SUGARLESS BAMBINA1の超高難度 獅子王級「獣たちの夜」の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
シュガーレスバンビーナ1攻略まとめクエスト情報
消費魔力 | 50 |
---|---|
獲得ゴールド | 150万 |
入手経験値 | 3000exp |
サブクエスト | 火属性のみ 全問正解 1体も倒れず |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 |
---|---|
ドロップ報酬 | ガレオーネ |
サブクエスト クリア報酬 | 伝説の猫ウィズL(火) 伝説の猫ウィズL(水) 伝説の猫ウィズL(雷) |
---|---|
サブクエスト コンプ報酬 | フル・エーテルグラス |
コイントスパネル
ボス戦1 | ボス戦2 |
---|---|
攻略まとめ4
のろいの効果値を上書きしよう!
ボス戦で中から先制のろい(攻撃力-2万)を受ける。このままでは全くダメージが通らないため、右を単体100連撃で倒し、左を怒らせて再度のろいを発動してもらい効果値を上書きさせよう。
キルラパネルは右を倒してから!
ボス戦2のキルラパネルを速攻で踏むとHP10の左を倒してしまい、のろいの効果値を上書きすることが出来なくなる。キルラパネルは右を倒してから使うことを徹底しよう。
精霊交替が使える
アタッカーを精霊交替に頼るのなら毒SSも有効。開幕毒発動で左右を同時撃破しつつ、無傷の助っ人がボス戦の突破口になる。
序盤を切り抜けるサポートスキルが必要
1T目から約4000のダメージ、さらに4T目には力溜め攻撃も加わり約6000のダメージを受ける。早い段階で耐久力を高めたり味方のスキル発動を早めるサポートスキルがないと序盤で壊滅してしまう。
遅延が使える
1戦目のスキル反射はヴィタパネルで解除でき、ボス戦は毒(2000)のみと脅威ではない。遅延で足止めできれば優位に攻略できる。
おすすめ精霊/潜在結晶0
連撃スキル/無に還す瞳
ロザリア&ノクス | ディギィ | ヴィレス | イルーシャ | アリオテス |
エチカ | ペスカ | アテナⅦ | ハチノジ | アンラ・マユ |
・敵単体に100連撃与えよう ・クリアターン短縮のために連撃スキルが重要 ・デッキの連撃数が多すぎると敵(HP10)を倒してしまう危険性があり、ターゲットに気をつけたい ・無に還す瞳または剣聖眼なら100連撃与えずに倒せる |
その他おすすめ精霊
おすすめ潜在結晶/精霊大結晶
結晶 | 内容 |
---|---|
救世の結晶〈サルヴァトル〉 / Cost0 敵スキルのスキルディスチャージを無効化 | |
覇眼の欠片〈煌眼〉 / Cost0 Lモード時、味方攻撃力が100アップ、さらにHP25%回復 | |
覇眼の欠片〈剣聖眼〉 / Cost0 Lモード時、5ターン後に敵単体を無に還す(一部敵には無効) | |
覇眼の欠片〈昏眼〉 / Cost0 Lモード時、1ターンの間、攻撃力を3000ダウンし、自分のAS攻撃回数を2回にする |
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ5
ちゃふさん
【クリアターン】10T+SS
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
エチカ | メリラ | アテナⅦ | シュティーレ | リピュア | ||||||||||
+200 | +200 | +200 | +200 | +200 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
暴牙剣 | 逆浪刀 | サルヴァト | 煌眼 | イレ家の指揮 | ||||||||||
アドヴェリ | なし | 昏眼 | 旧式拳銃 | 弔いの花 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | ||||||||||||
なし | 助っ人 (火1000アップ) | 205 |
1戦目攻略2
中の怒り時に回復あり
ヴィタパネルは基本的に1T目に使うとよい。ヴィタパネルでスキル反射・多層バリアを解除できる。中怒り時は回復をくり返すため、クリアターンを早めたいなら中を早めに倒そう。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/亜人 | 中/亜人 | 右/亜人 |
---|---|---|
20万 | 100万 | 50万 |
①② | ③ | ④ |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/2T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制スキル反射(防御貫通攻撃) | 先制多層バリア(30/単体) |
①力溜め ②全体約2000 【①〜②くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約1000 【①くり返し】 ※HP50%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
なし | 先制蘇生(50%/全体) | 先制多層バリア(10/単体) |
なし | ①回復(10%/全体) ②防御貫通攻撃(全体約5000) 【①〜②くり返し】 | ①全体約2500 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ボス戦攻略2
右→左→中の順に倒す
先制で受けるのろいは、右のみを倒すと実質解除される。単体連撃スキルや剣聖眼を用いて右だけを先に倒そう。ボスのスキル反射(毒2000)は怖くなく、遅延(全体)を使ってもOK。
キルラパネルは右撃破後に踏む
キルラパネルは開幕でなく、左と中が怒ってから使うのを徹底しよう。20チェインプラスの効果があり、チェイン解除で失ったチェインを供給してくれる。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/亜人 | 中/亜人 | 右/亜人 |
---|---|---|
10 | 250万 | 100 |
② | ③ | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/2T周期 | 中/1T周期 | 右/2T周期 |
---|---|---|
先制鉄壁防御(99T) | 先制スキル反射(毒/2000×5/全体) 先制のろい(全効果解除&攻撃力-2万/全体99T) | 先制鉄壁防御(99T) |
①全体約1000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約3000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①力溜め ②全体約1000 【①〜②くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制のろい(全効果解除&攻撃力-500/全体99T) | 先制闇属性変化 先制スキルディスチャージ(-99) 先制チェイン解除 | 先制ステータスアップ(HP+100万/全体∞T) |
①全体約1000 【①くり返し】 | ①多層バリア(20/単体) ②全体約7000 ③回復(10%/単体) ④防御貫通攻撃(全体約6000) 【①〜④くり返し】 | ①全体約3000 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
ログインするともっとみられますコメントできます