質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

黒猫のウィズの回答詳細

私の場合、好きな精霊はいますが1番はこの精霊!といったものがないので、基本性能重視です。
その前提で、追う精霊は自分の手持ちと相談します。
今回の場合、GA20のアリエッタですが、水単色デッキにて活躍する精霊です。
その場合、純属性強化や蓄積大魔術、40ch精霊などの精霊が充実していれば追うのもありだと思います。
ただし、今回のアリエッタはどちらかというと魔道杯等の高速周回用の性能なので魔道杯重視されていない主様に必須かと言われると…と思います。

仰っしゃる通りヴァッカリオ以外は1枚でいい精霊です。裏返せば4枚当たれば再契約のチャンスもあります。

課金に関しては人それぞれなのでなんともいえませんが、私の場合は迷わずしてしまいます…特にキャラプレは年に2度しかないので逃したかつ欲しい精霊がいる場合はありだと思います。

Q:アワード2020後半ガチャ

・自分はアワード後半ガチャは全員ほしいものの1人ずつで十分だと考えています。
・またアリエッタが黒ウィズで1番好きなので是非引きたいとも考えていました。
・60回程引き、結果は
元帥×1/ スノウ×1/ ヴァッカリオ×1/ ルミス×1/ クレティア×2と、望みの前半部分に関しては文句なしの引きなんですが、果たしてどうすればいいでしょう?

同型は火/雷共に所持済も、基本難易度エクストラでのみ使用(非魔道杯重視勢)

Q.基本課金上限をキャラプレ付き×2(回収可能石は少なめ)までという条件で、もし皆様がこのような事態に遭遇したら、どのような選択肢を取りますか?
引きに行くのか(10連or単発?)、復刻やキャラプレを待つか。
なにか経験談などもございましたら参考にさせて欲しいです。
皆様の回答を参考に自分なりの考えをまとめていければと思います。

※好きなキャラで考える際の参考に。
私にとってアリエッタは、プレイしていなかった期間の限定であるシャルエッタ以外を意地でお迎えしたぐらい。

  • ニコ Lv.22

    そーですよねぇ キャラプレあるならそのまま石も使って引きに行ってしまえ!ってアリですよね。じっくり考えてみます!

  • がじゅ Lv.5

    お財布やモチベとも相談して悔いの残らない選択ができますように祈っております…!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報