付く前は、どのキャラが居るのかすら見ずにガチャっていました。
(最近はガチャの実装の前におせニャんを見るので、キャラも判っていないということは無くなりましたが)
で、40連程ガチャって、買い残しのキャラを確認する時点で初めてスキルセット等を知る、という順になっています。

他1件のコメントを表示
  • mY Lv.1

    ハズレガチャに突っ込んだ場合ヘコみませんか?

  • 三百 Lv.172

    私は「黒猫のウィズは強カードを1枚持つよりも多少弱くても幅広く持つほうが有利」と考えていますので、ガチャ限の評価の平均点が低いとかは関係無いです。 すぐ後に上位互換のカードが登場する(正月リフィルルリアゲハとか魔轟ガトリンとか単色になるだけのパネルリザーブとか)、これはへこむというかムカつきますが、これはガチャっているときには予測し難いので。

なにも考えず新しいガチャが出たらすぐまわします

キラ Lv14

僕は基本、性能よりキャラ、イラスト重視なんでどんな精霊が出るかは必ずチェックしますね。あと、基本的にすぐは回さないことが多いので評価もチェックすることが殆どです。ただ、今年の正月は新年の運試しに日付け変わった瞬間に引きました。そんなことしたのは初めてです。

評価は基本引いてからですね。
性能はお知らせで見ますけど
ただ、2ガチャまとめて引く場合は、前のガチャの評価は事前に見ます。

私もガチャを引くタイミングでは評価は見ないです。

プレゼントで1~2体もらえる時に見ることが多いです。

  • mY Lv.1

    気にしない方が楽しいとは思うんですが能力が気になるんですよねー。

私はガチャは魔道杯の構成確認してから必要なのを引くだけですね
なので魔道杯開始までは引きません

  • mY Lv.1

    確かに魔導杯で開催中のキャラ必要になることが多いですよね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×