白猫の仲間と冒険にゃ! 討滅級の攻略解説です。パーティ構成や敵の攻撃について解説しています。
白猫の仲間と冒険にゃ! 討滅級
基本情報
消費魔力 | 30 |
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獲得ゴールド | 298,000 |
入手経験値 | 1000exp |
サブクエスト | 13ターン以内にクリア 水属性のみのデッキでクリア 種族:戦士&亜人だけでクリア |
攻略報酬
初回クリア報酬 | クリスタル1個 元気くのいち ミカン ハイ・エーテルグラス |
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サブクエスト報酬
クリア報酬 | 1000メイト 50万ゴールド マナプラス【+20】 |
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コンプ報酬 | ハイエーテルグラス |
クリア報酬精霊
おすすめパーティ構成
回復スキル | 1~3体 |
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パネル変換スキル | 1~2体 |
スペシャルスキルでの回復 | 1~2体 |
水軽減スキル | 1体 |
毒&弱体化対策を!
道中・ボス共に状態異常スキルを多用してくるので、状態異常回復スキル持ちがいると安心。特に水属性のみのサブクエストを達成する場合は、弱体化の解除が鍵になる。
おすすめ精霊
ガチャ入手 | おすすめポイント |
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ディートリヒ | サブクエスト条件に加え、火力担当としても優秀。 |
フェルチ | 回復多めなら。潜在能力も優秀だ。 |
トウマ | 火力アップと回復の両立ができるのが売り。 |
イベント入手 | おすすめポイント |
エレン(旧ver.) | アタッカーとして活躍が期待できる。 種族のサブクエストを達成できるのも大きい。 |
ガイエン | このクエストに向いた水属性軽減持ち。 種族が戦士なのもうれしい。 |
イツキ (バレンタインver.) | 水デッキで挑む際に。 火力と状態異常回復の両立が可能だ。 |
攻略まとめ
ノーコン攻略
雷デッキで挑めば火力重視、回復重視どちらでもクリアは可能。回復重視の場合は状態異常回復を忘れずに連れて行くようにしよう。
ボス戦の攻撃を耐えるために、スペシャルスキルでの回復持ちが複数いると安定して戦うことができる。
サブクエスト攻略
水属性のみのデッキでクリア
道中の水属性弱体化を解除するために、状態異常回復スキル持ちはほぼ必須。いない場合は水属性軽減スキル持ちを連れて行くようにしたい。
ボス戦は開幕で遅延スキルを発動し、中を倒しきってしまうのがおすすめだ。
亜人&戦士のデッキでクリア
よほど精霊が揃っていなければ水属性のみとあわせてのクリアは厳しいので、雷属性で挑むことをおすすめする。水属性のみ同様、ボス戦は開幕遅延が手っ取り早い。
敵出現パターン
※敵からのダメージ量は、推奨パーティで挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。1戦目の攻略方法
左 | 中央 | 右 | |
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属性 | 水 | 水 | 水 |
HP | 約6000 | 約6000 | 約6000 |
攻撃 | 単体に約400ダメージ | 単体に約400ダメージ | 単体に約400ダメージ |
スキル | 毒(200ダメージ) | 毒(200ダメージ) | 毒(200ダメージ) |
攻略の手順
- できるだけ早く抜ける
1ターンで倒しきらないと1戦目から毒をもらってしまうが、毒を相殺できるだけの回復がいれば問題はない。回復を捨てたデッキで挑む場合はなるべく早く抜けてしまおう。
2戦目の攻略方法
左 | 右 | |
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属性 | 水 | 水 |
HP | 8000 | 8000 |
攻撃 | 単体に約1000ダメージ (弱体化時) | 単体に約1000ダメージ (弱体化時) |
スキル | 水属性弱体化 | 水属性弱体化 |
攻略の手順
- 弱体化対策を!
雷デッキで挑む場合は弱体化を受ける前に倒してしまえばOK。水デッキで挑む際は弱体化解除がいなければボス戦で苦労することになる。
3戦目の攻略方法
左 | 右 | |
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属性 | 雷 | 水 |
HP | 10000 | 25000 |
攻撃 | 3体に約300ダメージの3連撃 | 単体に約1300ダメージ (弱体化時) |
スキル | なし | 割合攻撃(50%) |
攻略の手順
- 右→左の順に倒す
割合攻撃に加え、1発の重い右を優先的に倒したい。左はそれほどHPは高くないので、火力さえあればさっさと倒してしまえるだろう。
ボス戦の攻略方法
左 | 中央 | 右 | |
---|---|---|---|
属性 | 水 | 水 | 水 |
HP | 約30000 | 約70000 | 約30000 |
攻撃 | 単体に約600ダメージ (弱体化時) | 全体に約1400ダメージ 全体に約1900ダメージ (弱体化時) | 単体に約600ダメージ (弱体化時) |
スキル | 毒(400ダメージ) | 先制スキル反射 | 毒(400ダメージ) |
攻略の手順
- 1.両脇→中の順に倒す
- 2.中→両脇の順に倒す
1.通常攻略の場合
真ん中の全体攻撃に加え、両脇の毒も合わせるといきなりかなりのHPを削られてしまう。まずは少しでも被ダメージを減らすために両脇から倒したい。ボスの攻撃は軽減・回復でしのぎつつ戦おう。
2.開幕遅延の場合
サブクエスト攻略時も同様だが、開幕で遅延スキルを発動し助っ人と入れ替わる戦法が有効。特に水属性で挑む場合はボスに複数回攻撃されるとそれだけで全滅の危機なので、極力遅延中に中を倒しきってしまいたい。
みんなの攻略デッキ
Worksでみなさんの攻略デッキを募集しました!
