攻略 メニュー
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

山田 Lv2

私は今までに登場したバーニングタワーや今回の試練などはサブクエスト、ミッション共にクリアしています。

ただバーニングタワーや試練などではどうしてもガチャ精霊や限定(もしくは助っ人頼り)を使う場合が多いです。(覇眼の時は限定抜きのほぼ配布のみで出来ました)
構築力などはやはり一人ではどうしようも無い時が出てくるので、Gamewithなどの攻略サイトやYoutube Twitterの検索などで調べるのがいいと思います。(特にYoutubeがおすすめです)

また、配布のみでも魔道杯のデイリー上位精霊が頻繁に出てくるため、デイリー上位を毎回取っていることが重要になってきます。
ハード絶級 覇級などは最近の場合は配布のみや限定抜きでクリア出来る場合が多い上にgamewithさんでも動画が上がっているため、それを参考にして必ずクリアすればイベント産の報酬精霊は手に入ると思います。


エーテル マナが足りないという事は最近始めた方でしょうか?
エーテルなどはイベントキャラ限定でエーテル代わりになるアイテムがほぼ毎回あるはずなので、面倒くさがらずそれを集めるのが節約の鍵だと思います。
マナプラスはメイトで200が来ることもありますし素材エリアの魔道書で道中宝箱で出てくるのでそこで集めるのがいいと思います。

Q:高難度クエストはクリアできますか?

魔道バーニングタワーや今回のクロムマグナの試練など高難度クエストが非常に苦手です。

伺いたいのは
・サブクエやターン数含めてどこまでクリアできてますか?

・現状)イベントや通常クエストはほぼクリアできるのですが、高難度になるとできません。高難度も全てが攻略できないわけではないのですが、攻略記事を参考にして試行錯誤してもクリアできません。これは私の能力(努力・工夫)が足りないのか、手持ちがないか、何が原因なのでしょうか?どうしたらクリアできるようになりますか?

・いくつエーテル・マナを無駄遣いしたことか・・・。節約術はありますか?


厳しい意見でもかまいません。アドバイスをください。よろしくお願いします。

  • chame Lv.101

    ・youtube見たことないので早速見てみます。知らなかったです。 ・デイリー上位毎回とってるのに。総合もとってるのに・・・。もっと努力してみます。周回とか集めるのは好きなのですが、デッキ構成を考えるのは非常に苦手なもので。 ・エーテルマナはたくさん余ってるのですが、使えそうと思って役に立たない精霊(イベントやクエストでは本当に役立たない)に何個も無駄にふってしまってる現状を打破したく質問に至りました。このセンスの無さ治りませんかねぇ。 ・とりあえずyoutube見てみます。回答ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