質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

助けてください

どうも、御世話にニャっております。
夏風邪引いて会社休みながらも、ゲームする元気はある引篭もりです。

CCコラボコンプすべく頑張っているのですが、最後の1枚が全く出ません。すでに350個近く溶かしましたが、さくらちゃん3枚、小狼&さくら3枚、桃矢&月1枚、秋穂&海渡1枚、先程漸く知世ちゃん&さくらが来てくれてコンプまで後1枚となりました。
うちの箱の小狼は帰国中かと思うくらい音沙汰無いのですが。

もうイベントのクリスタル発掘場所が廃鉱しそうなので、魔導師の家の未クリアクエストを消化しようと思ったのですが、クリスタル回収が比較的容易なところや回収量の多いところを教えてもらえませんか?
魔法のカード購入しようにも、小遣い削られてる上に、病院の御代等で既にスッカラカンです。

空白の1年半(ログインのみ)があるので中途半端にクリアした所や全く手付かずのクエストも数多くあるので御願いします。

これまでの回答一覧 (2)

古いイベントの方が難易度は低くなります。また、エリアタイプ(クロマグ最終章やグリコ、ドルキマスⅠなど)の方がクリアに時間がかかるものの、回収数は多いと思われます。
ただ、そこに悩むよりも「数こなしてコンプリート報酬(合計24個)」を集め続けるのが一番大きいと思います。頑張って下さい。

  • 引き籠り宮司 Lv.111

    解答有り難うございます。今日より回ってみます。

コンプはどう足掻いても出ないときは出ないもんです。
無課金で貯蓄3年強分の400個程のクリスタルを溶かしても最後まで出なかった、そんな経験が私にもあるわけでして。

Mr.外し屋様の仰る通り、エリア型が基本回収量多めです。
あとは手持ち次第ですがエクストラを完クリすると最大クリア分+魔道士の館でクリ5個×2で一気に稼げます。
あとは引継ぎニューゲームという最大の奥の手がありますが、これは本当にユーザー様各自の状況によります。私はクルイサ(シークレット含む)完クリ後に時期を定めてかなり計画的に遂行しました。
我が生涯に一片の悔い無し。
引継ぎニューゲームには引継ぎニューゲームなりのリスクがそれなりに伴います。タイミングが悪ければ後悔することにもなり得ますので、その際はよくよくお考えの上ご決断ください。
無難な道は本当にMr.外し屋様のご回答通りだと思います。

  • 引き籠り宮司 Lv.111

    解答有り難うございます。引き継ぎ有ったの完全完璧に忘れてました。取り敢えず頑張って走ります。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×