AbCd-γ:《絶望の聖地 スビェート》(アビスコード02 盲目の調和)の評価とステータスを掲載しています。使い道の参考にしてください。
アビスコード報酬精霊まとめスビェートの評価点2
AbCd-γ:《絶望の聖地 スビェート》
攻略班評価 | 1.0 /10点 |
---|
スビェートの別ver.
別ver.はこちらスビェートの性能2
基本情報
種族 | コスト | HP | 攻撃力 |
---|---|---|---|
AbCd | 65 (59) | 2457 (2657) | 3523 (3723) |
()内は潜在能力解放時の値
※レジェンドモード時とEXASアップの潜在能力は除く
図鑑No. | 2860 - 2864 / 5049 / 6811 |
---|
スキル/潜在能力
AS:パーミッシブ・グリーム
AS1 | <快調攻撃> 残りHPが90%以上でダメージアップ(効果値:260)&敵HPを吸収(効果値:12) |
---|---|
AS2 | <快調攻撃> 残りHPが90%以上でダメージアップ(効果値:360)&敵HPを吸収(効果値:12) |
SS:光神の残酷な慈愛
SS1 | <大魔術> 必要正解数 6/8 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:180) |
---|---|
SS2 | <大魔術> 必要正解数 10/12 スキル反射を無視し、敵全体へ雷・光属性のダメージ(効果値:260) |
潜在能力
通常時の潜在能力 |
---|
コストダウンVI |
全属性ダメージ軽減II |
雷属性攻撃力アップII |
パネルブーストII・雷 |
九死一生I |
全属性ダメージ軽減I |
雷属性HPアップII |
全属性ダメージ軽減II |
九死一生I |
ファストスキルII |
レジェンドモード時の潜在能力 |
九死一生I |
攻撃力アップIV |
HPアップV |
使い道と評価2
スビェートの強い点
HPが90%以上なら高火力
残りのHPが90%以上であれば最低でも360%と、3チェインアタッカー精霊と同じくらいの倍率が出せる。火力が高ければ吸収によって回復できる量も増えるので嬉しい。
耐久力も高い
HPの数値は低いが、潜在能力で全属性のダメージを50%軽減できるので実際の耐久力はHP5000相当である。50%軽減スキルと合わされば敵の攻撃を完全に無効化することすら可能だ。
スビェートの弱い点
アンサースキルの発動条件が厳しい
HPを90%以上に保つのは簡単なことではなく、敵の攻撃ですぐにアンサースキルが発動しなくなってしまう可能性が高い。またHPの絶対量が少ないため、毒などの固定ダメージに滅法弱い点にも注意。
スビェートの主な使い道
トーナメントでの使い道/初速要員として
ノーチェインでダメージを出せるためトーナメントで起用するのはアリ。HPが90%を切ると火力が落ちてしまうので、保険としてバトル終了後回復ができる精霊と併用するとよい。
イベントでの使い道/火力要員として
1戦目で速やかに倒したい敵がいる場合やチェイン解除を使われる場合などで役立つ。50%以上のガードと組み合わせればスキル以外のダメージを完全にカットできアンサースキルを発動しやすくなる。
総合評価
他の精霊との組み合わせが大事
決して自己完結している精霊とは言えず、むしろスビェートだけでは自分の能力を存分に発揮しづらい部分が多い。ガードや継続回復などのスペシャルスキルを持った精霊と組み合わせると良いだろう。
入手方法/進化素材2
入手方法
アビスコード02でドロップ
ランク | 精霊名 |
---|---|
L | AbCd-γ:《絶望の聖地 スビェート》 |
SS | AbCd-γ:《耀く巡礼地 スビェート》 |
S+ | CODE:スビェート《煌めきの根源》 |
S | CODE:スビェート《安息の聖地》 |
A+ | CODE:スビェート《無垢な壊滅者》 |
A | CODE:スビェート《静寂の雷神》 |
進化素材
同一カード(A)64枚で一括進化
ログインするともっとみられますコメントできます