黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略まとめ
ソードデーモン(クロムマグナゼロ)の評価

【黒猫のウィズ】ソードデーモン(クロムマグナゼロ)の評価

最終更新 :
黒猫のウィズ攻略からのお知らせ
メアレス大魔道杯開幕!イベント覇級攻略はこちら!

血の魔人 ソードデーモン(クロマグゼロ)の評価とステータスなどを掲載しています。使い道の参考にしてください。

クロムマグナゼロ報酬精霊まとめ

目次

ソードデーモンの評価点と性能0

▶評価についてのご意見募集中【報酬あり】

最終ランク (L)総合評価
血の魔人 ソードデーモン5.0 /10点

おすすめ度の基準に関しては以下を参照
▶おすすめ度の基準について

トーナメントのおすすめ度★★・・・
(主な段位---弐式)
イベントのおすすめ度★・・・・

ソードデーモンの結晶化0

▶結晶化(潜在結晶)について

潜在結晶潜在結晶の詳細
血と怨念の結晶/Cost+20】
攻撃力が300アップする

ソードデーモンのステータス0

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

種族コストHP攻撃力
魔族443057
(3557)
4021
(4521)

ソードデーモンのスキル0

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

AS2<属性特効>3チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:475)
AS1<属性特効>3チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:375)
SS2<残滅大魔術>敵全体へ火属性のダメージ(効果値:200)、さらに3ターンの間、火属性のダメージ(効果値:200)
【必要正解数:6/8】
SS1<残滅大魔術>敵全体へ火属性のダメージ(効果値:100)、さらに3ターンの間、火属性のダメージ(効果値:100)
【必要正解数:4/6】

残滅大魔術によるダメージは表記されている効果値に100上乗せされた倍率で計算される

通常時の潜在能力0

1九死一生I
2攻撃力アップII
3HPアップII
4パネルブースト・火
5ファストスキルII
6火属性攻撃力アップI
7パネルブーストII・火
8火属性HPアップI
9魔族HPアップII
10魔族攻撃力アップII

レジェンドモード時の潜在能力0

1火属性攻撃力アップI
2攻撃力アップV

ソードデーモンの強い点/弱い点0

ソードデーモンの強い点

雷属性の敵に高い火力を出せる

攻撃力が4521と高く、ASは3チェイン属性特効なので、雷属性の敵に対してはそれなりに素早く火力を出せる。SSの残滅大魔術も最速4ターンで発動できるので、使い勝手がよい。

ソードデーモンの弱い点

残滅大魔術の倍率は控えめ

同様のSSを使えるガチャ産のアデレードと比べると、初回発動ターンや継続ターンは同様だが倍率は100%低い。潜在能力が火属性アップではなく魔族アップである点も少し残念だ。

ソードデーモンの主な使い道

トーナメントでの使い道/残滅大魔術要員

弐式のようにボス戦でスキル反射を使われていても、ボス戦前にスキルを使うことができる。2ターン目からASが発動するように、チェインプラスを使える精霊と併用したい。

イベントでの使い道/アタッカーとして

スキル構成が属性特効と残滅大魔術なので雷属性の敵が多く出るクエストに連れて行きたい。HPは潜在能力込みでも3557しかないので、高難易度のクエストに連れて行くなら底上げしておきたい。

総合評価

インフレの波にすぐに飲まれてしまう

攻撃力とスキル倍率勝負な純正のアタッカーなので、環境の変化には弱い。既に一線級の精霊には1枚劣ってはいるので、精霊が揃っているユーザーが使うことはないだろう。

ソードデーモンのステータス0

基本情報

▼テキストをタップでリンク先に飛びます

属性
種族魔族
図鑑No.6956-6959

LvMAXステータス

()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時の潜在能力は除く

ランク名前コストHP攻撃力
L血の魔人 ソードデーモン443057
(3557)
4021
(4521)
SS災いの具現 ソードデーモン302139
(2439)
2814
(3114)
S怨念の塊 ソードデーモン211497
(1697)
1969
(2269)
A殺意の影 ソードデーモン151047
(1247)
1378
(1578)

