図鑑自慢集まれ!最も多くの精霊を持っているのは誰?

0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】図鑑自慢集まれ!最も多くの精霊を持っているのは誰?

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】図鑑自慢集まれ!最も多くの精霊を持っているのは誰?

精霊図鑑を投稿しみんなと比べ合う記事です。各ライターの図鑑状況を見ることもできます。

特集記事まとめはこちら

目次

図鑑埋めも立派な楽しみ方!0

精霊図鑑埋めのメリット

黒猫のウィズには入手した精霊が登録される図鑑システムがあり、図鑑に登録される精霊の数は現時点で7930体※となっている。

※2017/2/18現在

たくさんの精霊を集めることでクリスタルや潜在結晶、ここでしか入手できない精霊などを入手でき、より黒猫のウィズを楽しむことができる。

▶図鑑報酬精霊まとめはこちら

みんなはどれくらい埋まっている?

図鑑状況を投稿!

図鑑システムとなれば、やっぱり周りがどれくらい集めているのかが気になってしまうのは人の性。
上のボタンから投稿できるので、みんなで図鑑状況を報告しよう!君こそが黒ウィズ図鑑マスターだ!

ライターの図鑑状況

T・ADA編0

プレイ歴は?

始めたのは2013年の夏です。確かサーヤが限定として排出されていました。(もちろん持ってません)
それ以来、今日に至るまでほぼ皆勤賞です。自分で自分を褒めてあげたい。

普段のプレイスタイルは?

道中の敵精霊は全て集めるか?

基本的に全部集めている・・・のですが、進化させないと手に入らない系はよく作り忘れるので、イベントが終わってから「あっ!」ってなることも多いです(笑)

ガチャはどのくらい回す?

基本的に50回です。全く回さないことはまずないですけど、ふ◯にゅんみたいにウン百連ってのはあんまりしないですね。

エイト編0

プレイ歴は?

2013年の夏(8~9月?)頃に始めたような記憶があります。初回エヴァコラボ~アユタラ解放くらいまでは休んでました。

普段のプレイスタイルは?

道中の敵精霊は全て集めるか?

全て集める派!三国志イベントの頃とかが穴だらけなので復刻を切に願ってます。

ガチャはどのくらい回す?

いつもは30~70連くらいです。狙い目のガチャが来ると200連オーバーで荒ぶることも…(反省)

ふるにゅん編0

プレイ歴は?

サービス開始年の夏(2013年の8月頃)から始めました。モチベが下がって放置気味になった時期が合計半年分ほどあります。

普段のプレイスタイルは?

道中の敵精霊は全て集めるか?

基本的には全部集めます。図鑑報酬を狙うときはこの1体に泣くこともありますので…。後々欲しくなった時に自由に手に入りにくいというのも大きいです。

ガチャはどのくらい回す?

強い精霊だったり、おもしろそうと感じた精霊がいたら、それを引くまで回します。ウィズを楽しむためなら課金は惜しみません。

ADL編0

プレイ歴は?

サービス開始2ヶ月後程度(2013年6月?)からプレイしています。途中1年ほどプレイしていない期間がありましたが、比較的長く遊んでいます。

普段のプレイスタイルは?

道中の敵精霊は全て集めるか?

基本全て集めます。図鑑報酬のクリスタルや報酬精霊の事を考えると1体でも多く集めたいので。特に図鑑報酬のナミルが非常に役立った事も考えると、今後も可能な限り集めます。

ガチャはどのくらい回す?

新ガチャはとりあえず30回前後は回します。本当に欲しい精霊が居た場合は、限度を決めて回すようにしています。

黒猫のウィズ関連リンク

特集記事

特集記事まとめはこちら

属性別評価一覧

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×