黒猫のウィズについて質問してみよう。
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黒猫のウィズの回答詳細
私が気になったのはむしろタイム減少とかいう純粋なクリアに何の影響も及ぼさないスキル持ちが出現したことですね。タイム気にしない人にとっては唯のボーナス行動なわけで、温くなったと言えば仰る通りだと思います。せめてダメージ+タイム加算なら幾分納得はできたのですが。
しかしそれを差し引いても、サブクエストの亜種要素と捉えると個人的には悪くない試みだと思いましたよ。どうせ1回突破すればほとんど気にならなくなる程度の要素ですし。残念ながら歯ごたえのある難易度を望む層より、ライトユーザが圧倒的に多いと言うことなんでしょう。
今までの速度イベントと異なり、いろんな行為で時間を稼ぐことができるというシステムについての皆さんの感想をお聞かせ願いたいと思いました。
具体的に言えばSSの使用で時間がプラスになります。
試しに、降槍級に回転の速い回復や見破りのSSばかりを積んで40問近く粘りに粘った結果、クリアタイムは6分40秒にまで伸びました(当然SS判定)。多少SSをサボったので実際はやればもうちょっと伸びると思います。
しぶとく粘るという勝ち方は周回向きではないし、誰でもSS判定は取れるよという意味ではサービスなのかもしれません。
こんなことでつまらなくなるなら見破り禁止とかSS回復禁止とか縛りプレイをすればいいだけの話だとも思うのですが、私個人としては腑に落ちない部分もないでもないと言わざるを得ません。
今回の変化を皆さんはどのように受け止めていらっしゃるのでしょうか。忌憚のないご意見を拝聴できればと思います。
ライト層に合わせたのは確かにあると思います。 宝箱系の収集自体は骨が折れるように感じますが、そういうことがありながらも新しい魅力もあるのでしょう。 ありがとうございました。