0


twitter share icon line share icon

【黒猫のウィズ】白猫の仲間と冒険にゃ!決戦級攻略 | 白猫コラボ2015

最終更新 :
みんなの最新コメントを読む
【黒猫のウィズ】白猫の仲間と冒険にゃ!決戦級攻略 | 白猫コラボ2015

白猫の仲間と冒険にゃ!『決戦級』の攻略解説です。パーティ構成や敵の攻撃について解説しています。

【基本情報】

【攻略情報】

白猫の仲間と冒険にゃ!『決戦級』

基本情報

消費魔力40
獲得ゴールド448,000
入手経験値1350exp
サブクエスト1体も倒れずにクリア
全問正解でクリア
4体以下のデッキでクリア

攻略報酬

初回クリア報酬ハイ・エーテルグラス
マナ・エレメント【+30】
高飛車お嬢様 アンナ
紅蓮の女騎士 ガーネット
純白修道女 ミラ

サブクエスト報酬

クリア報酬マナ・エレメント【+30】
1,000,000ゴールド
2000メイト
コンプ報酬ハイエーテルグラス

報酬精霊

おすすめパーティ構成

推奨パーティ構成

回復スキル2体
パネル変換スキル1~2体
火軽減スキル1体
状態異常回復1体

推奨は火デッキ!

ボスは3属性ともに出現するが、雷属性のボスのHPがやや高めなので火属性のデッキで挑もう。

おすすめ精霊

ガチャ入手おすすめポイント
リースHPの高い回復・変換。
持っていれば2体運用可。
リヴェータ属性特攻はやや不向きだが、3ターン遅延は魅力。
グレイス状態異常を解除できる回復役として。
ミカエラ全属性の敵に対してある程度のダメージを与えられる。
イベント入手おすすめポイント
アスモデウス全体攻撃は道中を早く抜けるのに役立つ。
星たぬき状態異常の回復ができる貴重な存在。
アキラ(バレンタインver.)2ターン遅延が使える。
回復もできるのでこのクエストには合っている。
火チェルシーリーダーに据えれば味方攻撃力30%アップのスキルが活きる。
戦闘後回復の潜在能力が地味に嬉しい。

決戦級攻略まとめ

ノーコン攻略

全属性の敵にダメージを

道中は火・雷属性、ボス戦は全属性の敵が出現する。
どの属性にもダメージが与えられるように、属性特攻の精霊はできるだけデッキから外して挑もう。

状態異常回復が役立つ

ボス戦の封印は2体を1ターン完全に動けなくするものなので、状態異常回復で解除できる。
封印の対象はランダムなので運要素もあるが、デッキに1体いるとボス戦が有利になる可能性は高い。

サブクエスト攻略

1体も倒れずにクリア

道中からボス戦まで攻撃パターンが固定されている敵ばかりなので、バランスの良いデッキを心掛けよう。
ボス戦は割合攻撃や封印があるので、回復なしのデッキは危険。
水属性にもある程度ダメージを与えられるデッキで挑むことがカギ。

決戦級のステージ解説

※敵からのダメージ量は、推奨パーティで挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。

1戦目の攻略方法

中央
属性
HP約9000約9000約9000
攻撃3体に約300ダメージ×3連撃3体に約300ダメージ×3連撃3体に約300ダメージ×3連撃
スキルなしなしなし

攻略の手順

  • 1:3ターン以内に倒す

3ターンと待機ターンは長いものの、初戦にしてはダメージ量が多いのでスキル溜めなどはせずに3ターン以内に抜けてしまおう。

2戦目の攻略方法

属性
HP約20000約20000
攻撃3体に約300ダメージ×3連撃3体に約300ダメージ×3連撃
スキルなしなし

攻略の手順

  • 1:攻撃される前に倒す

1戦目と同じ攻撃パターンだが、待機ターンが短くなりHPも高くなっている。
ここもできるだけ早く倒してしまう事をオススメする。

3戦目の攻略方法

中央
属性
HP約15000約15000約15000
攻撃単体に約900ダメージ単体に約900ダメージ単体に約900ダメージ
スキルなしなしなし

攻略の手順

  • 1:中→両脇の順に倒す

待機ターンの短い中から1体ずつ確実に倒そう。
この敵は3体で同じ精霊を狙ってくる傾向があるので、3体の攻撃が重ならないように早めに倒したい。

ボス戦の攻略方法

中央
属性
HP約25000約100000約15000
攻撃単体に約1000ダメージ2体に約400ダメージ×5連撃-
スキル封印(2体×1ターン)なし先制スキル反射、割合攻撃(50%)

攻略の手順

  • 1:右→左→中の順に倒す

スキル反射と割合攻撃を使う、一番厄介な右のモンスターから倒しスキルを使える状態にしよう。
封印をされたら状態異常回復で解除するか遅延で時間を稼ぎ、左を倒せば単純な殴り合いに持ち込めるので有利になる。
中とタイマンになったら敵はスキルなどを使わないので、パネルさえあれば倒せるはず。

みんなの攻略デッキ

Worksでみなさんの攻略デッキを募集しました!

