黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略まとめ
GameWithSNSの使い方ガイド

【魔法使いと黒猫のウィズ】GameWithSNSの使い方ガイド

最終更新 :
黒猫のウィズ攻略からのお知らせ
本日クリアボーナス2倍!24階攻略はこちら!

目次

GameWithSNSとは?

ゲーマーのためのSNS

GameWithSNSは、2017年3月にリリースされた新サービスです。自分のプレイ中のスクショを投稿できたり、周りの人がどんなゲームをやっているかも見ることができます。

GameWithメンバーのSNSアカウント

ウィズ仲間を見つけよう!協力プレイの待ち合わせにも。
GameWithのSNSを始める

SNSでできること

1つの投稿につき最大2000字まで可能!

投稿は1つにつき最大2000字まで書き込むことが可能です。長くなりがちなクエスト攻略の手順や攻略の立ち回りなどを、分割せずに1つの投稿でまとめられます。

同じレベルの人と仲良くなれる

ガチ勢、まったり勢、最近やりこみ始めた勢などなど…GameWithには様々な人がいます。自分のレベルと同じ位の人と仲良くなり、交流を深めてみましょう。

ウィズの話題で盛り上がろう

SNSにはウィズが好きな人が集まっているので、ウィズに関することをどんどん投稿してみましょう。もちろん、ウィズ以外の話題でも大丈夫です。気になった投稿があればコメントを送りましょう。

2人協力の待ち合わせができる

2人協力をやりたいけど、クリアできるか不安…。そんな時はSNSで相談してみましょう。おすすめ精霊や立ち回りなどを一緒に考えてくれる人がたくさんいます。

GameWithのSNSを始める

SNSの始め方(所要時間:5分)

1.会員登録もしくはログインをしよう!

まだGameWithの無料会員登録がお済みで無い方は「新規登録」を、既にアカウントをお持ちの方は「ログイン」を選択してください。

会員登録をするとできること

  • 記事最下部のトピックに投稿することができる
  • コメント欄に書き込むことができる
  • 会員限定のコンテンツを見ることができる
  • Q&Aに質問投稿や回答をすることができる
  • 最新ゲームの事前登録情報が手に入る

2.「SNS」ボタンをタップ!

左下か右上のSNSをタップ

ログインした最初の画面の左下、または右上にある「SNS」というボタンをタップしてください。

「はじめる」をタップ

真ん中にある、「はじめる」ボタンをタップしましょう。

次に、いまプレイしているゲームを選択してください。

これで、SNSへの登録は完了です!

GameWithのSNSを始める

フォロワーはこうすれば増える!?

◆プロフィールの設定が超重要

~プロフィール画像編~

第一印象は画像で決まる!と言っても過言ではありません。画面下のプロフィール画像設定から、画像を設定しましょう。その際、少し勇気を出して奇抜なものにすると覚えてもらいやすいです。

~自己紹介編~

自己紹介はおすすめユーザーや、ユーザーを探す、その人のプロフィール記事など、多くの場面で見てもらえます。どのゲームにハマっているのか、どんなプレイスタイルなのか、といったゲームの自己紹介を書いてください。

~ゲームプロフィール設定~

2つ、3つ自分がプレイしたゲームを周りの人がプレイしていたら、親近感が増しますよね。今プレイしているゲーム(ログインのみでもOKです)、以前やっていたゲームを登録して、他の人との接点を増やしてみましょう。


◆相互フォローを目指す

~フォロー数を増やしてみる~

誰でもフォローされるのは嬉しいものです。自分と話が合いそうだな〜という人を見つけたら、こちらからフォローをしてみましょう!フォローをすればホーム画面に流れてくる情報が多くなり、色んな人の近況を知ることができます。

~フィード(投稿)に対して反応をしてみる~

自分の書き込みに対して反応があったら、画面右下のお知らせで通知が来ます。ここに通知が来ると、どんな人がアクションを起こしてくれたかがわかります。つまり、あなたの投稿に興味がある意思表示が、相手にも伝わります。

~フォローバックは基本~

あなたが誰かにフォローされた時は、その人のこともフォローしてあげましょう。その際に相手のフィードにコメントを残してあげると、そこから交流も生まれます。


◆他にも使えるテクニック

~コメントを送ろう~

フォローされている、されていない関係なくどんどんコメントを送ってみましょう。思わぬ話題で盛り上がるかもしれません。会話が盛り上がれば他の人もコメントに参加し、知名度アップにもなります。

~画像つきで投稿してみる~

何か投稿をする時に、画像を添付してみましょう。文章だけだと反応しづらくても、画像があると得られる情報も多くなるので、リアクションできる幅が大きく広がります。例えばクエスト攻略にこんな精霊を使ってみた、というように。

GameWithのSNSを始める

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

ここで書いた内容は記事には表示されません。


攻略メニュー

Gamewithからのお知らせ

攻略情報

黒ウィズ速報/最新情報

各種精霊/潜在結晶一覧

ガチャ/LtoL

ガチャ一覧

DL記念精霊LtoL

4000万DL記念ガチャ

イベント/魔道士の家

イベント一覧

黒ウィズミュージアム攻略

黒ウィズミュージアム交換所

サーシャ&シンシア再配布

ロストエデン3超高難易度

ロストエデン3

アルティメットハロウィンガールズ

ハロウィンガールズ高難易度

魔道士の家

リセマラ/チェッカー/ツール

リセマラ

所持率チェッカー/ツール

通常エリア/協力プレイ

通常エリア

協力プレイ(レイド)

トーナメント/魔道杯

初心者向け情報/解説記事

GameWorks

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中