黄昏メアレス1 夢喰級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。夢喰級のノーコン攻略の参考にしてください。
黄昏メアレス1 攻略&報酬まとめ黄昏メアレス1 夢喰級 基本情報
クエスト情報
消費魔力 | 50 |
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獲得ゴールド | 150万 |
入手経験値 | 約3000exp |
サブクエスト | 火属性のみ 平均解答時間4秒以内 全問エクセレント |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 情報屋 アフリト(SS) フル・エーテルグラス |
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ドロップ報酬 | なし |
サブクエスト クリア報酬 | 伝説の猫ウィズL(雷) フル・エーテルグラス 情報屋 アフリト(SS) |
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サブクエスト コンプ報酬 | 情報屋 アフリト(SS) |
攻略まとめ0
攻略まとめ
主属性が闇の敵が多い
闇属性の敵が多く出現するので、光属性を持つアタッカーがいれば優先して連れて行こう。
ボスの中も怒り状態になると闇に属性変化するので、徹底した闇属性対策が必要になる。
状態異常回復・無効が有効
ボス戦にて怒り後の先制全属性弱体化とアンサースキル封印があるので、状態異常回復・無効はぜひとも入れていきたい。
登場する主な敵スキル
1戦目 | なし |
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2戦目 | 力溜め 回復反転 |
3戦目 | ダメージブロック 蘇生 分裂 |
ボス戦 | チェイン封印 全属性弱体化 アンサースキル封印 スキルディスチャージ 闇属性変化 |
推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【高】 | 状態異常回復 状態異常無効 |
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重要度【中】 | 遅延 ステータスアップ |
重要度【低】 | 全属性軽減 ダメージブロック 継続回復 カウンター |
黄昏メアレス1 夢喰級 おすすめ精霊
ガチャ入手0
グレイス(ウィズセレクション) 状態異常回復がとても有効。回復量も十分。 | |
キシャラ(ウィズセレクション) AS回復を他の精霊で使いたい場合の状態異常回復枠として。 | |
リヴェータ(ウィズセレクション) ボス戦を火力で押す場合は3ターン遅延が有効。 | |
マサキ(ウィズセレクション) 3戦目の分裂&ダメージブロック対策に遅延大魔術が有効。 | |
ミラノ(ウィズセレクション/火光) 複属性に光を持つので回復反転に強い。カウンターも使える。 |
イベント入手0
チェルシー(火光) 状態異常回復役であり、複属性に光が付いているので回復反転を無効化できる。 | |
エテルネ(天上岬2) 40%だが全属性対象なので闇属性でも対応可能な軽減SS持ち。 | |
ペンプッチン(グリココラボ2) ダメージブロックがボス戦で有効。持久戦になるのであれば是非連れて行こう。 | |
アキラ(クロマグ4) 2ターンとは言え遅延は強力。できればリーダーに置いて回復量を底上げしたい。 | |
トリエテリス(3周年記念) 回転の早い遅延が道中攻略に有効。経験値アップⅢが付くのも嬉しい。 |
1戦目の攻略方法0
1体ずつ倒す
1戦目は左右共に行動内容HPが同じなのでターゲッティング無しで攻撃してしまって問題ない。2戦目以降に向けスキルを溜めておくと良い。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 右/魔族 |
---|---|
3万5000 | 3万5000 |
① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|
先制行動なし | 先制行動なし |
①3体約300の3連撃 【①くり返し】 | ①3体約300の3連撃 【①くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
2戦目の攻略方法0
左から倒す
左が2ターン目に約4000の単体攻撃をしてくるので行動前に倒したい。倒しきれない場合はガードや決闘が有効。スキル反射がディスチャージ(-2)なので遅延を使うのもあり。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
6万5000 | 5万 | 5万 |
① | ② | ② |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン
左/2T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制力溜め | 先制スキル反射(スキルディスチャージ/-2) | 先制回復反転(0.25倍/全体) |
①単体約4000 ②単体約2000 【②くり返し】 | ①3体約300の3連撃 【①くり返し】 | ①全体約800 【①くり返し】 |
3戦目の攻略方法0
3体同時に倒す
左右は分裂、中は蘇生と、それぞれ1体残すと厄介な行動をしてくるので全体攻撃で3体同時に倒そう。難しければ、左右を2回倒してから中を倒す。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 中/魔族 | 右/魔族 |
---|---|---|
3万5000 【分裂/100%】 | 7万 | 3万5000 【分裂/100%】 |
① | ① | ① |
※同じ数字は同時に倒す
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/2T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制行動なし | 先制ダメージブロック(1万5000/単体6T) | 先制行動なし |
①3体約300の3連撃 【①くり返し】 | ①3体約300の3連撃 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①3体約300の3連撃 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
なし | 先制蘇生(50%/全体) | なし |
なし | ①3体約300の3連撃 【①くり返し】 | なし |
ボス戦の攻略方法0
左は放置して中右を狙う
中と右は1体倒れると怒るので、2T周期で連撃をしてくるだけの左は放置し、中か右を先に倒そう。状態異常への対策ができるならどこから倒してもOK。反射によるディスチャとダメブロの効果が弱いため、遅延を使うのもあり。
敵データ
種族・HP・おすすめ倒し順
左/魔族 | 中/術士 | 右/魔族 |
---|---|---|
15万 | 45万 | 25万 |
② | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
左/2T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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先制チェイン封印(4T) | 先制スキル反射(スキルディスチャージ/-3) | 先制スキル反射(ダメージブロック/1万/単体4T) |
①全体約300の3連撃 【①くり返し】 | ①全体に約400の5連撃 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①3体約300の3連撃 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
左 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
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なし | 先制闇属性変化 先制全属性弱体化(1.5倍/全体4T) | 先制AS封印(全体4T) |
なし | ①スキルディスチャージ(-1) ②全体約500の5連撃 ③全体約500の5連撃 ④全体約500の5連撃 ⑤全体約500の5連撃 【①〜⑤くり返し】 | ①3体約300の3連撃 【①くり返し】 |
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