血の魔人 ソードデーモン(クロム・マグナゼロ)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
クロムマグナゼロ報酬精霊まとめソードデーモンの評価点0
血の魔人 ソードデーモン
攻略班評価 | 1.0 /10点 |
---|
ソードデーモンの性能0
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
魔族 | 44 | 3057 (3557) | 4021 (4521) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 6956 - 6959 |
---|
スキル/潜在能力
AS:ブラッディ・エコー
SS:ゴーリィ・マサカー
SS1 | <残滅大魔術> 必要正解数 4/6 敵全体へ火属性のダメージ(効果値:100)、さらに3ターンの間、火属性のダメージ(効果値:100) |
---|---|
SS2 | <残滅大魔術> 必要正解数 6/8 敵全体へ火属性のダメージ(効果値:200)、さらに3ターンの間、火属性のダメージ(効果値:200) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
九死一生I |
攻撃力アップII |
HPアップII |
パネルブースト・火 |
ファストスキルII |
火属性攻撃力アップI |
パネルブーストII・火 |
火属性HPアップI |
魔族HPアップII |
魔族攻撃力アップII |
レジェンドモード時の潜在能力 |
火属性攻撃力アップI |
攻撃力アップV |
使い道と評価0
ソードデーモンの強い点
雷属性の敵に高い火力を出せる
攻撃力が4521と高く、ASは3チェイン属性特効なので、雷属性の敵に対してはそれなりに素早く火力を出せる。SSの残滅大魔術も最速4ターンで発動できるので、使い勝手がよい。
ソードデーモンの弱い点
残滅大魔術の倍率は控えめ
同様のSSを使えるガチャ産のアデレードと比べると、初回発動ターンや継続ターンは同様だが倍率は100%低い。潜在能力が火属性アップではなく魔族アップである点も少し残念だ。
ソードデーモンの主な使い道
トーナメントでの使い道/残滅大魔術要員
弐式のようにボス戦でスキル反射を使われていても、ボス戦前にスキルを使うことができる。2ターン目からASが発動するように、チェインプラスを使える精霊と併用したい。
イベントでの使い道/アタッカーとして
スキル構成が属性特効と残滅大魔術なので雷属性の敵が多く出るクエストに連れて行きたい。HPは潜在能力込みでも3557しかないので、高難易度のクエストに連れて行くなら底上げしておきたい。
総合評価
インフレの波にすぐに飲まれてしまう
攻撃力とスキル倍率勝負な純正のアタッカーなので、環境の変化には弱い。既に一線級の精霊には1枚劣ってはいるので、精霊が揃っているユーザーが使うことはないだろう。
入手方法/進化素材0
入手方法
ステージ「絶級」でドロップ
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | 血の魔人 ソードデーモン |
SS | 災いの具現 ソードデーモン |
S | 怨念の塊 ソードデーモン |
A | 殺意の影 ソードデーモン |
進化素材
同一カード(A)3枚を素材として進化
ログインするともっとみられますコメントできます