黄昏メアレス1 煩悶級の攻略解説です。デッキ構成や敵の攻撃について解説しています。煩悶級のノーコン攻略の参考にしてください。
黄昏メアレス1攻略&報酬まとめ黄昏メアレス1 煩悶級 基本情報
クエスト情報
消費魔力 | 30 |
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獲得ゴールド | 70万 |
入手経験値 | 2000exp |
サブクエスト | 雷属性のみ 6連続もしくは全問正解 全問エクセレント |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 ハイ・エーテルグラス3個 |
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ドロップ報酬 | なし |
サブクエスト クリア報酬 | 世界樹S+(火) 世界樹S+(水) 世界樹S+(雷) |
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サブクエスト コンプ報酬 | ハイ・エーテルグラス |
攻略まとめ0
攻略まとめ
敵は全て水属性
クエストを通じ水属性の敵しか出てこないので、アタッカーは属性特効で固めよう。鉄壁防御やダメージブロックも出現しないので、単発・連撃に関わらず手持ちの中で最も火力が出せる精霊を使おう。
開幕遅延が有効
ボス戦のスキル反射は水属性弱体化なので、遅延を使って押し切れるならそれが一番楽な攻略法だ。敵のHPはそこまで高くもないので、火力に自信があるなら試してみよう。
登場する主な敵スキル
弱体化への対策を
2戦目で先制水属性弱体化を受けるので、安全に攻略するためには状態異常回復か無効があるとよい。状態異常への対処が出来れば遅延や攻撃SSも使いやすくなる。
1戦目 | なし |
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2戦目 | 水属性弱体化 |
3戦目 | スキル反射 力溜め |
ボス戦 | スキル反射 力溜め 死の秒針 |
推奨デッキ構成(スペシャルスキル)
重要度【中】 | 状態異常回復 遅延 |
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重要度【低】 | ダメージブロック 水属性ガード 状態異常無効 |
黄昏メアレス1 煩悶級 おすすめ精霊
ガチャ入手0
ファム 3ターン遅延が使える。火力もあるのでボス戦はそのまま押し切ることも可能だ。 | |
アフロディテ 状態異常回復がこのクエストでは有効。 | |
エレクトラ 3チェイン属性特効で高火力。AS、SSともに連撃で効率良くダメージを与えられる。 | |
ロベルト 水属性の敵しか出てこないので属性特効が活躍する。SSの火力も高い。 | |
ディートリヒ 2戦目以降は敵が3体構成なので減衰なしの全体攻撃が活躍する。 |
イベント入手0
キヌ ステータスアップが使える。ASのガード効果も嬉しい。 | |
ヒミカ(スザク2) 魔族しか出現しないため、ASの種族特効が全ての敵に有効だ。見破り持ち。 | |
アニマ(心竜天翔雷光) 2種類の精霊強化で味方全体のフォローが可能。 | |
イツキ&ニコラ(クロマグ5) 得意属性の水属性を軽減できる。種族を問わない回復も魅力。 | |
サッド・アルドベリク(ロストエデン1) 特効大魔術が活きる。メインアタッカーとして使おう。 |
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
1戦目の攻略方法0
左 | 右 | |
---|---|---|
種族 | 魔族 | 魔族 |
HP | 35,000 | 35,000 |
攻撃 | 単体に約1200 | 単体に約1200 |
スキル | なし | なし |
行動パターン/行動周期
左 | 単体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
右 | 単体攻撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 1体ずつ倒す
2体の行動パターンは同じで、攻撃の対象はランダムだ。攻撃が被ると1体倒される危険があるため、速やかに次に進もう。
2戦目の攻略方法0
※弱体化時は対応属性のダメージが効果値の分だけ増加
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 魔族 | 魔族 | 魔族 |
HP | 30,000 | 50,000 | 30,000 |
攻撃 | 3体に約300の3連撃 | 3体に約300の3連撃 | 全体に約700 |
スキル | なし | 先制水属性弱体化(1.5倍) | なし |
行動パターン/行動周期
左 | 3体3連撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 先制水属性弱体化→以降3体3連撃のみ | 毎ターン |
右 | 全体攻撃のみ | 2ターン |
攻略の手順
- 左→中→右の順に倒す
初ターンに行動してくる左と中を優先して倒す。
先制で弱体化を受けるので、火力で押しきれない場合は状態異常回復や無効で対処しよう。
3戦目の攻略方法0
[]内は力溜め時のダメージ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 魔族 | 魔族 | 魔族 |
HP | 40,000 | 50,000 | 40,000 |
攻撃 | 3体に約300の3連撃 | 全体に約1000[2000] | 3体に約300の3連撃 |
スキル | 先制スキル反射(水属性弱体化1.5倍) | 先制力溜め | 先制スキル反射(雷属性ガード) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制スキル反射→以降3体3連撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 先制力溜め→以降全体攻撃のみ | 2ターン |
右 | 先制スキル反射→以降3体3連撃のみ | 毎ターン |
攻略の手順
- 中→左右の順に倒す
2ターン以内に中を倒し、力溜め攻撃を受けないようにしよう。スキル反射は左が1.5倍の弱体化、右が雷属性ガードでおおよそ25%程度ダメージを軽減なので、状態異常回復に対処できるなら開幕で遅延などのスキルを使っても大丈夫だ。
ボス戦の攻略方法0
[]内は力溜め時のダメージ
左 | 中 | 右 | |
---|---|---|---|
種族 | 魔族 | 魔族 | 魔族 |
HP | 70,000 | 150,000 | 90,000 |
攻撃 | 単体に約2500[5000] | 全体に約300の5連撃 | 3体に約300の3連撃 |
スキル | 先制力溜め | 先制スキル反射(水属性弱体化2倍) | 死の秒針(全体5ターン) |
行動パターン/行動周期
左 | 先制力溜め→以降単体攻撃のみ | 毎ターン |
---|---|---|
中 | 先制スキル反射→以降全体5連撃のみ | 毎ターン |
右 | 死の秒針→以降3体3連撃のみ | 2ターン |
攻略の手順
- 左→中→右の順に倒す
左の単体攻撃が強烈なので、単体攻撃SSなどを使って1ターンで倒したい。中と右の攻撃はそこまで激しくないので、回復をしっかり用意できれば問題なくクリアできる。右が使う死の秒針にだけ気を付けよう。
スキル反射の内容が弱体化なので、状態異常に対処もしくは火力で押し切れるのならば全体遅延や特効SSなどを開幕で使い、そのまま一気に倒してしまってもよい。
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