心竜斬響のハード3の攻略解説です。敵の出現パターンや攻撃パターンについて解説しています。
心竜斬響攻略&報酬まとめ| サブクエスト | 1体も倒れず 20ターン以内 平均解答時間が5秒以内 |
|---|
| 初回クリア報酬 | クリスタル1個 | |
|---|---|---|
攻略まとめ0
- 敵からの「のろい」に注意
- 耐性&弱体化に注意しよう
敵からの「のろい」に注意
1戦目&3戦目で敵から「のろい(HP&攻撃力-3000/全体6T)」を受ける。効果解除効果はないが一時的にHPが低くなるため、ステータスアップ系のスキルを編成して挑むのがおすすめだ。
耐性&弱体化に注意しよう
敵は2戦目を除きAS耐性&SS弱体化状態だ。オート攻略の場合、2戦目以外はASダメージが半減(3戦目の左怒り時は90%軽減)されるので注意が必要だ。
周回の必要ないクエストのため、攻撃SSメインの編成で手動攻略も一つの手だ。
おすすめ精霊0
おすすめ精霊
特別なカード | ![]() | ![]() | ![]() |
・チェインを耐える編成の場合、2戦目右の敵対策でチェインカウンターを編成するのがおすすめ。 ・3戦目&ボス戦でダメージブロック(100万)が出現するため、貫通EXがおすすめ。 | |||
その他おすすめ精霊
攻略デッキ
ユーザー投稿ピックアップ0
【クリアターン】16T前後 / オートプレイ
| 精霊&マナ | ||||||||||||||
|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|---|
特別なカード(EX) | ミニチュアトリオ(EX) | 魔王の肖像(EX) | イヨリ(EX) | アルドベリク&ルシエラ(EX) | ||||||||||
| +400 | +400 | +400 | +400 | +400 | ||||||||||
| 潜在結晶 | ||||||||||||||
アドヴェリ | 超魔道都市 | 夏の名残り | 冥王眼 | 煌眼 | ||||||||||
李小狼の剣 | なし | なし | なし | なし | ||||||||||
| 精霊大結晶 | 助っ人 | デッキコスト | ||||||||||||
| なし | カナメ | 252 | ||||||||||||
1戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
| 左/龍族 | 中/龍族 | 右/龍族 |
|---|---|---|
| 50万 | 100万 | 50万 |
| ① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
| 左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
|---|---|---|
| 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体10T) | 先制耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:1.25倍弱体化/単体10T) | 先制行動なし |
| ①全体約1000 ②ADゲージダウン(-15) 【①〜②くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約3000) ②防御貫通攻撃(全体約3000) ③のろい(HP&攻撃力-3000/全体5T)&防御貫通攻撃(全体約3000) 【①〜③くり返し】 | ①ADゲージダウン(-15) ②全体約1000 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
2戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
| 左/龍族 | 右/龍族 |
|---|---|
| 150万 | 150万 |
| ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
| 左/1T周期 | 右/1T周期 |
|---|---|
| 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/全体10T) 先制不屈(HP80%/全体∞T) | 先制チェイン減少(-20) 先制チェイン封印(10T) |
| ①全体約2000 【①くり返し】 ※HP85%未満で怒り | ①全体約2000 【①くり返し】 ※HP85%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
| 左/1T周期 | 右/1T周期 |
|---|---|
| 先制ステータスアップ(HP+200万/全体∞T) 先制ADゲージダウン(-40) | 先制ステータスアップ(攻撃力+5%/全体∞T) 先制チェイン減少(-20) |
| ①防御貫通攻撃(全体約2000)&ADゲージダウン(-15) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000)&ステータスアップ(攻撃力+5%/全体∞T) 【①くり返し】 |
3戦目攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
| 左/龍族 | 中/龍族 | 右/龍族 |
|---|---|---|
| 150万 | 150万 | 150万 |
| ① | ① | ① |
※同じ数字はどちらから倒しても問題なし
敵行動パターン(怒り前)
| 左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
|---|---|---|
| 先制耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:1.25倍弱体化/全体10T) | 先制ダメージブロック(100万/全体10T) | 先制行動なし |
| ①全体約2000 【①くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①全体約2000 ②ADゲージダウン(-15) 【①〜②くり返し】 ※1体倒れると怒り | ①ADゲージダウン(-15) ②全体約2000 【①〜②くり返し】 ※1体倒れると怒り |
敵行動パターン(怒り後)
| 左/1T周期 | 中/1T周期 | 右/1T周期 |
|---|---|---|
| 先制耐性&弱体化(AS:90%軽減&SS:1.25倍弱体化/全体10T) | 先制のろい(HP&攻撃力-3000/全体6T) | 先制パニックシャウト弱(全体4T) |
| ①防御貫通攻撃(全体約3000) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000)&ADゲージダウン(-15) 【①くり返し】 | ①防御貫通攻撃(全体約2000)&ADゲージダウン(-15) 【①くり返し】 |
ボス戦攻略0
敵データ

種族・HP・おすすめ倒し順
| 龍族 |
|---|
| 800万 【強敵】 |
敵行動パターン(怒り前)
| 1T周期 |
|---|
| 先制スキル反射(防御貫通攻撃) 先制無属性&カウンター系攻撃ガード(100%/単体10T) 先制恐怖(HP25%でAS封印・SPスキル封印) 先制耐性&弱体化(AS:50%軽減&SS:1.25倍弱体化/単体10T) |
| ①防御貫通攻撃(全体約4000)&力溜め ②全体約5000 【①〜②くり返し】 ※HP70%未満で怒り |
敵行動パターン(怒り後)
| 1T周期 |
|---|
| 先制ステータスアップ(攻撃力+5%/単体∞T) 先制ダメージブロック(100万/単体9T) |
| ①防御貫通攻撃(全体約5000) ②ステータスアップ(攻撃力+5%/単体∞T)&防御貫通攻撃(全体約5000) 【①〜②くり返し】 |
※敵からのダメージ量は、雷属性で挑んだ場合の数値です。属性の相性によってダメージ量は変動します。
※クイズかんたんモードにした場合、敵のHPが1.25倍になります。
クリスタル1個
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