※決戦級のデッキアンケートは多数の投稿をいただきましたので終了致しました。

サブクエスト全てクリア

リーダーチェルシー(フル覚醒)
2体目ミカエラ(フル覚醒)
3体目リース(フル覚醒)
4体目グレイス(フル覚醒)
助っ人戦後回復やデッキの底上げができる精霊

初戦と2戦目はそれぞれ3ターンかかりました。 2戦目はダメージを負いますがグレイスと火チェルシーの戦後回復で立て直せます。
3戦目は中央から倒しますが火力不足なので1ターンでは倒せません。 2ターン目で中央を仕留められればASがギリギリ間に合います。危ない場合は精霊のSS発動で切り抜けられます。

ボス戦は右からですが撃破に2ターンはかかります。グレイスが封印された場合でも火チェルシーSS回復で持ちこたえられました。
両方封印されるとお手上げなので運要素は強いです。 結果的に封印をグレイスで解除する事なく終えたので他の回復精霊でも何とかなるかもしれない


サブクエスト全てクリア

リーダープラーミャ(フル覚醒)
2体目ミカエラ&イザーク(フル覚醒)
3体目ルカ(フル覚醒)
4体目モストロ(フル覚醒)
助っ人戦後回復の潜在能力がある精霊

1・2戦目で7チェイン溜めることが必要。多少ダメージを受けてしまうので、戦後回復持ちの助っ人を選んでおくことが重要。
3戦目はミカエラ&イザークのSSを打った後、2色以上のパネルを一回正解することが必要になる。単色パネルしかない場合はプラーミャが乱数で生き残ることに期待。
ボス戦は右から。モストロのASが発動出来る状態で三色パネルを正解し、モストロのSSを使えば右を倒せるのでルカの遅延が打てる。その後に中→右と倒せばオッケー。


サブクエスト全てクリア

リーダープラーミャ(フル覚醒)
2体目キシャラ(フル覚醒)
3体目クリスマスルルベル(フル覚醒)
4体目カーナ(フル覚醒)
助っ人誰でもOK

1戦目2戦目は雷なので、難なく突破できました。1戦目2戦目のあいだにスキルをためることで、キシャラとカーナのエンハンスを3戦目に発動でき、鬼門の3戦目を突破できます。
一体を集中攻撃されるので、できるだけ攻撃力をあげて一体ずつはやめに倒す必要がありました。死にそうになったらキシャラのSSを使うことも考えるべきだと思います。

ボス戦は右→左→中の順番で倒しました。右をギリギリ倒すことができず、弱体化を食らい、さらに右の封印を食らってしまい、ノーデスがあやうかったですが、運よく攻撃が散らばってくれて助かりました。
右を倒した後にルルベルの遅延を使い、その間に回復と左を倒しました。最後の中は、特に問題なく倒すことができました。


4体以下のデッキでクリア

リーダージェニファー(フル覚醒)
2体目コフィ(フル覚醒)
3体目覇眼リヴェータ(フル覚醒)
4体目セーラーマーズ(フル覚醒)
助っ人アスモデウス(フル覚醒)

1戦目は3ターン、2戦目は2ターンをきっちり消化。 3戦目はリヴェータのSS使用してから攻撃。 これで一度も攻撃を受ける事なくボスへ突入します。
ボス戦はジェニファーが遅延を打つにはどうしても自爆遅延、もしくは九死が発動しても1度はダメージを食らってしまうため一人も倒れずは無理でした。


4体以下のデッキでクリア

リーダーアンジェリカ(フル覚醒)
2体目ヘルミーナ(フル覚醒)
3体目ミカエラ(フル覚醒)
4体目白猫の仲間たち(6覚醒)
助っ人遅延スキル持ち精霊(リヴェータ等)

1戦目は1体ずつ倒していきます。3ターン溜めないと後が辛くなります。2戦目は特筆事項なし。ここでミラエラSSが使えるようにしておくこと。3戦目開幕でミカエラSS発動。パネルALL属性化を使用し、1ターンで攻撃してくる敵から倒していく。

ボス戦はアンジェリカ・ヘルミーナは右の青、それ以外は黄色にターゲティング。パネルALL属性化を使用する。青はヘルミーナよ攻撃で倒せるので、あとは黄色の敵を総攻撃。途中でアンジェリカが倒れたため助っ人の遅延を使用して勝てました。15ターン程度で勝てたと思います。


関連リンク

攻略&報酬まとめ

他の精霊の評価はこちら

この記事を書いた人
この記事へ意見を送る

いただいた内容は担当者が確認のうえ、順次対応いたします。個々のご意見にはお返事できないことを予めご了承くださいませ。


公式Discordサーバーに参加しよう!
当ゲームタイトルの権利表記

© COLOPL, Inc.
※当サイト上で使用しているゲーム画像の著作権および商標権、その他知的財産権は、当該コンテンツの提供元に帰属します。
▶魔法使いと黒猫のウィズ公式サイト

会員限定
0 件 中 0件 のコメントを表示中
GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×