ソードデーモンのスキル0

※AS=アンサースキル SS=スペシャルスキル

最終ランク時スキル

アンサースキル名
【ブラッディ・エコー】

AS2<属性特効>3チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:475)
AS1<属性特効>3チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(効果値:375)

スペシャルスキル名
【ゴーリィ・マサカー】

SS2<残滅大魔術>敵全体へ火属性のダメージ(効果値:200)、さらに3ターンの間、火属性のダメージ(効果値:200)
【必要正解数:6/8】
SS1<残滅大魔術>敵全体へ火属性のダメージ(効果値:100)、さらに3ターンの間、火属性のダメージ(効果値:100)
【必要正解数:4/6】

残滅大魔術によるダメージは表記されている効果値に100上乗せされた倍率で計算される

SSランク時までのスキル

アンサースキル

SSブラッディ・エコー
3チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(475%)
Sイル・ブラッド
3チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(375%)
Aイル・ブラッド
3チェインで雷属性の敵単体へ特効ダメージ(375%)

スペシャルスキル

SSゴーリィ・マサカー
敵全体へ火属性のダメージ(200%)、さらに3ターンの間火属性のダメージ(200%)
【発動ターン:6[4]ターン】
Sゴーリィ・マサカー
敵全体へ火属性のダメージ(200%)、さらに3ターンの間火属性のダメージ(200%)
【発動ターン:6[4]ターン】
Aダーク・スクリーム
敵全体へ火属性のダメージ(200%)、さらに3ターンの間火属性のダメージ(200%)
【発動ターン:7ターン】

ソードデーモンの潜在能力

※最終進化段階のみ表記しています

通常時の潜在能力0

1九死一生I:
HP10%以上で致死ダメージを受けても確率30%で生存
2攻撃力アップII:
攻撃力が200アップする
3HPアップII:
HPが200アップする
4パネルブースト・火:
火属性パネルが出やすくなる
5ファストスキルII:
初回のスペシャルスキル発動を2ターン短縮
6火属性攻撃力アップI:
火属性の味方の攻撃力が100アップする
7パネルブーストII・火:
火属性パネルが出やすくなる(効果値:2)
8火属性HPアップI:
火属性の味方のHPを100アップする
9魔族HPアップII:
種族が魔族のHPを200アップする
10魔族攻撃力アップII:
種族が魔族の攻撃力を200アップする

レジェンドモード時の潜在能力0

1火属性攻撃力アップI:
火属性の味方の攻撃力が100アップする
2攻撃力アップV:
攻撃力が500アップする

ソードデーモンの入手方法/進化素材0

入手方法

ランク精霊入手方法
L血の魔人 ソードデーモン災いの具現 ソードデーモンから進化入手
SS災いの具現 ソードデーモン怨念の塊 ソードデーモンから進化入手
S怨念の塊 ソードデーモン殺意の影 ソードデーモンから進化入手
A殺意の影 ソードデーモンイベント「クロムマグナゼロ」絶級ノーマル/ハード報酬

進化素材

同一カードを素材として進化

黒猫のウィズ関連リンク

属性別精霊一覧

種族別精霊一覧

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。

この記事を読んだ人におすすめ
記事について指摘する

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


みんなのコメント

GameWithに登録して、
ゲーム仲間とつながろう!
はじめての方
新規登録 (無料)
会員の方
ログイン
攻略メニュー

黒ウィズ速報/最新情報

各種精霊/潜在結晶一覧

黄昏メアレス大魔道杯

イベントトーナメント

報酬精霊

通常トーナメント

魔道杯情報

ガチャ/LtoL

開催中のガチャ

既存進化/LtoL

イベント/魔道士の家

イベント一覧

黄昏メアレス4超高難度

黄昏メアレス4

黄昏メアレス1〜3

アイドルキャッツ2高難度

アイドルキャッツ2

アイドルキャッツ地獄篇

アイドルキャッツ地上楽園篇

アイドルキャッツ高難度

Birth Of New Order超高難度

Birth Of New Order

精霊大結晶

リセマラ/チェッカー/ツール

リセマラ

所持率チェッカー/ツール

通常エリア/協力プレイ

通常エリア

協力プレイ(レイド)

トーナメント/魔道杯

初心者向け情報/解説記事

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中