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黒猫のウィズの回答詳細
2体までは使おうと思ってます。
せっかくだから水戦士デッキのAS回復無で!
基本的に、複数体運用は重複するものなら運用してますね。
遅延・パネチェン・見破りの2体入れはよくあります。
遅延:重複しないですけど、2体必要なことが……3戦目で遅延→4戦目開幕でも遅延、ですと2体居ないと間に合わないので。初回が7Tでも2回目からは10T…長いです><
パネチェン:パネル事故が怖い…。あとチェインアタッカーの介護の為に。2戦連続事故ると泣けるので、2色と3色を1体ずつ入れたりすることも。
見破り:高難易度イベでは3色パネル率がかなり高いです。この局面では間違えられない…!という時はテンパりやすく2色でも使った覚えがありますw
あと複数体入れるのは、自己エンハですかね。重複しないので2体3体積みまでは有りです。
自傷系も本人のみなら2~3体入れますね。高火力なんで、攻めたいときに!SS回復とセットじゃないとその後が崩れるかもしれませんがw
でもたまに、全体自傷2体積のデッキも見ますね。その場合はマナでHP調整したデッキじゃないと2連続で使えないんですが、ダメージ凄いらしいです。
レイの場合ですが、ASは強力で、SSが中回復ですので。2体は有りですね。戦士デッキに限らず。
2体使うなら、AS回復でSSが回復以外だと戦力的には良いのでは!
ピノの変換やチヒロの遅延などなど。
猫ジルなんかはAS回復SS大魔術で使い勝手悪いとか言われましたが、逆のスキル持ちが居ると合わせやすいです。
あと「味方全体のHPを中回復」というのが良いですね! 複色デッキでも回復してくれます。ASは水限定ですけど。
以下余談
・複数体運用しても微妙なもの
大魔術と称される、全体を攻撃するSSや単体に連続攻撃するSSは正直そこまで必要じゃないです。1Tで倒すのにちょっとダメージが足らないって時は使いたいですが、攻撃力がそこまで高くないので、ターン数が関係ないならそこまで必要なし。
・複数体入れたくないもの
スキルチャージ。重複しないので、入れても最大限に実力を発揮しづらい…。
エンハンス。2回目に使われた方に上書きされちゃうので、自己エンハした後に全体エンハしたら最悪な結果に。
軽減スキル。重複しないので、2体目入れるくらいなら回復入れます。
無効化スキル。これも重複しない…はず。2体目入れるならやっぱり回復か遅延入れますね。
毒スキル。そんなに要らない。