黒ウィズラビリンス3超高難度6階の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
黒ウィズラビリンス3攻略まとめ黒ウィズラビリンス3攻略
攻略まとめ/最大獲得コイン0
ボス戦の先制攻撃に注意!
ボス戦突入時に先制で3体に約1000の5連撃を受けるため、HPが低すぎるとボス戦に突入した瞬間にやられてしまう。純属性強化などでステを上げるほか、迷宮結晶でHPを下げすぎないようにしよう。
全体攻撃SSでボス左右を1パン
取巻きをASで1体ずつ倒していく攻略は悪手。迷宮結晶を付けた攻撃SSで左右を同時に撃破だ。中とのタイマンは上述の通り、軽減さえあれば怖くない。
精霊強化やガードで耐久
ボスの中は怒り後に全体約12000を繰り返す。迷宮結晶でHPを盛るだけでなく、精霊強化やガードで耐久をアップしよう。防御貫通攻撃はないため鉄壁&残滅/時限も有効。
最大獲得コイン
最大獲得数 | 57600 |
---|---|
落ちているコイン | 1200×21枚(MAX25200) |
バトル(角1) | 3600×3戦 |
バトル(角2) | 5400×2戦 |
ボス | 10800 |
HIGH&LOW | 7000→14000→28000 |
---|---|
宝箱(結晶重複時) | MAX20000 |
- コイン獲得量アップを含まない数値
- レア敵撃破時は獲得コインがさらに増える
コイン集めは考えなくてOK
階層が上がっていけばコイン獲得量はどんどん上がっていくので、低階層でコイン集めをする必要性は薄い。
第6階マップ/敵データ0
マップデータ
マップデータのコインと扉は一部のみの記載となります。
雑魚敵は全て、怒り/先制行動/死亡時行動を除き同じ行動のくり返し。
怒り/先制行動/死亡時行動による行動の変化は「行動/特徴」の欄に記載。
角1のデータ
①の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
雷 30万 全体 1000 | 火 35万 全体 400 5連撃 | 雷 30万 全体 1000 | ・左右→中の順に倒す ・左が先制割合攻撃(50%/全体) |
②の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
闇 20万 全体 1000 防御貫通 | 雷 40万 全体 2500 | 光 20万 全体 1000 防御貫通 | ・中→左右の順に倒す ・左が先制闇属性吸収(単体5T) ・右が先制光属性吸収(単体5T) |
③の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
雷 25万 全体 1000 | 雷 40万 全体 2000 | 雷 25万 全体 1000 | ・中→左右の順に倒す ・中が先制割合攻撃(50%/全体) |
角2のデータ
①の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
火 30万 全体 400 5連撃 | 雷 70万 全体 2000 | 火 30万 全体 400 5連撃 | ・左→右→中の順に倒す ・左右は1体倒れると怒り(先制で3体約500の5連撃) ・怒り後は全体約700の5連撃 |
②の敵データ
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
雷 50万 全体 2000 | 火 50万 全体 400 5連撃 | 雷 50万 全体 2000 | ・左→中→右の順に倒す ・中は2体倒れると怒り(先制で3体約800の5連撃) ・怒り後は全体約1500の5連撃 |
レア敵のデータ
- 中を倒すと全員がスキルフルチャージ
- 中を倒せるなら、SSをどんどん使おう
- 角1・角2とも変化する可能性がある
敵データ表
左 | 中 | 右 | 行動/特徴 |
---|---|---|---|
光 5万 全体 100 | 闇 5万 全体 100 | 光 5万 全体 100 | ・中が先制多層バリア(10/単体) ・中は3ターンで逃走 ・挑発により、左→右→中の順に狙うことになる |
第6階ボス戦攻略1
敵データ
左/物質 | 中/物質 | 右/物質 |
---|---|---|
100万 | 350万 | 1 |
① | ② | ① |
敵行動パターン(怒り前)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
---|---|---|
先制3体約1000の5連撃 | 先制スキル反射(防御貫通攻撃) | 先制行動なし |
①全体約500の5連撃 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約3000 【①くり返し】 ※2体倒れると怒り | ①全体約7000 【①くり返し】 |
敵行動パターン(怒り後)
左/1T周期 | 中/1T周期 | 右 |
---|---|---|
先制全体約1000の10連撃 | 先制ステータスアップ(攻撃力+100%/∞T) | なし |
①全体約1000の5連撃 【①くり返し】 | ①全体約12000(攻撃力アップ込) 【①くり返し】 | なし |
※敵からのダメージ量は、推奨属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
攻略デッキ
攻略班のクリアデッキ1
【クリアターン】0T+ss
左から順にSSを使うだけでOK。術士マナを振っていない場合、ボスの先制5連撃が全て同一精霊に飛んだ場合は乱数次第でリタイアとなります。
戦闘する敵 | |
---|---|
① |
精霊&マナ | ||||||||||||||
---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
パイロン | チュレ | パイロン | パイロン | パイロン | ||||||||||
+200 | +200 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
潜在結晶 | ||||||||||||||
力の結晶 | 力の超結晶 | 聖夜のプレ | 天秤 | 大魔術 | ||||||||||
武烈陣 | アドヴェリ | 魔法少女の | シチュージ | 烈眼 | ||||||||||
精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト(最大) | - | - | 330 |
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