※討滅級のデッキアンケートは多数の投稿をいただきましたので終了致しました。
サブクエスト全てクリア
リーダー | ルドヴィカ(フル覚醒) |
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2体目 | オジル(フル覚醒) |
3体目 | ジグムント(4覚醒) |
4体目 | セレサ(フル覚醒) |
5体目 | ヴァイパーモミ(フル覚醒) |
助っ人 | 高火力のアタッカー |
道中8ターン以上かけて進む。安定を取るなら9ターン。スキル溜めは初戦がおすすめ。
ボス戦でセレサのSSを打って助っ人と交代すれば、遅延が切れる前に敵を全滅させることが出来る。道中あまり空踏み出来なかった場合でもオジルを自爆させれば助っ人次第ではクリア出来るはず。
サブクエスト全てクリア
リーダー | ルドヴィカ(フル覚醒) |
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2体目 | ミナカ(フル覚醒) |
3体目 | 鎧の巨人(フル覚醒) |
4体目 | ヴァイパーモミ(フル覚醒) |
5体目 | ヤーボ(フル覚醒) |
助っ人 | フレイ(フル覚醒) |
1戦目で4ターンかけて倒す事。1戦目は左→右で。 割合攻撃に対してはモミのリジェネのみでヤーボのSS回復は温存すること。
ボスはルドヴィカのSSを使用し真ん中から対処。2ターン目に鎧の巨人のSS使用で耐えていきます。削りきれそうになったらミナカのSSを使用。
反射されて九死で耐えたりした場合はヤーボのSSで回復。
戦士&亜人のみのデッキでクリア
リーダー | ルフ(フル覚醒) |
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2体目 | ロベルト(無覚醒) |
3体目 | アーサー(無覚醒) |
4体目 | ツバキ(4覚醒) |
5体目 | オロチ(フル覚醒) |
助っ人 | ファム(フル覚醒) |
手持ちにある火力の高い戦士と亜人でいくしかないので、このようなPT構成になりました。
1戦目の三体を一撃で倒せる火力さえあればスキルを少し貯めれられればノーコンできると思います。逆にもし一戦目で一撃で倒せない場合は毒を食らうため、厳しくなるでしょう。
そのため、回復はアーサーのみで十分かと思われます。
4戦目のボスは真ん中の敵を優先的に倒して、外側の二人はスキルで倒しました。
戦士&亜人のみのデッキでクリア
リーダー | シンジ(フル覚醒) |
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2体目 | アーサー(無覚醒) |
3体目 | パワ(無覚醒) |
4体目 | 旧エレン(フル覚醒) |
5体目 | ユピナ(フル覚醒) |
助っ人 | ファム(フル覚醒) |
道中はできるだけ攻撃を受けないように進みましたが、第3戦でエレンが倒れ、ファムが入った状態でボス戦に突入しました。
ボス戦ではファムの遅延→アーサーのSS→シンジによる蘇生を行い、中→左→右の順番で倒すことが出来ました。
水属性のみのデッキでクリア
リーダー | クリスマスベルナデッタ(フル覚醒) |
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2体目 | チヒロ(フル覚醒) |
3体目 | イズロム(フル覚醒) |
4体目 | ミナカ(フル覚醒) |
5体目 | ハヅキ(フル覚醒) |
助っ人 | 水属性のアタッカー |
11ターンクリアでした。初戦の毒はAS回復2体とダメ押しの戦後回復があるので問題ありません。弱体化は3戦目の割合攻撃を受けてから解除しました。
ボス戦はチヒロで開幕遅延を行い、助っ人に交代。助っ人は水属性アタッカーなら誰でも良かったのですが、今回は正月ハヅキを召喚しました。
イズロムのSSで右を少し削ってから真ん中を叩きました。真ん中が倒れてからミナカのSSを発動し、残党処理でノーコンです。
水属性のみのデッキでクリア
リーダー | フレイ(フル覚醒) |
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2体目 | クリスマスベルナデッタ(フル覚醒) |
3体目 | ヒルデ(フル覚醒) |
4体目 | ルチル(フル覚醒) |
5体目 | セレサ(フル覚醒) |
助っ人 | クリスマスセレサ(フル覚醒) |
助っ人の力がかなり高いですが水属性のみのノーコンデッキです。1戦目はなるべくターン数を稼いで倒します。2戦目は弱体化後クリペルナデッタで状態異常回復し普通に倒します。
3戦目はルチルの三色変換を使用しヒルデの高倍率攻撃で倒します。2ターンで倒せます。
ボスは初めにヒルデのSSで端一体を瀕死にしてフレイで遅延を使いクリセレサと交代です。
遅延の間に両端を倒しさらに真ん中を攻撃。真ん中が攻撃に入ったらクリセレサで軽減。耐えた後はセレサで遅延し後は攻撃するだけです。
三色軽減を持っていないので持っていれば遅延で自爆し遅延助っ人と交代でも大丈夫かと思います。
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